information

えぼし岳高原スポーツの里(長崎県佐世保市)に
“ドッグランえぼし”オープン!

110625_DSC_0783.jpg

【登録条件】(@〜Cすべての条件が必要です。)
@飼い主が18歳以上であること。             
A蓄犬登録済みで1年以内に狂犬病予防接種を受けていること。
B予防接種(各種ワクチン)を受けていること。
C闘犬または攻撃的な犬種でないこと。

【登録時に必要なもの】
@犬鑑札 A狂犬病予防接種済証
B予防接種済みが確認できるもの
C飼い主の身分証明書
D飼い主さんといっしょに写った写真(縦32mm×横28mm)

【登録料】500円
※申し込みは、所定の登録申請書に必要事項を記入し、
ドッグラン管理事務所へ提出してください。
お問い合わせは 0956-59-9511

開場日時:水・土・日・祝日
9時〜18時(10月〜3月は17時閉場)
利用料:1日1頭300円/年間パスポート1頭3,000円



ランキングに参加しています。
初代金太郎はアジソン病と闘いながらも、
6年11ヶ月しっかり生きぬきました。
虹の橋の金太郎に応援ポチッ!忘れないで下さいね。
yajirusi-ani16.gif
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
yajirusi-ani16.gif




2013年01月16日

初代金太郎と成人式

成人式の会場に2代目金太郎を連れて行ったら
アマチュアカメラマンの方たち、きっとびっくりされたでしょう。

金太郎が現れた!

2007年の成人式(金太郎4歳)

P1030115K.jpg

P1030093K.jpg


2008年の成人式(金太郎5歳)

DSC_0010_080113.jpg

DSC_0037_080113.jpg


2009年の成人式(金太郎6歳、この年を最後に虹の橋へ)

090111_DSC_0612.jpg

090111_DSC_0617.jpg


昨年は、2009年の成人式で地元の情報誌の表紙を金太郎と共に飾った方と再会。びっくりでした!

99VIEW.jpg

来年の成人式には、ぜひ2代目金太郎を伴って行ってみようと思っています。


posted by 金太郎パパ at 02:21| 長崎 | Comment(1) | 金太郎との出会いとヒストリー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月11日

1月11日は…


今日は1月11日

ワンワンワン

犬の日ではないけれど
11という数字を見るとどうしても初代金太郎のことを思い出してしまいます。

11はベースボールドッグだった金太郎の背番号だった数字です。
ワンワンにちなんで球団からいただいたレギュラーナンバーでした。


長崎セインツの主砲“根鈴選手背番号1”
ベースボールドッグ“金太郎背番号11”
セインツファン“SHINGOさん背番号111”
2009年5月5日 佐世保球場で

090505_DSC_0077.jpg


2009年7月24日 長崎ビッグNスタジアムで
金太郎が虹の橋に旅立つ3日前の写真です。

090724_DSC_0002.jpg


2009年5月10日 佐世保球場
出番を待つ金太郎

090510_IMG_8454.jpg


2009年3月7日 佐世保球場
茨城ゴールデンゴールズ戦、SHINGOさんとスタンドで観戦。
この日欽ちゃんとも会いました。

090307_DSC_0133.jpg


2009年8月21日 佐世保球場
思い出のネクストバッターサークル

090821_DSC_0557.jpg


2010年4月24日
金太郎がいなくなった佐世保球場

100424_DSC_0078.jpg


私のよきパートナーだった背番号11金太郎

090510_IMG_8453.jpg


ベースボールドッグ金太郎が運んだ白球は46個
そのひとつひとつにドラマがありました。
今でもその記憶は選手たちの…ファンのみなさんの胸に深く刻み込まれていると信じています。


100425_DSC_0115.jpg

背番号11ベースボールドッグ金太郎
わずか6年11ヶ月しか生きることが出来なかった金太郎
私は金太郎の思いを胸に精一杯生きていこうと思う。






posted by 金太郎パパ at 22:58| 長崎 | Comment(2) | 金太郎との出会いとヒストリー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

“金太郎パパ動物園”のこと

アソカ北幼稚園々児の元気な声で始まる
佐世保のコミュニティFM“金太郎パパ動物園”
昨年9月、181回目の放送をもって終了いたしました。
3年6ヶ月の長きにわたって番組をささえていただいた多くの皆様には感謝いたします。

090406_DSC_0390-e82b6.jpg
2009.4.6 “金太郎パパ動物園”第1回目の放送、CHIKAさんと

初代金太郎が縁で始まった番組です。
番組タイトルと子どもたちの声で製作したジングルには思い入れもあり、大変残念だったのですが、局の意向もあり番組名を変更しての継続となりました。

新番組のタイトルは、局長から考えていただきました。
その名も“愛犬・金太郎と街さるく”です。
“さるく”とは佐世保の方言で「散歩する」「歩き回る」といった意味です。
2代目金太郎の番組にふさわしい番組名で大変気に入っています。

o0340022712221746763.jpg
2012.9.23 日本一長いアーケードで70匹のワンちゃんと“わんわん大行進”

文字通り、愛犬・金太郎と街を歩きながら拾った街の話題、出会ったワンちゃん、出来事などを中心に構成います。愛犬家の方にもスタジオに来ていただいたり、電話インタビューしたりどんどん出演していただき、この番組が愛犬家の方たちの交流の場になればと思っています。

新番組になってから皆様に聴いていただく曲も、犬の歌、愛犬家のミュージシャンの歌などにこだわって選曲しています。愛犬家の皆様に大変好評です。中でも愛犬との別れを歌った曲をかけたときは涙がでたとおっしゃった愛犬家リスナーさんもいらっしゃいました。

また、愛犬とのエピソードや自慢話・悩み事の相談など愛犬家の方からいただいたメッセージも、スタート以来、60通以上になりました。

何しろ“金太郎”という名前は、初代の功労もありかなりの知名度です。

問題があるとすれば、パーソナリティー金太郎パパの問題。
まもなく4年になろうというのになかなかうまくなりません。
失敗ばかりしています。反省することばかりです。

少しでも犬たちのためになれば、そんな気持ちだけでがんばっています。

街さるくヘッダー340.jpg

“愛犬・金太郎と街さるく”
“金太郎パパ動物園”同様よろしくお願いします。

2代目金太郎のブログ(アメブロです。)
“愛犬・金太郎と街さるく”もよろしくお願いします。


posted by 金太郎パパ at 12:15| 長崎 ☀| Comment(0) | はっぴぃFM“金太郎パパ動物園” | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月10日

2代目金太郎のブログもよろしく!

街さるくヘッダー340.jpg

2代目金太郎のブログ
街さるくタイトル200.jpg
昨年10月よりアメブロではじめました。

ドッグランえぼしのスタッフ犬“2代目金太郎”の日常を中心に
ドッグランえぼしのこと
昨年10月から始まった2代目金太郎の
ラジオ番組“愛犬・金太郎と街さるく”のことなど
2代目金太郎と金太郎パパの愉快な毎日
ぜひ、ご覧になってください。

尚、“金太郎大好き”も毎日の更新は無理かも知れませんが
引き続き続けていくつもりです。
これまで同様よろしくお願いします。
posted by 金太郎パパ at 16:17| 長崎 ☀| Comment(0) | 2代目金太郎 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月03日

初代はどっちだ?


初代金太郎(2008.11/23)   2代目金太郎(2012.12/4)

初代と2代目統合.jpg


初代が虹の橋へ逝って3年5ヶ月、2代目が我が家に来て1年5ヶ月
不思議なことに2年の空白があったとは全く感じないのです。
そんなことを感じさせないくらいよく似ているといっていいのかも知れません。
初代がずっといてくれているように感じます。

初代は1歳のとき、2代目は1歳2ヶ月のとき
それぞれ違った環境の中で育って私の元にきました。
もちろん、血縁関係もありません。
1歳〜1歳2ヶ月までは性格形成、しつけにおいても大切な時期です。
例え同じ犬種といえども、全く違った性格でも不思議はないと思うのですが…。

もし、2代目金太郎の飼主が私ではなく他の人だったらいったいどんな犬になっていたんだろう。そんなことも考えたりします。

posted by 金太郎パパ at 22:42| 長崎 ☀| Comment(0) | 金太郎と子供たち | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

