information

えぼし岳高原スポーツの里(長崎県佐世保市)に
“ドッグランえぼし”オープン!

110625_DSC_0783.jpg

【登録条件】(@〜Cすべての条件が必要です。)
@飼い主が18歳以上であること。             
A蓄犬登録済みで1年以内に狂犬病予防接種を受けていること。
B予防接種(各種ワクチン)を受けていること。
C闘犬または攻撃的な犬種でないこと。

【登録時に必要なもの】
@犬鑑札 A狂犬病予防接種済証
B予防接種済みが確認できるもの
C飼い主の身分証明書
D飼い主さんといっしょに写った写真(縦32mm×横28mm)

【登録料】500円
※申し込みは、所定の登録申請書に必要事項を記入し、
ドッグラン管理事務所へ提出してください。
お問い合わせは 0956-59-9511

開場日時:水・土・日・祝日
9時〜18時(10月〜3月は17時閉場)
利用料:1日1頭300円/年間パスポート1頭3,000円



ランキングに参加しています。
初代金太郎はアジソン病と闘いながらも、
6年11ヶ月しっかり生きぬきました。
虹の橋の金太郎に応援ポチッ!忘れないで下さいね。
yajirusi-ani16.gif
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
yajirusi-ani16.gif




2010年11月01日

まもなく放送!金太郎出演「わんこの城」

お知らせが遅くなってしまいましたが、金太郎が出演するスカパーの動物チャンネル・アニマルプラネット「わんこの城:プードル」がまもなく16時30分より放送されます。
元気なころの金太郎を見ることができます。視聴できる方、ぜひご覧になってください。

080920_DSC_0304.jpg
2008.9.20 佐世保球場で

080920_DSC_0178.jpg
2008.9.20 佐世保市のアーケード街で
posted by 金太郎パパ at 16:12| 長崎 ☀| Comment(0) | アニマルプラネット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月21日

金太郎に会える?

さすが英国BBC!
金太郎と金太郎パパの登場シーン
まるで映画のワンシーンのようなかっこよさです?

100702_DSC_0381.jpg



動物チャンネル・アニマルプラネットの
ドッグガイド・わんこの城
日本で初めて製作された番組です。
昨年の1月から繰り返し放送されています。


7月の放送は今日21日(水)20:00〜と
27日(火)11:00〜です。


特に7月27日(火)は金太郎の1周忌でもあります。
ぜひ、ご覧になって金太郎を偲んであげてください。






「金太郎大好き」はランキングに参加しています。
虹の橋の金太郎に応援クリックしていただければ
うれしいです。

yajirusi-ani16.gif
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
yajirusi-ani16.gif
banner_02.gif


2010年07月02日

金太郎が見れる!「わんこの城」放送日

スカパーでおなじみ動物チャンネル/アニマルプラネットの
「ドッグガイド・わんこの城」

100702_DSC_0382.jpg

長崎セインツのベースボールドッグとして活躍する金太郎、アーケードで街の人たちとふれあう金太郎が紹介されています。
2008年9月19日から3日間にわたって撮影したものです。
繰り返し放送されていますが、もしご覧になっていない方がいらっしゃたらぜひご覧になってください。


ペットコーナーの番組宣伝にも度々登場しています。


100702_DSC_0390.jpg


7月の放送日をお知らせします。

わんこの城:プードル

7月04日(日) 8:00〜
7月21日(水)20:00〜
7月27日(火)11:00〜


7月27日(火)は金太郎の一周忌にあたります。
ぜひ、ご覧になって金太郎を偲んでいただければうれしいです。

また、金太郎が縁で始まったはっぴぃ!FM「金太郎パパ動物園」の放送日でもあります。ゲストに「金太郎パパ動物園」出演がきっかけとなってパーソナリティとして活躍中の「四ヶ町犬の気持ち」のイケメンドッグトレーナーこと藤川さん、「情報散歩道」のナナコさんことココア&ふうあママを迎えて送る予定です。


7月4日(日)は
柴犬(7:00〜)、パピヨン(7:30〜)、ダックスフンド(8:30)、
フレンチブルドッグ(9:00〜)、チワワ(9:30〜)、
ゴールデンレトリバー(10:00〜)、ウェルシュ・コーギー(10:30〜)
シーズー(11:00〜)、ヨークシャテリア(11:30〜)もあります。



「金太郎大好き」はランキングに参加しています。
虹の橋の金太郎に応援クリックしていただければ
うれしいです。

yajirusi-ani16.gif
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
yajirusi-ani16.gif
banner_02.gif


2009年12月25日

「わんこの城」きょう放送です!

世界160カ国以上、3億世帯以上に配信されている、動物チャンネル/アニマルプラネットは野生動物からペットまで、人間と共に地球に暮らす様々な生きもの自然を幅広く、深く、感動的に取り上げた地球エンターテイメントチャンネルです。


そんなアニマルプラネットの日本発のブリーディング番組
「ドッグガイド・わんこの城」に金太郎が出演、今年の初めから繰り返し放送されています。

今日25日(金)20:30からプードル編が放送されます。
今年最後の放送です。
まだご覧になっていらっしゃらない方はぜひご覧になってください。
大観衆の前でボールを運ぶ金太郎…アーケードで街の人たちとふれあう金太郎…
球場や街で活躍する金太郎を見ることができます。
http://www.animal-planet.jp/episode/index.php?eid1=880513&eid2=000000



収録は昨年9月19日からアーケード、老人ホーム、球場と2日半かけて行われました。写真は9月20日、球場での様子です。アマチュアカメラマンの方に撮っていただいたものです。


このときはさすがに緊張したと思います。
なにしろ一発勝負の本番なのですから…
失敗したからといって取り直しはできません。

080920_IMG_6571.jpg
2008.9.20 Photo by Kenji Kochou


しかし、さすがは金太郎です。
まるでこの日が晴れ舞台であることを知っているかのように
軽快に、楽しそうに、しかも誇らしげにボールを運んでくれました。
シーズンいちばんの大観客の前で、いちばんの出来だったと思います。

080920_IMG_6575.jpg
2008.9.20 Photo by Kenji Kochou

080920_IMG_6584.jpg
2008.9.20 Photo by Kenji Kochou


番組ディレクターの方と

080920_IMG_7617.jpg
2008.9.20 Photo by Kenji Kochou

080920_IMG_7620.jpg
2008.9.20 Photo by Kenji Kochou


金太郎は本当に多くのテレビ・ラジオに出演させていただきました。
取り上げてくださったメディア各社に厚く御礼申し上げたいと思います。

テレビ東京様
アニマルプラネット様
NHK長崎放送局様
KTNテレビ長崎様
NBC長崎放送様
NIB長崎国際テレビ様
TNCテレビ西日本様
TVSテレビ佐世保様
NBCラジオ様
はっぴぃ!FM様



他、地元のテレビ局のローカルニュース、新聞、雑誌などでもたびたび取り上げていただきました。



金太郎のおすすめペット関連書籍とアイテムはこちら


【期間限定】人気食材のおためしセットSALE









金太郎はアジソン病と闘いながら、子どもたちのために、少しでも街の活性化に力になれればとがんばってきました。
そんな犬がいたことをできるだけ多くの方に知っていただき、人と犬が共に生きることのすばらしさを伝えていきたいと思っています。

みなさまの応援が金太郎ブログを続けることの励みになります。金太郎はいなくなりましたが応援のクリックをしていただければありがたいです。


これからもぜひ金太郎を応援してください。
yajirusi-ani16.gif
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
yajirusi-ani16.gif
banner_02.gif


2009年09月21日

「ドッグガイド・わんこの城」今日から一挙大放送!

h3B9A5C9BECAFCC1F7C3E6.jpg


金太郎も出演しているアニマルプラネット「ドッグガイド・わんこの城」今日から一挙大放送!

ご覧になりたい犬種をクリックしていただくと番組スケジュールを見ることができます。

わんこの城:柴犬
わんこの城:パピヨン
わんこの城:プードル
わんこの城:シーズ−
わんこの城:ウェルシュ・コーギー・カーディガン
わんこの城:ヨークシャーテリア
わんこの城:フレンチ・ブルドッグ
わんこの城:ダックスフンド
わんこの城:チワワ
わんこの城:ラブラドール・レトリバー


昨年9月20日、アーケードでの撮影風景です。
笑顔がとっても素敵だったお母さんとお嬢さん、ちゃんと写ってますよ。

080920_DSC_0178.jpg


昨年9月20日〜21日、アニマルプラネット「ドッグガイド・わんこの城」の収録からちょうど一年経ちました。
ローカルのTVにもずいぶん取材を受けましたが、「わんこの城」はアニマルプラネットがはじめて日本で製作した番組で、将来的には世界で放送されることになっています。
日本においても、今年一月から繰り返し放送され、多くの方に金太郎を見ていただいたと思います。

金太郎は特別芸ができるわけでもありません、しかし金太郎には犬でもない!かといって人でもない独特のオーラを感じることができました。そんな想いは金太郎がなくなってしまった今、さらに強く感じています。

そしてそれは皆様からいただいた多くのコメントやメール、寄せ書き、ブログのお友達の追悼記事からも伺うことができます。

もう生きた金太郎に会うことはできませんが、皆様お一人お一人の記憶の中に刻み込まれた映像が繰り返し繰り返しリピートされているのではと思います。

昨日、球場で会ったちびっ子に「金太郎死んじゃったんだよ。」と伝えると悲しそうな表情で「うん」とうなずいてくれました。



アニマルプラネットはJ:COM他その他のケーブル局(CATV)、ひかりTV、その他のブロードバンド、スカパー!、スカパー!e2でご覧になれます。



ランキングに参加しています。
金太郎はアジソン病と闘いながらも、
6年11ヶ月しっかり生きぬきました。
虹の橋の金太郎に応援ポチッ!
忘れないで下さいね。
yajirusi-ani16.gif
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
yajirusi-ani16.gif
banner_02.gif







金太郎パパの父が一日も欠かさず書きとめた少年時代からの日記
父の日記(少年時代〜終戦直後)もよろしく!
posted by 金太郎パパ at 10:57| 長崎 ☀| Comment(0) | アニマルプラネット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月30日

金太郎出演「わんこの城」本日再放送!

アニマルプラネットのブリーディング番組「ドッグガイド・わんこの城」再放送中です。(毎週月曜日21時から)

金太郎出演のプードル編は本日放送です。
見逃した方がいらっしゃったらぜひご覧になってください。

08020_DSC_0118.jpg

写真は昨年9月のロケ風景です。



アニマルプラネットはケーブルテレビ、スカパー!、スカパー!e2、ブロードバンドでご覧になれます。







ペットフード・ウェア・グッズなどをお探しの方はこちらから!
yajirusi-ani16.gif


ランキングに参加しています。今日もがんばってる金太郎に
応援ポチッ!忘れないでね。
yajirusi-ani16.gif
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
yajirusi-ani16.gif
banner_02.gif




金太郎パパの父が一日も欠かさず書きとめた少年時代からの日記
父の日記(少年時代〜終戦直後)もよろしく!
posted by 金太郎パパ at 01:38| 長崎 ☁| Comment(4) | アニマルプラネット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月18日

アニマルプラネット「わんこの城」再放送中!

1月からアニマルプラネットで好評放送中の日本発のブリーディング番組「ドッグガイド・わんこの城」
日本で人気の10犬種の紹介が一通り終わり、今週より再放送されています。

h3好評放送中.jpg

金太郎の出演したプードル編も大変好評でした。
見逃した方、ぜひご覧になってください。
あなたの愛犬の犬種も見逃せませんよ。


写真は街の人とふれあうシーンで登場してくれたお母さんとお嬢さんです。とっても素敵な笑顔でした。
多分、見ていらっしゃらないと思います。
もし、ご存知の方がいらっしゃったら教えてあげてください。

金太郎くんといっしょにテレビに出ていたよ!

080920a_DSC_0178.jpg

放送スケジュールです。
毎週月曜日よる9時からのほか1週間に数回放送されます。

詳細は番組表をご覧ください。
http://www.animal-planet.jp/schedules/index.php

また、台湾やアメリカを始め順次世界に放送されることになっています。

わんこの城:柴犬   03/21 (土)
わんこの城:パピヨン 03/23 (月)
わんこの城:プードル 03/30 (月)
わんこの城:シーズ− -
わんこの城:ウェルシュ・コーギー・カーディガン -
わんこの城:ヨークシャーテリア -
わんこの城:フレンチ・ブルドッグ -
わんこの城:ダックスフンド -
わんこの城:チワワ -
わんこの城:ラブラドール・レトリバー


アニマルプラネットのHP
http://www.animal-planet.jp/index.html

ドッグガイド・わんこの城
http://www.animal-planet.jp/dogguide/wanko/top.php



ペットフード・ウェア・グッズなどをお探しの方はこちらから!
yajirusi-ani16.gif


ランキングに参加しています。今日もがんばってる金太郎に
応援ポチッ!忘れないでね。
yajirusi-ani16.gif
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
yajirusi-ani16.gif
banner_02.gif




金太郎パパの父が一日も欠かさず書きとめた少年時代からの日記
父の日記(少年時代〜終戦直後)もよろしく!
posted by 金太郎パパ at 06:55| 長崎 ☀| Comment(0) | アニマルプラネット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月22日

念のため「わんこの城」の放送予定です。

1月19日(月)金太郎が出演したアニマルプラネットの新番組「ドッグガイド・わんこの城・プードル編」かなりの反響でした。

街のアイドル犬金太郎
野球場で大活躍ベースボールドッグ金太郎
介助犬ジルバちゃん
旅のお供をするローズちゃん
なんと結婚式までやってしまったアンディ&ティンクちゃん
みんなでプードルの魅力を精一杯伝えてくれたアニマルプラネットの新番組「わんこの城・プードル編」

もし見逃した方がいらっしゃったら、下記の通り再放送があります。
ぜひご覧になってください。

1月24日  9:00〜 17:00〜
1月25日 15:00〜
1月26日 12:00〜


番組案内の動画を下記URLより見ることができます。
金太郎も出ていますのでぜひみてください。

http://www.animal-planet.jp/preview/pre00500.html

090122_DSC_0191.jpg




来週からの放送予定は…


090122_DSC_0428.jpg

1月26日(月) 21:00〜ダックスフンドです。
再放送もあります。番組表で確認してください。
写真はダックス倶楽部のいろはちゃんです。


I090122_MG_1964090114.jpg


2月2日(月) 21:00〜フレンチ・ブルドッグです。
再放送もあります。番組表で確認してください。
写真は西海BUHIsのフレディーです。


090122_DSC_0555.jpg

2月9日(月) 21:00〜チワワです。
再放送もあります。番組表で確認してください。
写真はドッグランヒルズの看板犬きなちゃんとぴーちゃん親子です。


090122_DSC_0458.jpg

2月16日(月) 21:00〜ラブラドール・レトリバーです。
再放送もあります。番組表で確認してください。
写真はお友達のなんちゃって黒ラブのワーブです。



ペットフード・ウェア・グッズなどをお探しの方はこちらから!
yajirusi-ani16.gif





ランキングに参加しています。今日もがんばってる金太郎に
応援ポチッ!忘れないでね。
yajirusi-ani16.gif
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
yajirusi-ani16.gif
banner_02.gif

2009年01月20日

アニマルプラネット「わんこの城」ご覧になりましたか?

今年からはじまったアニマルプラネットの新番組「ドッグガイド・わんこの城」。日本で人気の10犬種のルーツから飼い方まで、専門家を交えて紹介する日本発のブリーディング番組です。

090120_DSC_0138.jpg


日本で人気のワンちゃんを毎週1種づつピックアップし、ユニークな視点で広く、深く紹介してくれます。ワンちゃんに関するあらゆる知識、思わずジンとくるエピソードなど、犬好きには見逃せない番組です。

昨日は柴犬、パピヨンに続いてプードル編、金太郎の登場する日でした。

090120_DSC_0139.jpg


さあ〜!放送開始です。
なんといきなり、金太郎の長くて太い尻尾と金太郎パパの短い足が画面いっぱいに飛び出してきたのにはびっくり!

090120_DSC_0140.jpg

090120_DSC_0142.jpg

090120_DSC_0143.jpg

090120_DSC_0144.jpg

090120_DSC_0145.jpg


スタンドでこどもたちとふれあう金太郎…

090120_DSC_0149.jpg

九州は佐世保市のとあるアーケードで人だかり…のナレーションではじまる金太郎のエピソード。
アーケードで街の人たちとふれあう金太郎、長崎セインツのベースボールドッグとして活躍する金太郎を紹介していただきました。

090120_DSC_0150.jpg

090120_DSC_0151.jpg

090120_DSC_0154.jpg

090120_DSC_0156.jpg

セインツナインの勇姿。退団してしまったゲレロ投手やソリアーノ投手の背番号が…。

090120_DSC_0157.jpg

ナイスバッティング!キャプテン松原選手です。

090120_DSC_0158.jpg

長崎セインツのマスコット「ヴィーナス」も金太郎に負けじと大はりきりです。

090120_DSC_0159.jpg

ベースボールドッグ金太郎です。

090120_DSC_0160.jpg

金太郎が最初にお友だちになった熊本選手です。
一昨年、地元のテレビ番組にもいっしょに出ました。

090120_DSC_0162.jpg

090120_DSC_0163.jpg

090120_DSC_0164.jpg

090120_DSC_0165.jpg

090120_DSC_0167.jpg

090120_DSC_0168.jpg

090120_DSC_0170.jpg

090120_DSC_0172.jpg

こどもたちと一緒にベースランニングをする金太郎です。

090120_DSC_0175.jpg

090120_DSC_0177.jpg


2番目のエピソードは、車椅子のオーナーさんの介助犬として働くスタンダードプードルのジルバちゃん3歳です。

090120_DSC_0178.jpg

090120_DSC_0180.jpg


エピソードの合間にドッグライフアドバイザーももさんのアドバイスコーナーがありました。
オスのプードルは甘えん坊!そういえば金太郎も甘えん坊です。

090120_DSC_0186.jpg


3番目は、パパとママとバイクで日本中を旅するトイプードルのローズちゃん8歳のエピソードです。

090120_DSC_0181.jpg

090120_DSC_0182.jpg

球場入り口でちびっ子ファンを迎える金太郎です。
「きんたろう〜」の声が聞こえました。

090120_DSC_0183.jpg


最後は福岡プードル倶楽部のお友達「アンディ&ティンクちゃん」の登場です。
「アンディ&ティンクちゃんは昨年人間用の式場で結婚式を挙げました。パパとママにとっても愛されている幸せなカップルです。


090120_DSC_0184.jpg

090120_DSC_0185.jpg







1月19日(月)金太郎が出演したアニマルプラネット「わんこの城」をご覧になれなかった方、再放送があります。

1月24日  9:00〜 17:00〜
1月25日 15:00〜
1月26日 12:00〜

1月26日 21:00〜はダックスフンドです。

番組案内の動画を下記URLより見ることができます。
金太郎も出ていますのでぜひみてください。

http://www.animal-planet.jp/preview/pre00500.html




ランキングに参加しています。今日もがんばってる金太郎に
応援ポチッ!忘れないでね。
yajirusi-ani16.gif
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
yajirusi-ani16.gif
banner_02.gif

2009年01月19日

アニマルプラネット「わんこの城」今晩放送です。

いよいよ金太郎出演、アニマルプラネット「わんこの城」が本日オンエアされます。

h3好評放送中.jpg


先週より地元のCATV「テレビ佐世保」フリーペーパー「ライフさせぼ」、月間情報誌「99VIEW」「長崎セインツ」「ワイワイ貿易」のHPで金太郎世界デビュー!と銘打って紹介していただきました。

昨日は偶然聞いた「はっぴぃFM」の朝の番組「させぼんニュース」でも金太郎の話題で盛り上がっていたのにはびっくりでした。


また2年前のバレンタインデーのときにあった東芝EMI「the Soul」メンバー村井清崇さん(佐世保出身)のブログでも紹介していただいています。
http://ameblo.jp/kiyotaka-murai/day-20090119.html

来月2月13日(金)2年ぶりに村井さんの故郷佐世保で「the Soul」のミニライブがきまったそうです。場所はアーケード街の川下レコード店前、時間は13:00〜です。お近くの方はぜひ会いに行ってください。
金太郎も行く予定です。

P1040323KK.jpg

2年前(2007.2.14)the Soulのみなさんと金太郎です。
村井清崇さんはいちばん左の方です。



金太郎の出番は果たしてどのくらいなのか?
期待にそえるのかちょっと心配です。
もうひとつ心配なことがあります。
当然、金太郎の飼主である私も出るわけですが、ここで断っておかなくてはならないことがあります。何度もテレビに出ていていまさらという感じですが、ダンディパパとはもってのほか、ほぼ団塊世代!ただの田舎の親父ですから…。



残念ながらアニマルプラネットはCATV、スカパーでしか見ることはできませんが、視聴できる方はぜひ見ていただきたいと思います。






金太郎が出演するアニマルプラネット「わんこの城」が
本日21:00〜21:30オンエア。


再放送もあります。番組表で確認してください。
1月24日  9:00〜 17:00〜
1月25日 15:00〜
1月26日 12:00〜

番組案内の動画を下記URLより見ることができます。
金太郎も出ていますのでぜひみてください。

http://www.animal-planet.jp/preview/pre00500.html




ランキングに参加しています。今日もがんばってる金太郎に
応援ポチッ!忘れないでね。
yajirusi-ani16.gif
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
yajirusi-ani16.gif
banner_02.gif

2008年12月27日

アニマルプラネット「わんこの城」あす先行放送!

お待たせしました!

081227_H3.jpg

いよいよ、日本で人気の10犬種のルーツから飼い方まで、専門家を交えてご紹介する日本発アニマルプラネットのブリーディング番組「わんこの城」が1月から放送されます! これに先駆けてあす21:00より先行放送されます。


日本で人気のワンちゃんを毎週1種づつピックアップし、ユニークなアングルで広く!深く!ご紹介する番組です。ワンちゃんに関するあらゆる知識、思わずジンとくるエピソードなど、犬好きならきっと夢中になってしまう情報満載です。


あす12月28日(日)は日本犬「柴犬」が1月5日放送に先駆けて紹介されます。柴犬オーナーの方は必見です。

金太郎の登場は1月19日(月)です。
見逃さないようにしてくださいね。


080920_DSC_0288.jpg



「わんこの城」は毎週月曜よる9時放送です。



柴犬(1月5日) 08年12月28日(日)21:00 先行放送!

昔から主に狩猟犬として飼育されてきた、小型で均整のとれた日本「柴犬」。日本犬のなかでは最も多く飼われています。

このエピソードでは、レンタルドッグとして愛敬をふりまいている柴犬の「ユリ」や、農作物をサルの被害から守る役目をしている「テツ」などを紹介。また、柴犬がショー・ドッグになるためには何が必要かを学べます。



パピヨン(1月12日)

華奢で小型の愛玩犬種「パピヨン」。チャーミングなだけでなく、とても頭が良い。このエピソードでは、東京に住む「ツカサ」など、日本各地のパピヨンを紹介します。

三重県にある高齢者マンションでセラピードッグとして活躍する「メルモ」や、高い敏捷性を身につけるようトレーニングされた「エル」などが登場。また、ドッグ・ライフ・アドバイザーの「モモ」が、パピヨンのケアの仕方を教えてくれます。



プードル(1月19日)

エレガントで輝かしい、プードル。犬の中で2番目に頭がいいのです。「シルバ」は、車椅子で暮らす飼い主のダンスレッスンの相手を務めます。そして、「キンタロウ」は長崎の野球チームのマスコットとして活躍中。そして、ドッグアドバイザーからプードルと楽しく暮らすコツを教わっちゃいます!最後に、可愛らしい「アンディ」と「ティンク」の結婚式をお届けします!


番組案内の動画を下記URLより見ることができます。
金太郎も出ていますのでぜひみてください。

http://www.animal-planet.jp/preview/pre00500.html


以上アニマルプラネットの番組案内より転載させていただきました。


アニマルプラネットはスカイパーフェクトTV又はCATVで視聴することができます。



マイクロアドBTパートナーはブログやサイトに貼るだけ。お小遣いをゲットしよう!




ランキングに参加しています。今日もがんばってる金太郎に
応援ポチッ!忘れないでね。
yajirusi-ani16.gif
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
yajirusi-ani16.gif
banner_02.gif

2008年11月21日

金太郎出演「わんこの城」の放送日が決まりました。

お知らせです。
9月に録画撮りした金太郎出演
アニマルプラネットの新番組「わんこの城」
いよいよ12月から放送されます。

081120_DSC_0625.jpg

「わんこの城」は、日本で人気の10犬種のルーツから飼い方まで、専門家を交えてご紹介する日本発のブリーディング番組です。来年1月から放送開始! 12月に先行放送もされます。

日本で人気のワンちゃんを毎週1種づつピックアップし、ユニークなアングルで広く!深く!ご紹介。ワンちゃんに関するあらゆる知識、思わずジンとく るエピソードなど、犬好きならきっと夢中になってしまう情報満載です。

金太郎は1月19日(プードル)に登場します。


エピソード紹介(アニマルプラネットHPより転載)

●柴犬(1月5日) 08年12月28日(日)21:00 先行放送!

昔から主に狩猟犬として飼育されてきた、小型で均整のとれた日本犬「柴犬」。日本犬のなかでは最も多く飼われています。

このエピソードでは、レンタルドッグとして愛敬をふりまいている柴犬の「ユリ」や、農作物をサルの被害から守る役目をしている「テツ」などを紹介。また、柴犬がショー・ドッグになるためには何が必要かを学べます。


●パピヨン(1月12日)

華奢で小型の愛玩犬種「パピヨン」。チャーミングなだけでなく、とても頭が良い。このエピソードでは、東京に住む「ツカサ」など、日本各地のパピヨンを紹介します。

三重県にある高齢者マンションでセラピードッグとして活躍する「メルモ」や、高い敏捷性を身につけるようトレーニングされた「エル」などが登場。また、ドッグ・ライフ・アドバイザーの「モモ」が、パピヨンのケアの仕方を教えてくれます。


●プードル(1月19日)

エレガントで輝かしい、プードル。犬の中で2番目に頭がいいのです。「シルバ」は、車椅子で暮らす飼い主のダンスレッスンの相手を務めます。そして、「キンタロウ」は長崎の野球チームのマスコットとして活躍中。
そして、ドッグアドバイザーからプードルと楽しく暮らすコツを教わっちゃいます!最後に、可愛らしい「アンディ」と「ティンク」の結婚式をお届けします!


10095234116a.jpg

「アンディ&ティンクちゃん」は福岡プードル倶楽部福岡本部のメンバーで金太郎のお友達です。福岡プードル倶楽部の方、「アンディ&ティンクちゃん」のお友達の方、見逃さないで下さいね。
(写真はあん&陽菜ちゃんのブログよりお借りしました。)


アニマルプラネットはCATV、スカパー。スカパーe2、ブロードバンドで視聴できます。放送時間はアニマルプラネットの番組案内、CATV、スカパーの番組表で確認してください。
http://www.animal-planet.jp/index.html



マイクロアドBTパートナーはブログやサイトに貼るだけ。お小遣いをゲットしよう!




ランキングに参加しています。今日もがんばってる金太郎に
応援ポチッ!忘れないでね。
yajirusi-ani16.gif
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
yajirusi-ani16.gif
banner_02.gif

2008年09月26日

アニマルプラネット収録/アーケード編2

9月21日(土)
アニマルプラネット収録2日目
幼稚園の運動会に金太郎も参加させてもらうことになっていました。
ところが朝からすごい雷雨、この日収録予定だった幼稚園から連絡があり次週に順延になりましたとの報告がありました。

今回の収録でいちばん期待していたプログラムでした。
幼稚園側もとっても協力的で昼休み時間を利用して
「金太郎くんと遊ぼう」という企画まで用意していただいていました。

もし実現していたら、こどもたちと金太郎の微笑ましい映像をお届けできたのにと思うと残念でなりません。

そんなわけで収録2日目は予定を変更して昨日に続いてアーケードでの撮影になりました。この日は日曜日とあって、こどもたちも前日より多かったような気がします。

アーケードは金太郎のホームグランドということもあって、金太郎の普段の顔。金太郎の日常が撮れたのではないかと思います。


2〜3分間静止しての撮影。
編集上必要なカットなのでしょうね。
人通りを気にしないで静止し続けるのはかなり難しいのかも…

080921_DSC_0375.jpg

080921_DSC_0377.jpg

080921_DSC_0381.jpg

080921_DSC_0384.jpg

080921_DSC_0387.jpg

080921_DSC_0391.jpg

一日半にわたっての収録が無事に終わり、スタッフの方と記念撮影です。

080921_DSC_0394.jpg


今回の撮影テーマは、街で球場でこどもたちとふれあう金太郎のエピソードを紹介しながらプードルの特性を考えてみようというのが撮影テーマだということでした。

多分、全国を見回しても金太郎ほど人とかかわりあいながら毎日を過ごしている犬はいないのではないかと思います。
そんな金太郎が映像を通してどんな風に紹介されるのかとっても楽しみです。



今回の収録でお世話になったイン・フォーカス・アジアのDさん、カメラマンのAさんご苦労様でした。おかげで金太郎にとっても私にとっても生涯忘れることのできない思い出ができました。

金太郎はこれからもこどもたちや街の人たちの笑顔を見るために街に出かけていきます。一人でも多くの人に金太郎の記憶をとどめてもらうこと、それが金太郎の願いですから…
そしてそんな方たちが人生につまづいたり、悲しいことがあったり、ちょっと元気がないなぁ〜と思ったときに金太郎のことを思い出してもらえればと思います。そのときの笑顔を思い出してもらえればと思います。きっと明るくなれるはずです!きっと元気になれるはずです!



この後、撮影スタッフの方は次の撮影地、福岡プードル倶楽部のお友だち「アンディ&ティンクちゃん」の住む大分県日田市に向かわれました。






「わんこの城」って?

アニマルプラネットがグローバルチャンネルのノウハウを駆使し、日本発でお送りする究極のブリーディングガイドが12月から放送開始します。日本で人気のワンちゃんの血統・種類を毎週1種ずつピックアップ。ユニークなアングルで紹介していきます。知りたかったペット知識のあれこれ、思わずジーンとくる人とペットのエピソード、などなどペットを飼っている人も、そうでない人も見ればハッピー&元気になる30分です!



なお放送は来年1〜2月頃になりそうです。
現在台湾での放送が決定しており、アメリカが見当中だそうです。
将来的にはほとんどの国で放送されることになるでしょうということでした。
プードルの専門エピソードとして登場する金太郎に期待してください。
放送日が決定したら当ブログでお知らせします。


●アニマルプラネットのホームページはこちらです。






マイクロアドBTパートナーはブログやサイトに貼るだけ。お小遣いをゲットしよう!




ランキングに参加しています。今日もがんばってる金太郎に
応援ポチッ!忘れないでね。
yajirusi-ani16.gif
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
yajirusi-ani16.gif
banner_02.gif

2008年09月25日

アニマルプラネット収録/ベースボールドッグ編

9月20日(土)
アニマルプラネットの新番組「わんこの城」の収録も初日最後となりました。多分今回の採用の決め手となったベースボールドッグとして活躍する金太郎を紹介してもらいます。
試合は四国・九州アイランドリーグ公式戦「長崎セインツ対福岡レッドワーブラーズ戦」です。

すでに何回も紹介したように金太郎はベースボールドッグとしての訓練はしていません。飼主である私自身犬を飼うのは金太郎がはじめてという全くの素人です。しつけらしいしつけもしたことはありません。もちろん私のところに来る前に基本的なしつけはしてありましたが…

そんな金太郎がかなり高度だといわれるベースボールドッグがなぜできるのかちょっと不思議です
金太郎は自分の役目を充分理解してやっているように見えます。たまに落としたりのミスはしますが、そんな場合でもちゃんと最後まで届けてくれます。最近ではウケを狙ったと思えるようなパフォーマンスも見せるようになりました。




受付前でファンの皆さんを迎える金太郎です。
すっかり顔なじみなった方たちが「金太郎くん、きょうもがんばってね。」と声をかけてくれます。

080920_DSC_0256.jpg

080920_DSC_0270.jpg


試合開始前、この日のボールボーイの子供たちと。

080920_DSC_0274.jpg


昨年、金太郎がはじめてTVに出たときにいっしょに出ていただいた熊本選手です。インタビューにこたえてもらいました。

080920_DSC_0278.jpg

試合開始を待つ子供たち。
お友だちの訓練士DD4Dさんも写ってます!
昨年はじめてベースボールドッグをしたときにアドバイスを受けました。
「ただひたすらお願いするだけです。」っていわれました。
適切なアドバイスだったと思います。

「金太郎、きょうも頼んだよ。」
いつもそんな気持ちでのぞみました。金太郎はいつもそんな私にこたえてくれました。
形だけの訓練ではだめだと言うことだと思います。
おたがいが信頼しあってはじめてできることだと思います。


080920_DSC_0281.jpg

いよいよ試合開始の時間がきました。
選手のみなさんとベンチ前に整列です。
ここにもDD4Dさんが!

080920_DSC_0283.jpg

プレーボール前のセレモニーです。

080920_DSC_0285.jpg

お見事!金太郎
さすが!本番に強い金太郎。今シーズンいちばんのできでした。

080920_DSC_0290.jpg

2317人!
今シーズンいちばんの大観衆です。

080920_DSC_0328.jpg

ここにもDD4Dさんが!
私以上に緊張されていたDD4Dさん、うまくやってくれた金太郎に安堵の笑顔が…
やっぱり金太郎のベースボールドッグを見て欲しいのは犬仲間です。なかでもDD4Dさんの観戦は今シーズンいちばんうれしかったことです。きっと金太郎もそんなDD4Dさんの期待にこたえてくれたのだと思います。

080920_DSC_0294.jpg


さぁ〜ここからが金太郎の本当の出番です。
金太郎はスタンドで今まで多くのこどもたちとふれあってきました。
すっかりお友だちになったこどもたちもいっぱいいます。

この日はじめて球場にきたこどもたち、金太郎をはじめて見たこどもたちもいっぱいいました。

そんなこどもたちはこの日いろんなこと学び感じたと思います。
グランドで夢を追う選手たちを見て、そして金太郎とふれあって…

080920_DSC_0304.jpg

080920_DSC_0307.jpg

080920_DSC_0312.jpg

080920_DSC_0315.jpg

080920_DSC_0319.jpg

080920_DSC_0324.jpg

080920_DSC_0330.jpg

080920_DSC_0335.jpg

080920_DSC_0341.jpg


試合終了後、金太郎がボールを運んだ記念のマウンドにたたせてもらいました。また来シーズンもこのマウンドにボールを届けることができればと思います。

080920_DSC_0344.jpg

080920_DSC_0357.jpg

試合が終わって、球場前で恒例の選手とファンの方たちの交流です。

080920_DSC_0364.jpg


収録初日、朝9時からスタートした撮影は休憩もなく午後11時に終わりました。
すっかり疲れ気味の金太郎、本当にご苦労さんでした。



2日目は今回の収録で最も期待していた幼稚園の運動会への参加だったのですが残念ながら朝から雷雨のため順延になってしまい、ボツになってしまいました。
せっかく「金太郎くんと遊ぼう」という企画まで用意していただいたのに…残念です。

そんなわけで2日目は再度アーケードで撮影しました。
あすはアーケード編2をUPします。


試合は4対3で長崎セインツが勝利しました。
詳細は左サイドバー長崎セインツのバナーからご覧下さい。




「わんこの城」って?

アニマルプラネットがグローバルチャンネルのノウハウを駆使し、日本発でお送りする究極のブリーディングガイドが12月から放送開始します。日本で人気のワンちゃんの血統・種類を毎週1種ずつピックアップ。ユニークなアングルで紹介していきます。知りたかったペット知識のあれこれ、思わずジーンとくる人とペットのエピソード、などなどペットを飼っている人も、そうでない人も見ればハッピー&元気になる30分です!



なお放送は来年1〜2月頃になりそうです。
現在台湾での放送が決定しており、アメリカが見当中だそうです。
将来的にはほとんどの国で放送されることになるでしょうということでした。
プードルの専門エピソードとして登場する金太郎に期待してください。
放送日が決定したら当ブログでお知らせします。


●アニマルプラネットのホームページはこちらです。






マイクロアドBTパートナーはブログやサイトに貼るだけ。お小遣いをゲットしよう!




ランキングに参加しています。今日もがんばってる金太郎に
応援ポチッ!忘れないでね。
yajirusi-ani16.gif
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
yajirusi-ani16.gif
banner_02.gif

2008年09月24日

アニマルプラネット収録/老人ホーム編

9月20日(土)
アーケードの撮影が無事終わり、次は老人ホームに向かいました。
訪問したのは「介護付有料老人ホームあかり」です。
先月はじめて訪問し大変喜ばれたところで、金太郎の訪問を大変楽しみにしていらっしゃいました。

今回は施設の方のご理解もいただき、
アニマルプラネットの新番組「わんこの城」の収録をかねての訪問でした。


080920_DSC_0203.jpg

アーケードでの撮影でちょっと疲れたのかかなり息が上がっていた金太郎、老人ホームに着くといきなり床に座り込んでクールダウンです。

080920_DSC_0216.jpg

それでもサービス精神旺盛な金太郎、お年寄りのひざに寄りかかり愛嬌をふりまきます。

080920_DSC_0226.jpg

080920_DSC_0228.jpg

金太郎とふれあうときのお年寄りの方たちの笑顔はとっても素敵です。めったに見ることのできないお年寄りの表情がカメラにおさめられたと思います。

080920_DSC_0230.jpg

080920_DSC_0243.jpg

080920_DSC_0244.jpg

こどもたちからお年寄りまで全ての世代の方たちに愛される金太郎、金太郎がそんな方たちに与えられるものは、取るに足らないことかもしれないけど、私たち人間が忘れてしまったとっても大切なもののような気がします。

今回の取材で、人と犬が共生する世界がどんなにすばらしいか、わかってもらえるような気がします。



明日は2300人の大観衆の前で見事なベースボールドッグを披露した「アニマルプラネット収録/ベースボールドッグ編」です。




「わんこの城」って?

アニマルプラネットがグローバルチャンネルのノウハウを駆使し、日本発でお送りする究極のブリーディングガイドが12月から放送開始します。日本で人気のワンちゃんの血統・種類を毎週1種ずつピックアップ。ユニークなアングルで紹介していきます。知りたかったペット知識のあれこれ、思わずジーンとくる人とペットのエピソード、などなどペットを飼っている人も、そうでない人も見ればハッピー&元気になる30分です!



なお放送は来年1〜2月頃になりそうです。
現在台湾での放送が決定しており、アメリカが見当中だそうです。
将来的にはほとんどの国で放送されることになるでしょうということでした。
プードルの専門エピソードとして登場する金太郎に期待してください。
放送日が決定したら当ブログでお知らせします。


●アニマルプラネットのホームページはこちらです。





昨日で長崎セインツの公式戦全試合が終了しましたが、10月1日(水)長崎セインツと福岡レッドワーブラーズ混成チーム対ソフトバンク2軍戦に金太郎もベースボールドッグとして登板予定です。
舞台はなんとヤフードーム!
今シーズンよくがんばってくれた金太郎にオーナ様からのプレゼントです。

金太郎は来シーズンも長崎セインツのマスコット犬としてがんばるつもりです。セインツ共々応援してください。


●長崎セインツのホームページはこちらです。





マイクロアドBTパートナーはブログやサイトに貼るだけ。お小遣いをゲットしよう!




ランキングに参加しています。今日もがんばってる金太郎に
応援ポチッ!忘れないでね。
yajirusi-ani16.gif
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
yajirusi-ani16.gif
banner_02.gif

2008年09月23日

アニマルプラネット収録/アーケード編1

9月20日(土)
いよいよアニマルプラネット収録の日。
朝9時スタッフの方が泊まられているホテルのロビーで打ち合わせ。
1日半にわたる撮影のスタートです。


080920_DSC_0101.jpg

まず金太郎の住んでいる街「佐世保」を象徴する場所を紹介したいと言うことで、街を一望できる弓張岳展望台へ案内しました。

080920_DSC_0104.jpg

撮影クルーは今回の出演決定まで大変お世話になったイン・フォーカス・アジアのDさん(お父さんは英国人の方です。)カメラマンは英国BBCの仕事を中心になさっているAさんです。

080920_DSC_0110.jpg

080920_DSC_0111.jpg

080920_DSC_0121.jpg

弓張岳展望台で会った最初のちびっ子です。

080920_DSC_0093.jpg



今回、金太郎を取り上げてもらった番組は世界100カ国以上の国で視聴することのできる動物専門チャンネル・アニマルプラネットで、12月からスタートする日本発のブリーディング番組
「わんこの城」です。
金太郎はプードルの専門エピソードで登場することになっています。

街や球場で子どもたちとふれあう金太郎を紹介しながら、プードルの特性を考えてみようというのが撮影のテーマだと思います。

こどもたちや金太郎の表情をかなりクローズアップで撮影されていたので、今まで気づくことのなかった金太郎の魅力を見れるのではないかと大いに期待しています。



080920_DSC_0125.jpg

080920_DSC_0130.jpg

080920_DSC_0132.jpg

080920_DSC_0134.jpg

080920_DSC_0135.jpg

080920_DSC_0137.jpg

080920_DSC_0138.jpg

080920_DSC_0148.jpg

080920_DSC_0154.jpg

080920_DSC_0157.jpg

080920_DSC_0163.jpg

080920_DSC_0170.jpg

080920_DSC_0178.jpg

080920_DSC_0184.jpg

080920_DSC_0191.jpg

080920_DSC_0195.jpg


アーケード編最後は、いつもお世話になっている「ワイワイ貿易」
店長さんに金太郎の魅力を語っていただきました。

080920_DSC_0198.jpg

こうして初日アーケードの撮影は無事終わりました。
この日は週末の土曜日ということもあって人通りも多く、いつもブログで紹介している普段の金太郎が撮れたのではないかと思います。

撮影スタッフの方も金太郎の人気、おとなしく振舞う金太郎に感心しておられ、こんなに楽な撮影ははじめてだとおっしゃっていました。


午後一時過ぎにアーケードの撮影が終わり、
昼食は佐世保バーガーで済ませ、
次は老人ホームへ向かいました。その様子は明日UPします。


いつものことながら、こんなときの金太郎っていったいなにを考えているのだろうって思います。
街の人たちに触りまくられ、写真を撮られ、いつもじっと座っている金太郎…そんな金太郎を見ているとなぜかキュンと胸がしめつけられる思いがするときがあります。

金太郎、おまえってやつは…


「わんこの城」って?

アニマルプラネットがグローバルチャンネルのノウハウを駆使し、日本発でお送りする究極のブリーディングガイドが12月から放送開始します。日本で人気のワンちゃんの血統・種類を毎週1種ずつピックアップ。ユニークなアングルで紹介していきます。知りたかったペット知識のあれこれ、思わずジーンとくる人とペットのエピソード、などなどペットを飼っている人も、そうでない人も見ればハッピー&元気になる30分です!



なお放送は来年1〜2月頃になりそうです。
現在台湾での放送が決定しており、アメリカが見当中だそうです。
将来的にはほとんどの国で放送されることになるでしょうということでした。
放送日が決定したら当ブログでお知らせします。


●アニマルプラネットのホームページはこちらです。



080920_DSC_0290.jpg

天候状況により中止となっていた四国・九州アイランドリーグ公式戦「長崎セインツ対愛媛マンダリンパイレーツ戦」がきょう9月23日(火・祝)18:00〜佐世保球場で開催されます。
愛媛マンダリンパイレーツは後期優勝を決めてしまいましたが、後期長崎セインツは愛媛に一度も勝っていません。ぜひ一矢報いてシーズンを終わってほしいと思っています。

また、最近TV・新聞などで来シーズンはリーグ脱退か!などの報道がなされていますが、
「長崎セインツは永遠に不滅です。」
オーナー様とファンの皆様の熱い想い必ず実ると思います。
今日は長崎セインツの今シーズン最後の試合です。
ぜひ球場に足を運んで、オーナー様を選手の皆さんを励まして上げてください。私たちの街の球団の火を決して消してはならないと思います。


そして金太郎のベースボールドッグが見れるのも今日が最後です。今シーズン最後の試合にどんなパフォーマンスを見せてくれるか楽しみです。

●長崎セインツのホームページはこちらです。





マイクロアドBTパートナーはブログやサイトに貼るだけ。お小遣いをゲットしよう!




ランキングに参加しています。今日もがんばってる金太郎に
応援ポチッ!忘れないでね。
yajirusi-ani16.gif
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
yajirusi-ani16.gif
banner_02.gif

2008年09月22日

金太郎ついに世界にデビュー!

世界100カ国以上の国で視聴することができる
動物専門チャンネル「アニマルプラネット」
ご存知ですか?
日本ではスカイパーフェクトTVやケーブルテレビで視聴することができます。
 
そんなアニマルプラネットで、日本で人気の7犬種のルーツから飼い方まで、専門家を交えてご紹介する日本発のブリーディング番組「わんこの城」が12月から放送される予定です。 日本で人気のワンちゃんを毎週1犬種づつピックアップし、ユニークなアングルで広く!深く!ご紹介されます。ワンちゃんに関するあらゆる知識、思わずジンとくるエピソードなど、犬好きならきっと夢中になってしまう情報満載の番組です。

080920_DSC_0168.jpg

7月にプードル倶楽部を通じて「わんこの城」出演犬募集のことを知り、早速番組スタッフの方に金太郎ブログをみていただくよう紹介したところ、番組ディレクター・プロデューサーの方に大変気に入ってもらえ、是非とも番組で取り上げたいということになりました。事前の面接などもないままの決定には少々驚きましたが、ブログで紹介している金太郎の日々の活躍と番組の趣旨がぴったりあったのだと思います。

080920_DSC_0231.jpg

8月中旬に出演が決定し約1ヵ月後の1昨日と昨日、
アーケードで街の人たちとふれあう金太郎、
老人ホームをたずねてお年寄りの方に癒しを与える金太郎、
地元の球団「長崎セインツ」のベースボールドッグとして地域の活性化に一役かっている金太郎を一日半かけて撮影しました。

残念だったのが幼稚園の運動会でいちばん期待していた「金太郎くんと遊ぼう」という企画の撮影が雨天順延のためできなかったことです。

初日の撮影は朝9時から夜の11時まで、さすがの金太郎も座り込んでしまうなど疲れ気味でしたが、いずれの撮影も大成功で、撮影スタッフの方も大変満足していらっしゃったようです。

080920_DSC_0290.jpg

明日からアーケード編、老人ホーム編、ベースボール金太郎編の3部構成で撮影の模様をUPしたいと思います。

なお放送は来年1〜2月頃になりそうです。
現在台湾での放送が決定しており、アメリカが見当中だそうです。
将来的にはほとんどの国で放送されることになるでしょうということでした。
放送日が決定したら当ブログでお知らせします。


●アニマルプラネットのホームページはこちらです。





天候状況により中止となっていた四国・九州アイランドリーグ公式戦「長崎セインツ対愛媛マンダリンパイレーツ戦」があす9月23日(火・祝)18:00〜佐世保球場で開催されます。
愛媛マンダリンパイレーツは昨日後期優勝を決めてしまいましたが、後期長崎セインツは愛媛に一度も勝っていません。ぜひ一矢報いてシーズンを終わってほしいと思っています。

金太郎も今年最後のベースボールドッグになります。最後の試合どんなパフォーマンスを見せてくれるか楽しみです。

●長崎セインツのホームページはこちらです。





マイクロアドBTパートナーはブログやサイトに貼るだけ。お小遣いをゲットしよう!




ランキングに参加しています。今日もがんばってる金太郎に
応援ポチッ!忘れないでね。
yajirusi-ani16.gif
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
yajirusi-ani16.gif
banner_02.gif

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

