information

えぼし岳高原スポーツの里(長崎県佐世保市)に
“ドッグランえぼし”オープン!

110625_DSC_0783.jpg

【登録条件】(@〜Cすべての条件が必要です。)
@飼い主が18歳以上であること。             
A蓄犬登録済みで1年以内に狂犬病予防接種を受けていること。
B予防接種(各種ワクチン)を受けていること。
C闘犬または攻撃的な犬種でないこと。

【登録時に必要なもの】
@犬鑑札 A狂犬病予防接種済証
B予防接種済みが確認できるもの
C飼い主の身分証明書
D飼い主さんといっしょに写った写真(縦32mm×横28mm)

【登録料】500円
※申し込みは、所定の登録申請書に必要事項を記入し、
ドッグラン管理事務所へ提出してください。
お問い合わせは 0956-59-9511

開場日時:水・土・日・祝日
9時〜18時(10月〜3月は17時閉場)
利用料:1日1頭300円/年間パスポート1頭3,000円



ランキングに参加しています。
初代金太郎はアジソン病と闘いながらも、
6年11ヶ月しっかり生きぬきました。
虹の橋の金太郎に応援ポチッ!忘れないで下さいね。
yajirusi-ani16.gif
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
yajirusi-ani16.gif




2008年03月25日

ラブ&ピース



ぼくたちはあなたたちを恨んだり、憎んだりしたことは一度もありません。お願いです。ぼくたちをどうかあなたたちのそばにおいてください。


DSCN7886_080323.jpg

3月23日(日)は雨の中
長崎はっぴーあにまるThe Beach Dog主催
第7回犬猫譲渡会でした。


DSCN7880_080323.jpg

雨の中にもかかわらず多くの里親希望の方、ボランティアの方がきてくれていました。




DSCN7873_080323.jpg

この日の主役はラブちゃん

この潤んだ目とあどけない表情…
この子の未来を、この子の命を絶とうとした人はいったい誰ですか!

こんな目で見つめられたらそんなことはできるはずもないのに。


ラブちゃんは兄弟犬のピースくんと共に、山中の側溝で必死に鳴き続けていたところを、金太郎のお友達joyくんのパパから保護されました。兄弟は彼らだけではなかったはずです。

運良く助けられた2つの命、joyパパによって「ラブ&ピース」と名づけられました。生かされた彼らは、神様から与えれれた使命を背負っていると思います。意味のない命はこの世には存在しないはずですから。

左のサイドバーで紹介している書籍「名犬チロリ」はラブ&ピースと同じような運命で助けられ、優秀なセラピードッグとなりました。

何か恩返しをしなければとの強い思いが「名犬チロリ」を生んだのだと思います。彼らは恩や愛をちゃんと理解しているのです。


DSCN7877_080323.jpg

ラブ&ピース
こんな不幸な犬や猫を決して存在させてはならない!
私の中では象徴的な名前として、いつまでも心の中にとどめておきたいと思います。

DSCN7871_080323.jpg

ラブとピースは心ある里親さんのもとに行くことになったそうです。彼らはきっと、与えられた命に感謝しながら、迎え入れてくれた家族の人たちの心の安らぎとして恩返しをしていくことでしょう。


そして、彼らの命を繋ぎとめてくれたjoyパパ、ラブちゃんの一時預かりをしてくれた、長崎JRT倶楽部のボスことボズさん、ごくろうさまでした。





banner_02.gif

にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ

今日もがんばってる金太郎に!
応援ポチッ!忘れないでね。
posted by 金太郎パパ at 14:00| Comment(12) | TrackBack(0) | 里親募集&保護活動 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月18日

バタシー・ドッグス・ホーム

長崎はっぴーあにまるとthe Beach Dog主催で毎月一回開かれている保護された犬猫の譲渡会も今回で6回目になりました。

犬の登録数は毎年増加しているにもかかわらず、1970年代には100万頭を超えていた殺処分数も20万頭をきるまで減少してきたそうです。これも、社会全体の意識の変化によるものであり、不幸な犬や猫を何とか助けてあげたいという思いで保護されている方たちの、地道な活動の成果だと思います。

しかしながら、日本のペット事情は欧米のそれに比べるとずいぶんと遅れているような気がします。

例えばイギリスでは、ペットショップがないそうです。ペットを飼いたいときは、シェルターか、ブリーダーからということになるのですが、どのシェルターでも里親になるためにはペットを飼う資格があるか厳しい事前調査があるそうです。もちろんブリーダーの方も、中途半端な人には決して売らないということです。

以前、アニマルプラネットで紹介されていた、イギリスの世界最古の動物保護施設「バタシー・ドッグス・ホーム」には、ロンドン地域から毎日50頭余りの迷い犬が収容されます。
バタシーの犬の里親になるには、厳しい里親審査を受けなければなりません。人間の子供を養子に迎えるよりも難しいといわれています。バタシーから里親にもらわれた犬たちは「バタシードッグ」と呼ばれ、飼い主はみな「私の犬はバタシードッグなの」と誇りにしているそうです。

先日、金太郎はタクシーに乗り、無理をお願いして列車にも乗りました。イギリスではこんなことがごく当たり前に、日常的に行われているそうです。日本も一日も早く、そうなってほしいと願っています。




今回エントリーされたワンちゃんたち

DSC_0120_080217.jpg

里親さん募集中
ちゃこちゃん 1歳位の女の子 体重約7s

DSC_0124_080217.jpg

里親さん募集中
たろう君 1才3ヶ月の男の子 体重約7s

DSC_0133_080217.jpg

里親さん決定
スマイリー君 2才半位の男の子 体重約19s

DSC_0140_080217.jpg

里親さん募集中
はなちゃん 1歳位の女の子 体重約6s

DSC_0143_080217.jpg

里親さん決定
まる君(シーズー)1才半位の男の子 体重約7s

DSC_0150_080217.jpg

里親さん決定
くまごろう君 生後2ヶ月位の男の子 体重約4s

DSC_0176_080217.jpg

里親さん決定
白玉だんごちゃん(左) 生後3ヶ月の女の子 体重約3s

里親さん募集中
白つばきちゃん(右) 生後3ヶ月の女の子 体重約3s




banner_02.gif

にほんブログ村 犬ブログへ
本日よりブラグ村にも参加しました。こちらのほうもよろしくお願いします。

今日もがんばってる金太郎に!
応援ポチッ!忘れないでね。
posted by 金太郎パパ at 23:57| Comment(2) | TrackBack(0) | 里親募集&保護活動 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月17日

「こはる日和」ろーずまりーさんとの出会い

DSC_0192_080217.jpg

長崎はっぴーあにまる&the Beach Dog主催
第6回犬猫譲渡会
今日2月17日(日)開催されました。

DSCN7753_080217.jpg


DSC_0136_080217.jpg

今回もうれしい出会いがありました。
福岡プードル倶楽部長崎支部所属、訓練士DD4Dさんのところで預りしつけ中の「スマイリーくん」、2度目の参加でめでたく里親さんが決まりました。約1ヶ月半「スマイリーくん」と生活をともにしたDD4Dさん、「スマイリーくん」のこととっても気に入っていただけに里親さんの登場に感無量だったと思います。

DSCN7754_080217.jpg

笑顔がとっても素敵!いつも金太郎ブログに遊びに来てくれる「もやさん」のところで預り中、茶トラの「てんちゃん」と「ハナちゃん」もうれしい里親さん決定です。

DSCN7762_080217.jpg

今回参加の4匹の猫のうち決まらなかったのは、ぜひ一度会ってみたいと思っていた「こはる日和」のろーずまりーさんのところで預り中、キジ猫の「まりんちゃん」と三毛猫の「かりんちゃん」です。

「こはる日和」は一日になんと数千のアクセスがあり、いつもベストテンにランクインしている猫の人気ブログです。飼っていらっしゃる4匹の猫はすべて保護猫、しかも最近はアフィリエイトで得たポイントでペットフードなどを購入し保護団体に寄付されるなどの活動もはじめられました。ぜひ、みなさんも応援してあげてください。



譲渡に関するお問合せなどは下記ブログへ

りこさんのブログ「長崎はっぴーあにまる」←こちら
DD4Dさんのブログ「the Beach Dog」←こちら
ろーずまりーさんのブログ「こはる日和」←こちら
もやさんのブログ「こんなことあったのさ」←こちら



banner_02.gif

にほんブログ村 犬ブログへ

今日もがんばってる金太郎に!
応援ポチッ!忘れないでね。
posted by 金太郎パパ at 21:54| Comment(4) | TrackBack(0) | 里親募集&保護活動 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月27日

道場の看板犬「マロン君」誕生

1月26日(土)長崎はっぴーあにまる主催
第5回犬猫の譲渡会


DSC_0272_080126.jpg

この子達の未来を守ってあげて下さい。




今回は金太郎パパのお友達が預かっているワンちゃんたちも参加するということで、金太郎はお留守番、パパにだけに行ってもらいました。

DSC_0182_080125.jpg


どっちにしようかな?

3ヶ月の女の子「白つばきちゃん」と「白だんごちゃん」どっちにしようか、迷ってるAさん。姉妹離れ離れにするのもかわいそうだから、2匹ともひきとろうかな。なんてサークルの前で「白つばきちゃん」と「白だんごちゃん」をかわるがわる抱きながらとっても迷ってらっしゃったそうです。


DSC_0233_080126.jpg

里親さん募集中!

白つばきちゃん(毛が短い子)
生後3ヶ月の女の子。体重は約3kgです。

DSC_0278_080126.jpg

里親さん募集中!

白だんごちゃん(毛がふさふさしている子)
生後3ヶ月の女の子。体重は約3kgです。



DSC_0279_080126.jpg

DSC_0243_080126.jpg

里親さん決定!

「マロン君」1才半位の男の子、体重は約7kgです。



Aさん誓約書を書いていらっしゃるので決まりましたか?って、パパが尋ねると「マロン君」にしましたとおっしゃるので、「えっ!どうしてですか?」と尋ねると、「白ちゃん姉妹」はまだ若くてかわいいし、きっと素敵な里親さんが見つかると思います。少しでも条件の悪い子を迎えることにしました。とおっしゃったそうです。

Aさんは合気道の道場を開いていらっしゃる方で、「マロン君」は道場で飼うそうです。きっと日本犬の血を引く「マロン君」、その凛々しい姿はきっと道場の看板犬になると思います。

前々回の「カレンちゃん」に引き続き、今回はAさんの動物を思いやるやさしい心に打たれた譲渡会だったよって言ってました。



DSC_0218_080126.jpg

里親さん募集中!

パパのお友達で、福岡プードル倶楽部長崎支部DD4Dさんが預かっている「スマイリー君」
今回は残念ながら決まらなかったそうです。
訓練士「DD4Dさん」のところでしつけをうけながら、来月の譲渡会を待つ「スマイリー君」更にいい子になって参加ってことに!

DSC_0220_080126.jpg

里親さん決定!

DD4Dさんのところで預り中だった、人懐っこくてかわいい「ベリーちゃん」めでたく里親さん決定!

DSC_0230_080126.jpg

里親さん決定!

長崎JRT倶楽部のボス「ボズさん」のところで預り中だった「チビちゃん」も思いがけない里親さんの出現にびっくり。
「ボズさん」もうちょっといっしょにいたかったみたいです。


里親さん決定!

「もやさん」のところで預り中だった猫の「ふぅちゃん」もめでたく里親さん決定したそうです。



里親ご希望の方は「長崎はっぴーあにまる」へお問合せください。









posted by 金太郎パパ at 12:01| Comment(10) | TrackBack(0) | 里親募集&保護活動 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月22日

お友だちが保護犬一時預り!

DSC_0042_080119.jpg

もっと早くお知らせしなくちゃいけなかったんだけど、金太郎パパのお友だちが保護犬の一時預りをはじめました。
いずれの方も犬バカA級、きっと名犬に生まれ変わるはずです。
保護されたワンちゃんたちがどんな生活をしているか紹介したいと思います。



スマイリ−&DD.jpg

トイプー&スマイリー.jpg

訓練士DD4Dさんのところで一時預り中「スマイリー君」
♂ 推定2才 体重20キロ。とっても人懐っこくて、無駄吠えもないそうです。お座りやお手もちゃんとするそうです。
毎日、訓練中のワンちゃんやDD4Dさんとこのワンちゃんたちと海や山を駆け回っているそうです。

もう一頭、♀8才の「ベリーちゃん」も預り中です。
「スマイリー君」と「ベリーちゃん」の日常はDD4Dさんのブログ「The Beach Dog」をご覧ください。 

DD4Dさんは福岡プードル倶楽部長崎支部のメンバーです。
全国のプードル倶楽部の皆さんDD4Dさんにエールを送ってください。




チビ.jpg

ワーブ&チビ.jpg

長崎JRT倶楽部のボス、ボズさんのところで預り中の「チビちゃん」
MIX ♀ 生後7ヶ月位 体重約7.4キロ
ボズさんは誰もが認める犬バカさん。犬の気持ちが最もわかるとっても頼りになる方です。犬飼い初心者の金太郎パパはいつも相談にのってもらってます。

「チビちゃん」ってどんな犬?気になる人はボズさんのブログ「大村ワン岸ジャック日和」をご覧ください。




ロン1.jpg

ロン2.jpg

最後は長崎JRT倶楽部の紅一点、スネちゃんところに一時預り中だったコーギーの「ロンちゃん」 ♀ 推定4〜5才。
「ロンちゃん」もとっても人が大好き!
愛犬ハロ君とあっちこっち旅するのが大好きなスネさんともうちょっと暮らしたかったのに、
先日めでたく里親さんが決まったそうです。
たった4日間の短いスネちゃんとの生活だったけど「ロンちゃん」スネさんのこときっと忘れないだろうな。
幸せになってね「ロンちゃん」。

愛犬ハロ君とスネさんの微笑ましい日常はブログ「あしながぼうや」をご覧ください。


●譲渡会のお知らせ

第5回「長崎はっぴーあにまる」主催・犬猫の譲渡会
日時:1月26日(土) AM10:00〜13:00 ( 少雨決行・荒天順延 )
場所:木場田公園 ( 佐世保市役所裏 )

上記預り中のワンちゃんたちも参加予定です。


詳しいことは「長崎はっぴーあにまる」のブログをご覧ください。
里親さん、一時預りを引受けてもいい方、譲渡会などのお手伝いをしてくれるボランティアさんも募集しているそうです。

里親ご希望の方は「長崎はっぴーあにまる」上記各ブログへお問い合わせください。
posted by 金太郎パパ at 08:21| Comment(2) | TrackBack(0) | 里親募集&保護活動 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月20日

よかったね!カレンちゃん

犬猫の譲渡会

DSCN6577K.jpg

11月17日(土)一度は行ってみたいなぁ〜って思ってた長崎はっぴーあにまるさん主催「第3回犬猫の譲渡会」にパパといっしょに行ってきました。場所は金太郎の住んでるところから歩いて10分もかからない公園。

会場に着くと、里親希望の方もたくさんお見えになってて、参加7頭のワンちゃんのうち6頭のワンちゃんの里親さんが決まったそうです。

長崎ハッピーアニマルの「りこさん」お疲れ様でした。ブログのお友達で金太郎の大ファン「もやさん」はじめ多くのボランティアの方も大変ご苦労様でした。おかげでお友達に素敵な里親さんが見つかって金太郎も一安心です。みんなきっと幸せになってくれると思います。


DSC_0226_071117.jpg

その中でもとっても感動的だったのが、ゴールデン・レトリバーの「カレンちゃん」♀6才。
最初見たとき、金太郎の一番のお友達で虹の橋にいっちゃった「モモちゃん」にそっくりだったのでびっくりしました。モモちゃんパパに紹介してあげようと思ったくらいです。

どうしてここにきたのだろうと思って事情を聞いてみると、保健所に行く寸前の「カレンちゃん」を、現在の飼い主さんが高齢にもかかわらず一年ほど面倒を見てくださっていたそうです。でもご高齢の方に大型犬の世話はとっても無理だということで、見るに見かねたご友人の方が、誰か里親さんになってくれる人がいないかと思って、今回の譲渡会に連れてこられたそうです。

DSC_0231_071117.jpg

「カレンちゃん」にもご縁がありました。里親さんが現れたんです。以前ゴールデンを飼ってらっしゃった方でとっても素敵な方でした。現在の飼い主さん涙を流してお礼をいってらっしゃいました。
「カレンちゃん」、命の恩人の飼い主さんと別れなければならないのがわかっているのか、そばから離れないでいました。新しい飼い主さんと巡り会えた「カレンちゃん」もきっと幸せになってくれると思います。

DSC_0235_071117.jpg

DSC_0241_071117.jpg

DSC_0243_071117.jpg

「カレンちゃん」と最後の別れをする現在の飼い主さんです。

DSC_0261_071117.jpg

この日は金太郎もパパもとってもすがすがしい一日を過ごすことができました。



posted by 金太郎パパ at 18:37| Comment(4) | TrackBack(0) | 里親募集&保護活動 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月15日

ダルメシアン里親募集です。

CA001K.jpg

おなじみ101匹わんちゃんのダルメシアン
生後6週目♂♀合わせて8匹、里親募集中だそうです。
お渡しは生後12週を過ぎたころになるそうです。
(写真はイメージです。)

詳しくは「ジャックラッセルjoyの日記」にお問い合わせください。



posted by 金太郎パパ at 10:34| Comment(0) | TrackBack(0) | 里親募集&保護活動 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月08日

子猫の里親探してます。

DSCN6013K.jpg

DSCN6019K.jpg

DSCN6015K.jpg

子猫の里親さがしてます。
手書きのポスターと生後1週間もたたないような黒の子猫ちゃん。アーケードの一角で子猫の里親を募集してたのは、きっと恋人同士なんだろうって思える二人の若者。
前にも、ワンちゃんの里親を休みを返上して探してる若い女性を紹介したけど、こんな若者を見ていると、とってもさわやかで、ほっとしちゃうんだよね。

とかく大人の人たちは、近頃の若者はなんていうけど、こんな若者もいるんだってこと知ってるのかな。こんなこと誰にもできることじゃないよね。

この世に誕生したばかりのか弱き生命をいたわり大切にする、いったいだれに教わったのだろう。きっとこの若者達のパパやママだと思う。まだまだこんな若者達がいるんだもの、世の中捨てたもんじゃないよね。そして、そんな若者達の願いが通じたのか里親さんになってもいいという人が現れて、思わずバンザイ!とっても気持ちのいい、心が洗われるような一日だったんだよ。





はな一ガーデン.jpg


プードル祭りの開催が近づいてきました、参加希望の方で
まだ報告されてない方は10月10日まで
下記ブログにご連絡ください。


●長崎支部の方はプー助君のブログ→こちら
●福岡本部の方は海渡くんのブログ→こちら
金太郎ブログでも受付いたしております。

まだ、会員でない方の参加もOKです。
各ブログへお知らせください。



第4回プードル祭りin佐世保
〜1周年で張り切ったよの巻き〜

日時:2007年10月21日(日)12時スタート
場所:潮幸の宿はな一


★詳しい情報は→こちらをご覧ください

参加者リストも記載していますので確認してください。





posted by 金太郎パパ at 13:05| Comment(9) | TrackBack(0) | 里親募集&保護活動 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月06日

ダルメシアンのアポちゃん里親きまりました。

photo3.jpg

里親募集中だったダルメシアンの親子、3ワンちゃん(長崎県雲仙市小浜町)
子供のアポちゃん(♀8才)だけ里親さんが決まったそうです。パパとママは保護施設に引き取られました。



posted by 金太郎パパ at 07:22| Comment(8) | TrackBack(0) | 里親募集&保護活動 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月02日

犬猫に里親460組縁結び

DSCN4714K.jpg

写真は金太郎のお友だちで「めいちゃん」
「めいちゃん」は保護犬だったのを、今の飼い主さんが引き取ってくれてとってもかわいがられて、幸せに暮らしてるんだよ。
 
 今日は不幸なワンちゃんのためにがんばって下さってる「福岡どうぶつ会議所」のことが日経新聞に取上げてあったので紹介するね。
(記事は本日の日経新聞より全文抜粋しました)



犬猫に里親460組縁結び
「命の尊さ」飼い主に発信

飼主の都合で手放される犬や猫などの「里親探し」を手掛ける福岡・天神のカフェが開店から四年目を迎えた。全国からの依頼を受けて四百組以上の橋渡しを務め、自治体により殺処分されている実情を伝えてきた実績が評価され、七月には運営団体が国の認定を取得。ただ、未熟な飼い主からの仲介依頼も目立っており、同カフェは「命の尊さ」の発信を続けていく。


 「小豆/2004年生まれ/明るくマイペース」。福岡中央区の大通りに面した「NPOカフェde【i】(であい)」の掲示板には、新しい飼い主を待つ犬や猫の写真付きパネル約30枚が並ぶ。来店客は飲み物を片手に、一枚一枚をじっくりと閲覧していく。


福岡・天神のカフェ
パネルながめ家族会議

 同店の丹波美希店長は」掲示板の存在を知らずに来た客が申し出たり、店内で親子連れが『家族会議』を始めたりと、引き取り先が決まるまでの経緯は様々。カフェならではの自由な雰囲気が縁結びを後押ししているのでは」と話す。
 カフェを運営するのは動物の救済に取り組む特定非営利活動法人(NPO法人)「福岡どうぶつ会議所」。2004年1月オープン以来、自治体が保護したり、飼えなくなったりした犬や猫の「里親探し」を続け、七月までに計約四百六十組を仲介した。

全国から相談

 当初、活動は県内にとどまっていたが、スタッフが応募者宅を訪ねて飼育環境を確認する丁寧な活動ぶりがインターネットや口コミでじわじわと広がった結果、今では九州の他の県や関西、北海道からも相談が舞い込むようになった。
 一方、自治体に殺処分された犬や猫を慎む写真展を店内やイベント会場で開催するなど、命の尊さを訴えるPR活動にも力を入れてきた。動物愛護団体「地球生物会議」によると。05年度に都道府県で殺処分された犬と猫は計約36万4千匹。どうぶつ会議所の島田隆一理事長は「多くの命が絶たれている現実を知ってもらうことが救済の第一歩」と話す。

国のお墨付き

 これらの活動実績が認められ、同会議所は七月、全国でも約70団体という国税庁の認定NPO法人に選出。認定団体への寄付は課税対象から除外されるため「活動資金が集まりやすくなるうえ、国のお墨付きは行政への要請行動にもいきるはず」(島田理事長)
 ただ、身勝手な理由で愛犬を手放す飼い主は後を絶たない。カフェには転居前日に来た飼い主が犬を押し付けて立ち去ろうとしたり、犬を入れた段ボール箱が店先に置かれたりした例もあるという。
 島田理事長は「犬や猫に『癒やし』を求めて購入し、世話に困るとモノのように捨てる飼い主が目立つようになった。ペットは人間が愛情を注ぐ相手ですがるものではない」と訴える。同会議所は三年後を目標に犬や猫一時避難所設立を目指している。

連絡先は福岡どうぶつ会議所
http://www.animal-fukuoka.org/


photo1.jpg photo2.jpg photo3.jpg 

引き続きダルメシアンの親子3匹の里親さんを募集いたしております。
詳しくは→こちらをご覧ください。



★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★


お知らせ


第四回プードル祭りin佐世保
〜1周年で張り切ったよの巻き〜


はな一ガーデン.jpg


日時:2007年10月21日(日)12時スタート
場所:潮幸の宿はな一


●第四回プードル祭りの詳細ついては
長崎支部所属の方は「プー助君のブログ」→こちら
福岡本部所属の方は「海渡くんのブログ」→こちら


参加ご希望の方は上記ブログコメント欄にお申込み下さい。


★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★



今日までの参加者

福岡本部所属のメンバー続々参加です。
長崎支部のかたも早めに連絡してください。


●「序章」から参加(お泊りから参加です。)
 遠方優先、子持ち優先の早いもの順

 プリ・ルン家(広島)…2人+2犬(朝夕食付)
 アンディー家(大分)…2人+2犬(朝夕食付)
 忠虎次家(福岡)…2人+1人(1才)+2犬(保留)(朝夕食付)
 まる家(福岡)…2人+1犬(朝夕食付)
 海渡家(福岡)…2人+1犬(朝夕食付)


●「第一部」から参加(はな一で昼食会です。)

 プー助家(長崎)…3人+2犬
 金太郎家(長崎)…2人+1犬
 けいたミミ家(長崎)…2人+3犬
 モカ元気家(福岡)…2人+Jr+2犬
 のんくう家(福岡)…2人+2犬(保留)
 ぼんご&ちゃーちゃ家(福岡)…2人+1人(1歳)+2犬(保留)
 てとバジル家(福岡)…2人+2人(2歳・1歳)+2犬

●「第二部」から参加(お散歩タイムです。)

 西海パールシーリゾートでのお散歩タイムです。
 都合のいい人は、自由に参加ください。




posted by 金太郎パパ at 10:57| Comment(2) | TrackBack(0) | 里親募集&保護活動 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月01日

北九州市で迷子になったゴーちゃんを探しています!

緊急SOSです!
北九州市で迷子犬を探しています!


cimg0851_p.jpg


名前:ゴーグル(ゴーちゃんと呼んでたそうです)
性別:メス   
年齢:4歳
大きさ:中型犬 
種類:雑種(コーギーの足を長くした感じです)

「いなくなった日」:8月12日(日)
「いなくなった場所」:北九州市小倉北区 金田裁判所付近 
ペットのホテルに預けていて開けてある窓から飛び出しました。

飼い主さんは、家族皆で朝は5時から夜は遅くまで
仕事を休んで探してるそうです。
保健所、警察、インターネット、新聞、運送会社、
スーパー、コンビニ、郵便局、学校、駅などお願いしているそうです。
動物管理センターには毎日見に行ってるそうです。
鑑札、迷子札は付けていなかったそうです…

皆さんのご協力をよろしくお願いします。

cimg1194_pK.jpg

cimg0496_pK.jpg

この記事はリンクフリーです。
皆さん、リンクをお願いします。

以上、「長崎はっぴーあにまるさん」より転載。
ご連絡は「長崎はっぴーあにまる」さんまで→こちら




★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★


お知らせ


第四回プードル祭りin佐世保
〜1周年で張り切ったよの巻き〜


はな一ガーデン.jpg


日時:2007年10月21日(日)12時スタート
場所:潮幸の宿はな一


●第四回プードル祭りの詳細ついては
長崎支部所属の方は「プー助君のブログ」→こちら
福岡本部所属の方は「海渡くんのブログ」→こちら


参加ご希望の方は上記ブログコメント欄にお申込み下さい。


★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★



今日までの参加者

福岡本部所属のメンバー続々参加です。
長崎支部のかたも早めに連絡してください。


●「序章」から参加(お泊りから参加です。)
 遠方優先、子持ち優先の早いもの順

 プリ・ルン家(広島)…2人+2犬(朝夕食付)
 アンディー家(大分)…2人+2犬(朝夕食付)
 忠虎次家(福岡)…2人+1人(1才)+2犬(保留)(朝夕食付)
 まる家(福岡)…2人+1犬(朝夕食付)
 海渡家(福岡)…2人+1犬(朝夕食付)


●「第一部」から参加(はな一で昼食会です。)

 プー助家(長崎)…3人+2犬
 金太郎家(長崎)…2人+1犬
 けいたミミ家(長崎)…2人+3犬
 モカ元気家(福岡)…2人+Jr+2犬
 のんくう家(福岡)…2人+2犬(保留)
 ぼんご&ちゃーちゃ家(福岡)…2人+1人(1歳)+2犬(保留)
 てとバジル家(福岡)…2人+2人(2歳・1歳)+2犬

●「第二部」から参加(お散歩タイムです。)

 西海パールシーリゾートでのお散歩タイムです。
 都合のいい人は、自由に参加ください。





posted by 金太郎パパ at 05:57| Comment(2) | TrackBack(0) | 里親募集&保護活動 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月31日

ダルメシアンの親子!里親募集!!

黄色いパンダさんから里親募集の依頼がありました。
ダルメシアンの親子、3ワンちゃんです。
(長崎県雲仙市小浜町)

この子達の飼い主さんが、自宅にて急死されたそうです。
現在、ご近所の方がご好意で餌を与えてくれていますが
このままだと、保健所に行かなければならないかもしれません。

かなり厳しい状況ですが、ぜひ、引き取って面倒をみたいとおっしゃる方がいらっしゃたらご連絡ください。

photo1.jpg

パパ ジャックくん ♂ 10才

photo2.jpg

ママ ベティちゃん ♀ 9才

photo3.jpg

子供 アポちゃん ♀ 8才



お問い合わせは、右記メールフォームまたはコメント欄からどうぞ。





★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★


お知らせ


第四回プードル祭りin佐世保
〜1周年で張り切ったよの巻き〜


はな一ガーデン.jpg


日時:2007年10月21日(日)12時スタート
場所:潮幸の宿はな一


●第四回プードル祭りの詳細ついては
長崎支部所属の方は「プー助君のブログ」→こちら
福岡本部所属の方は「海渡くんのブログ」→こちら


参加ご希望の方は上記ブログコメント欄にお申込み下さい。


★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★



今日までの参加者

福岡本部所属のメンバー続々参加です。
長崎支部のかたも早めに連絡してください。


●「序章」から参加(お泊りから参加です。)
 遠方優先、子持ち優先の早いもの順

 プリ・ルン家(広島)…2人+2犬(朝夕食付)
 アンディー家(大分)…2人+2犬(朝夕食付)
 忠虎次家(福岡)…2人+1人(1才)+2犬(保留)(朝夕食付)
 まる家(福岡)…2人+1犬(朝夕食付)
 海渡家(福岡)…2人+1犬(朝夕食付)


●「第一部」から参加(はな一で昼食会です。)

 プー助家(長崎)…3人+2犬
 金太郎家(長崎)…2人+1犬
 けいたミミ家(長崎)…2人+3犬
 モカ元気家(福岡)…2人+Jr+2犬
 のんくう家(福岡)…2人+2犬(保留)
 ぼんご&ちゃーちゃ家(福岡)…2人+1人(1歳)+2犬(保留)
 てとバジル家(福岡)…2人+2人(2歳・1歳)+2犬

●「第二部」から参加(お散歩タイムです。)

 西海パールシーリゾートでのお散歩タイムです。
 都合のいい人は、自由に参加ください。






posted by 金太郎パパ at 10:18| Comment(13) | TrackBack(0) | 里親募集&保護活動 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月06日

里親決まりました。

DSCN4482K.jpg

先日、アーケード街で里親募集中だった子犬ちゃん、「長崎はっぴ〜あにまる」さんより連絡があり、
めでたく里親さんが決まったそうです。

昨日もアーケード街で一生懸命、里親募集をしているSさんと会いました。Sさんの動物に対する深い愛情と行動力には頭が下がります。Sさんのそんな姿を見ながら、何かホッとするものを感じました。金太郎の5才の誕生日にふさわしい心温まる出来事だったと思います。これで、捨てられていた3匹の子犬ちゃんの里親さんがみんな決まりました。きっとみんな、幸せになってくれると思います。

Sさんご苦労さんでした。
そして里親になってくださったみなさん、よろしくお願いします。



Poodle1.jpg
banner_02.gif←人気ブログランキングに参加してます!
「金太郎大好きになっちゃった。」って思った方は1日1回クリックしてね。




予告!10月21日(日)開催!
「第四回プードル祭りin佐世保」

全九州規模の合同オフ会です。君たちも今すぐ入会して参加しちゃおうよ。お友達いっぱいできるよ!

金太郎も参加している「福岡プードル倶楽部長崎支部」の会員様を募集しています!長崎県内及び有田、伊万里、武雄など周辺地区の方でプードルを飼われている方(プードルのMIXもOKです)、よかったら一緒にオフ会などで親睦を深めませんか!参加ご希望の方はご連絡ください。

●「トイプーレッドのプー助くん」(長崎支部長)→こちら
(「金太郎大好き」にご連絡下さってもいいですよ。)
●福岡プードル倶楽部のブログ→こちら


福岡プードル倶楽部の沿革
本部長海渡パパのブログに紹介されています。

「海渡わ〜るど」→こちら
posted by 金太郎パパ at 10:48| Comment(20) | TrackBack(0) | 里親募集&保護活動 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月30日

アーケードで見かけた里親募集!

7月28日、この日もとっても暑い一日。
金太郎はお留守番で、パパは街へ。
そこで、パパが出会ったのが里親募集中のワンちゃん。

山の中に捨てられていた3匹の子犬を、
毎日ここを通るSさんが保護、手づくりのポスターを貼ったり、お友だちの協力で何とか2匹の里親さんは決まったんだけど、あと、一匹がなかなか決まらないので、休みを利用してアーケードで里親募集してみようということになったんだって。

保護直後は人をとっても怖がっていたんだけど、今ではとっても人になれてて、おしっこもちゃんとペットシートにするし、すごく賢いワンちゃん見たいだったよ。

DSCN4414K.jpg

あなたはあなたの子を捨てられますか!
新しく誕生した大切な命、人も犬も同じ。



DSCN4487K.jpg

残ってるのは真ん中の子、♀、多分生後3ヶ月くらいかな?
里親希望の方はポスターの連絡先へお願いします。

DSCN4477K.jpg

胸の白色が星型で印象的、名前は「星ちゃん」でどうかな。

DSCN4484K.jpg

こんなが子が、優秀なセラピードッグになったりするんだってパパが言ってたけど、きっと助けられたってことわかってるんだよね。

DSCN4489K.jpg

この女の子も、ワンちゃんを助けたSさんと同じように、気持ちの優しい子なんだろうな。

DSCN4490K.jpg

ママ!この子うちで飼ってあげようよ。

DSCN4494K.jpg

ねえ、ママとっても可愛いだろう。



最近、捨て犬がとっても多くなっているそうです。可愛そうなワンちゃんたちを一匹でも出さないよう、飼主の皆さん、必ず避妊、去勢手術をしてください。もし、生まれてしまったら、ちゃんと次の飼主さんを見つけてあげてください。それが出来なければ、ワンちゃんを飼う資格はないと思います。

命を大切にすることは、あなた自身を大切にすることです。



「長崎はっぴーあにまる」さんのブログでも取上げてあります。
ワンちゃんを飼おうと思ってる人、一度のぞいてみてください。
里親情報がいっぱい紹介してありますよ。





Poodle1.jpg
banner_02.gif←人気ブログランキングに参加してます!
「金太郎大好きになっちゃった。」って思った方は1日1回クリックしてね。




予告!10月21日(日)開催!
「福岡プードル倶楽部inSASEBO」

全九州規模のの合同オフ会です。君たちも今すぐ入会して参加しちゃおうよ。お友達いっぱいできるよ!

金太郎も参加している「福岡プードル倶楽部長崎支部」の会員様を募集しています!長崎県内及び有田、伊万里、武雄など周辺地区の方でプードルを飼われている方(プードルのMIXもOKです)、よかったら一緒にオフ会などで親睦を深めませんか!参加ご希望の方はご連絡ください。

●「トイプーレッドのプー助くん」(長崎支部長)→こちら
(「金太郎大好き」にご連絡下さってもいいですよ。)
●福岡プードル倶楽部のブログ→こちら
posted by 金太郎パパ at 08:26| Comment(12) | TrackBack(0) | 里親募集&保護活動 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月09日

「しんたろうくん」里親募集です!

トイプードル「マロン君」の里親おかげさまで決まりました。ご協力くださった皆様にお礼申し上げます。

またまた緊急里親募集です!

shintaro-photo.jpg

「しんたろうくん」柴犬 ♂ 推定三才

飼い主様が今回の長雨で裏山が崩れて…お引っ越しすることに!
三日前の事で、まだお家が見つからず、外飼いのわんちゃんが飼えない状態になられたそうです。

捨て犬だったため、はっきりとした年齢は分からないそうですが、病院では推定3才位との事。現在フィラリアの治療中で、一年分のお薬代は出すそうです。

とっても人懐っこくてかわいいワンちゃんです。
飼ってた人が、ワンちゃんに対していろいろと手を掛けてあげる人なので、サポートもしっかりされると思います。どなたか飼ってくださる方がいらっしゃったらお知らせください。





Poodle1.jpg
banner_02.gif←人気ブログランキングに参加してます!
「金太郎大好きになっちゃった。」って思った方は1日1回クリックしてね。

posted by 金太郎パパ at 06:29| Comment(0) | TrackBack(0) | 里親募集&保護活動 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月30日

トイプーの「マロン君」里親募集です。

070628_151416.jpg


トイプードルの「マロン君」♂もうすぐ2才
飼主の方の事情で里親になってくれる人をさがしています。

とっても可愛がられて育てられています。
多少、気が強い面はありますが、個性と受け止められる範囲です。
目だった問題行動はないそうです。

里親希望の方はコメント欄にメールアドレス記入の上ご連絡ください。




posted by 金太郎パパ at 14:11| Comment(9) | TrackBack(0) | 里親募集&保護活動 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月13日

よかったね「あずきちゃん」

里親、5頭全部決まりました。

DVC00079_M-K.jpg

4月29日 長崎県佐世保市の烏帽子岳の公園で保護された5頭の子犬ちゃんたちの里親募集、心配かけておりましたが、「黄色いパンダさん」から、昨日最後に残った「あずきちゃん」の里親がきまりましたと報告がありました。

幸運にもあたたかい人たちの善意で救われた5頭の命、この世に意味のない命は存在しないはずです。彼らはきっとこの恩は忘れないと思います。例えば優秀なセラピードッグに、この子達のような運命をたどった子が多いのもわかるような気がします。

posted by 金太郎パパ at 01:44| Comment(4) | TrackBack(0) | 里親募集&保護活動 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月05日

4頭目の里親決まりました。

あと1頭になりました。

DVC00079_M-K.jpg

4月29日 長崎県佐世保市の烏帽子岳の公園で保護された5頭の子犬ちゃんたちの里親募集、心配かけておりますが、昨日5頭全部決まったと黄色いパンダさんから報告がありましたが、残念ながらきょう1頭だけ家族の反対にあい戻ってきたそうです。

戻ってきた子は「あずきちゃん」って名づけられた子で、足が悪かった子ですが、生れて間もない頃に骨折してて今は固まりかけているそうです。引き続き里親募集します。

引き取られた4頭はあたたかい家族の中で幸せになってくれると思います。今後こんなことがないよう願うばかりです。いつか成長した子犬ちゃんたち紹介したいと思います。

お近くで是非会ってみたい方、お問合せ連絡は
● 大崎ドッグラン(松本)まで 0956-82-6488
(金太郎ブログでもOKですよ。)
posted by 金太郎パパ at 10:02| Comment(0) | TrackBack(0) | 里親募集&保護活動 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月04日

里親募集、3頭目が決まりました。

黄色いパンダさん」から嬉しい知らせ!
里親募集中のワンちゃんに里親がきまりました。
名前も「あずきちゃん」とってもかわいい名前をつけてもらいました。「あずきちゃん」幸せになってね。

DVC00088_M.JPG


引き続き里親募集中です。


4月29日 長崎県佐世保市の烏帽子岳の公園で5頭保護。
残り2頭のうち1頭は股関節に異常がある可能性があるそうです、病院にて検査後ご理解いただける方がいらっしゃればいうことです。現在元気な残り1頭が「大崎ドッグラン(長崎県川棚町)」に保護されています。

家族の一員としてあたたかく迎えてくださる方ご連絡ください。皆さんの協力を お願いします。

お近くで是非会ってみたい方、お問合せ連絡は
大崎ドッグラン(松本)まで 0956-82-6488
(金太郎ブログでもOKですよ。)
posted by 金太郎パパ at 06:06| Comment(3) | TrackBack(0) | 里親募集&保護活動 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月01日

緊急!里親募集

里親を募集しています。
黄色いパンダさんから里親募集の協力依頼がありました。

DVC00079_M-K.jpg

DVC00077_M-K.jpg

4月29日 長崎県佐世保市の烏帽子岳の公園で5頭保護。2頭はすでに里親が決まったそうです。残り3頭のうち1頭は歩行が通常と違うので、病院受診で結果待ちだそうです。現在2頭が「大崎ドッグラン(長崎県川棚町)」に保護されています。

保護されている2頭は多分中型犬、短毛で、生後1〜2ヶ月位の子犬、色は白で♂と♀、人なつっこくてとってもかわいい子犬だそうです。

通院ちゃんも、もちろん里親さんをさがしていますが状態をご理解いただける方になります。
家族の一員としてあたたかく迎えてくださる方ご連絡ください。皆さんの協力を お願いします。

お近くで是非会ってみたい方、お問合せ連絡は
大崎ドッグラン(松本)まで 0956-82-6488
(金太郎ブログでもOKですよ。)



posted by 金太郎パパ at 05:17| Comment(2) | TrackBack(1) | 里親募集&保護活動 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

