information

えぼし岳高原スポーツの里(長崎県佐世保市)に
“ドッグランえぼし”オープン!

110625_DSC_0783.jpg

【登録条件】(@〜Cすべての条件が必要です。)
@飼い主が18歳以上であること。             
A蓄犬登録済みで1年以内に狂犬病予防接種を受けていること。
B予防接種(各種ワクチン)を受けていること。
C闘犬または攻撃的な犬種でないこと。

【登録時に必要なもの】
@犬鑑札 A狂犬病予防接種済証
B予防接種済みが確認できるもの
C飼い主の身分証明書
D飼い主さんといっしょに写った写真(縦32mm×横28mm)

【登録料】500円
※申し込みは、所定の登録申請書に必要事項を記入し、
ドッグラン管理事務所へ提出してください。
お問い合わせは 0956-59-9511

開場日時:水・土・日・祝日
9時〜18時(10月〜3月は17時閉場)
利用料:1日1頭300円/年間パスポート1頭3,000円



ランキングに参加しています。
初代金太郎はアジソン病と闘いながらも、
6年11ヶ月しっかり生きぬきました。
虹の橋の金太郎に応援ポチッ!忘れないで下さいね。
yajirusi-ani16.gif
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
yajirusi-ani16.gif




2009年12月14日

思い出の散歩道

2008年12月14日 午前9時35分

金太郎とよく歩いた佐世保川沿いの道です。
最も思い出深い散歩コースかも知れません。

081214_DSC_0557.jpg


ここはほとんどといっていいほど人通りはありません。
もちろん車も走ることはできません。
両側を川と塀にはさまれているので、とても安全な通りともいえます。

この道を通って、街の真ん中にある公園に行くことができます。
この公園でお友達になったワンちゃんもいっぱいいます。


この公園もポチたまや地元のテレビ局の取材を受けた思い出深い場所です。

また隣接してニミッツパークという米軍の施設もあります。
公園内にはサッカー場や野球場があります。
犬の入場はできませんが、人は自由に出入りすることができ、散歩やジョギングを楽しんでいる人たちを見かけることができます。


郊外へ引越しをしたこともありますが、
最近はほとんど行くこともなくなりました。

2・3年ほど前までは朝夕と犬と散歩をしている人を数多く見かけることがありましたが、最近ではめっきり少なくなったようです。


公園で…
アーケードで…
コーヒーショップのテラス席で…

飼主の足元にそっと寄り添っている犬たち

そんなのどかな風景が街のあちこちで見れる日が一日も早く訪れればいいと思っています。







金太郎のおすすめペット関連書籍とアイテムはこちら


【期間限定】人気食材のおためしセットSALE





金太郎のベースボールドッグ、ベースランニング、街の人たちとのふれあいはアニマルプラネット「わんこの城」で見ることができます。
次回放送は12月25日(金)20:30〜
http://www.animal-planet.jp/episode/index.php?eid1=880513&eid2=000000



金太郎はアジソン病と闘いながら、子どもたちのために、少しでも街の活性化に力になれればとがんばってきました。
そんな犬がいたことをできるだけ多くの方に知っていただき、人と犬が共に生きることのすばらしさを伝えていきたいと思っています。

みなさまの応援が金太郎ブログを続けることの励みになります。金太郎はいなくなりましたが応援のクリックをしていただければありがたいです。


これからもぜひ金太郎を応援してください。
yajirusi-ani16.gif
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
yajirusi-ani16.gif
banner_02.gif


2009年10月26日

金太郎と母…最後の散歩

10月24日(土)
金太郎のいない朝の散歩です。

091024_DSC_0109.jpg


2009年7月14日(火)

金太郎が虹の橋へ旅立つ13日前
この頃は毎日、母といっしょに早朝散歩をしていました。

090714_DSC_0034.jpg


2009年7月16日(木)

母と金太郎…最後となった早朝散歩です。
(この日以降の写真がないので最後だったのかも…)

この頃の母は杖もつかわずまだ足取りも軽く元気だったのですが、金太郎がいなくなってから散歩もおろそかになったためか、めっきり弱ってしまったような気がします。杖なしでは危ない状態です。約1キロの散歩中も2〜3度よろめきコントロールできなくなることがあります。一人だけの外出は当分無理でしょう。

090716_DSC_0075.jpg

090716_DSC_0078.jpg


母は犬との同居はあまり歓迎ではありませんでした。
しかし、金太郎とはうまくやってくれていました。
金太郎も母のことを大変気づかっていました。
母は金太郎を犬とは思っていなかったようです。
多分孫のように思っていたのだと思います。

金太郎は母にとって最高のセラピードッグとなるはずでした。金太郎が思い残すことがあったとすれば間違いなく母のことだった思います。



今日のはっぴぃ!FM「金太郎パパどうぶつ園」
ゲストはいしだけ動植物園、草食・モグラ担当の飼育係山口修平さんと 園芸担当 田村友哉さんをお迎えしてお話を伺います。



金太郎のベースボールドッグ、ベースランニング、街の人たちとのふれあいはアニマルプラネット「わんこの城」で見ることができます。
http://www.animal-planet.jp/episode/index.php?eid1=880513&eid2=000000





金太郎はアジソン病と闘いながら、子どもたちのために、少しでも街の活性化に力になれればとがんばってきました。
そんな犬がいたことをできるだけ多くの方に知っていただき、人と犬が共に生きることのすばらしさを伝えていきたいと思っています。

みなさまの応援が金太郎ブログを続けることの励みになります。金太郎はいなくなりましたが応援のクリックをしていただければありがたいです。


これからもぜひ金太郎を応援してください。
yajirusi-ani16.gif
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
yajirusi-ani16.gif
banner_02.gif


2009年07月10日

オニユリ

田舎の実家へ戻って17日目の朝です。

母も金太郎の朝の散歩にしぶしぶですが付き合ってくれるようになりました。金太郎にとっては物足らないかも知れませんが、今のところ母の体力にあわせて歩いています。

家の前の田んぼもきれいに区画整理されて、昔の面影はありませんが、あぜ道の草花は昔と変わりません。おたまじゃくしやかえるもいっぱい見かけることが出来ます。


090710_DSC_0813.jpg



オニユリです。
球根が食用になることから、農村ではよく見かける野生の花です。

090710_DSC_0816.jpg


アジソン病の金太郎とパーキンソン病の母の後姿を見ながら、一日でも多くこんな朝が迎えられればと思います。



ペットフード・ウェア・グッズなどをお探しの方はこちらから!
yajirusi-ani16.gif


ランキングに参加しています。
アジソン病と闘いながら、今日もがんばってる金太郎に
応援ポチッ!忘れないでね。
yajirusi-ani16.gif
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
yajirusi-ani16.gif
banner_02.gif




金太郎パパの父が一日も欠かさず書きとめた少年時代からの日記
父の日記(少年時代〜終戦直後)もよろしく!
posted by 金太郎パパ at 18:00| 長崎 ☔| Comment(2) | 金太郎とお散歩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月08日

金太郎効果

今日の朝散歩です。

まだ短い距離ですが、少しずつ距離を延ばしていくつもりです。
最初は嫌がっていた母も、少しばかりやる気を出してきたようです。
これも金太郎効果だと思います。

食生活もひとり暮らしの頃に比べたら格段に改善されているはずです。

090708_DSC_0777.jpg


母にはこれまでずいぶん苦労をかけてきました。
まだまだ元気でいてもらわなければなりません。
これまで出来なかった親孝行をうんとしてあげようと思っていますから…。






ペットフード・ウェア・グッズなどをお探しの方はこちらから!
yajirusi-ani16.gif


ランキングに参加しています。今日もがんばってる金太郎に
応援ポチッ!忘れないでね。
yajirusi-ani16.gif
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
yajirusi-ani16.gif
banner_02.gif




金太郎パパの父が一日も欠かさず書きとめた少年時代からの日記
父の日記(少年時代〜終戦直後)もよろしく!
posted by 金太郎パパ at 12:00| 長崎 ☁| Comment(0) | 金太郎とお散歩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月05日

金太郎は介護士

母のパーキンソン病の進行を少しでも遅らせるために、今日から毎日金太郎の朝散歩に同行させることにしました。
金太郎といっしょだとあんまり苦にならず楽しく出来そうです。

まずは500〜1,000メートルくらいからはじめようと思います。
途中で簡単な体操もやらせてみました。


家の中においても金太郎の役割は大きいと思います。
母はまるで孫にでも接するような気の使い方です。
そんなことも母の老化防止に効果的だと思います。
何しろ金太郎は犬というよりも人みたいな犬ですから…。

先日、金太郎が下痢をしたときもとっても心配してくれました。二人の仲はまだまだですが、金太郎が母に甘えるようになったらさらに効果が出るのではと思っています。

金太郎は介護犬のように母の身の回りの世話は出来ないかも知れませんが、私以上に精神的な支えにはなってくれるはずです。


090705_DSC_0651.jpg

090705_DSC_0652.jpg




ペットフード・ウェア・グッズなどをお探しの方はこちらから!
yajirusi-ani16.gif


ランキングに参加しています。今日もがんばってる金太郎に
応援ポチッ!忘れないでね。
yajirusi-ani16.gif
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
yajirusi-ani16.gif
banner_02.gif




金太郎パパの父が一日も欠かさず書きとめた少年時代からの日記
父の日記(少年時代〜終戦直後)もよろしく!
posted by 金太郎パパ at 10:00| 長崎 ☁| Comment(2) | 金太郎とお散歩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月04日

朝もや

実家に戻って11日目の朝を迎えました。
金太郎も新しい住まいに慣れてきたのか、涼しい場所を探しては移動を繰り返すようになりました。

ところが3日前、原因不明の下痢と嘔吐、金太郎の場合アジソン病という爆弾を抱えているため、一昨日かかりつけの病院へ連れて行きました。しばらくしていなかった血液検査もしてもらいましたが、そう心配する程の結果ではありませんでした。注射と療法食でしばらく様子をみてくださいとのことでした。

金太郎がアジソン病を発症して5年になります。その後2例のアジソン病発症犬を診たそうですが2例とも短期間のうちに死亡してしまったそうです。
いずれのワンちゃんも高い薬代が負担になり投薬を打ち切ったのが原因だそうです。

昨日から金太郎の下痢・嘔吐は止まりとっても元気にしております。




090704_DSC_0599.jpg


しばらく雨のためにできなかった早朝の散歩を30分程しました。
朝もやが山の稜線をうっすらと覆い隠しています。田園風景の中に映える緑の美しさとすがすがしさは、30数年過ごした幼少時代〜青年時代の数々の記憶を呼び覚ましてくれます。

1ヶ月程前に植えられた稲もここ数日の雨で元気よくすくすくと育っているようです。


090704_DSC_0605.jpg


今日は夕方からアメリカ独立記念日のイベントに行く予定です。
犬の入場は出来ないと思いますが…。



ペットフード・ウェア・グッズなどをお探しの方はこちらから!
yajirusi-ani16.gif


ランキングに参加しています。今日もがんばってる金太郎に
応援ポチッ!忘れないでね。
yajirusi-ani16.gif
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
yajirusi-ani16.gif
banner_02.gif




金太郎パパの父が一日も欠かさず書きとめた少年時代からの日記
父の日記(少年時代〜終戦直後)もよろしく!
posted by 金太郎パパ at 15:20| 長崎 ☀| Comment(2) | 金太郎とお散歩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月29日

アメリカンな街「佐世保」

金太郎の住んでる街「佐世保」は米軍基地のある街です。
あちこちにアメリカンな雰囲気が漂っています。

朝の散歩のときに会った、NAVYさんたちの早朝ランニング
どこか映画のワンシーンを思わせる光景ですが、ちゃんと日本語で挨拶をしてくれます。

090526_DSC_0391.jpg


久しぶりに会ったロンちゃん
金太郎が街を散歩するようになった頃からのお友達です。

090526_DSC_0401.jpg



「きんたろ〜う」
アメリカ人の方からも声をかけられることが多くなりました。
こんな光景も「佐世保」ならでわだと思います。

090528_DSC_0475.jpg

090528_DSC_0472.jpg





今日から佐世保球場で長崎セインツ対高知ファイティングドッグス3連戦が始まります。
金太郎も3日間球場に行きますが、登板は日曜日のみです。
金・土は長崎セインツのオフィシャルスポンサーである(有)佐世保情報アカデミー様の冠マッチのため、ベースボールドッグはスポンサー様のワンちゃんがつとめます。
金太郎のベースボールドッグは見ることは出来ませんが、スタンドで観戦していますのでぜひ会いに来てください。




ペットフード・ウェア・グッズなどをお探しの方はこちらから!
yajirusi-ani16.gif


ランキングに参加しています。今日もがんばってる金太郎に
応援ポチッ!忘れないでね。
yajirusi-ani16.gif
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
yajirusi-ani16.gif
banner_02.gif




金太郎パパの父が一日も欠かさず書きとめた少年時代からの日記
父の日記(少年時代〜終戦直後)もよろしく!
posted by 金太郎パパ at 03:49| 長崎 ☁| Comment(2) | 金太郎とお散歩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月02日

朝散歩

今朝の金太郎です。

春の陽射しを背にうけていったい何を考えているんだろう。
このあたりは金太郎がつらかった頃、よく歩いたところ
きっと、そんな頃のことを思い出しているのかも知れない。

桜が満開の頃アジソン病を発病して、次の年の桜の咲くころに元気になった金太郎。
それから5度目の桜の季節を元気で迎えることができました。



090402_DSC_0274.jpg

090402_DSC_0280.jpg


ここは街の中心部にある公園で、花見の季節になるといちばん賑うところです。
ワンちゃんたちの散歩コースとしても人気があるところです。

090402_DSC_0303.jpg

090402_DSC_0306.jpg


先ほど春のセンバツ決勝戦が終わりました。
戦前の予想通り一点を争う投手戦を制し見事、清峰高校が長崎県勢春夏を通じて初制覇となる紫紺の優勝旗を長崎県にもたらしました。

おめでとう!清峰高校




ペットフード・ウェア・グッズなどをお探しの方はこちらから!
yajirusi-ani16.gif


ランキングに参加しています。今日もがんばってる金太郎に
応援ポチッ!忘れないでね。
yajirusi-ani16.gif
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
yajirusi-ani16.gif
banner_02.gif




金太郎パパの父が一日も欠かさず書きとめた少年時代からの日記
父の日記(少年時代〜終戦直後)もよろしく!
posted by 金太郎パパ at 16:08| 長崎 ☀| Comment(0) | 金太郎とお散歩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月26日

久しぶりだね!金太郎くん

金太郎が癒してあげるお年寄りは施設の方ばかりではありません。朝の散歩のとき会うおじいちゃんも金太郎と会うのを楽しみにしていらっしゃいます。

おじいちゃんはリハビリを兼ねての散歩です。バス停のベンチなどで休憩をとりながら、ゆっくりゆっくり歩いていらっしゃいます。

080825_DSC_0505.jpg

金太郎くん、久しぶりだね。元気にしとったかい。
おじさんこそ、元気でしたか。

なんてこと話してるのかも知れません。


080825_DSC_0507.jpg


先日訪問しました施設の方から次のようなうれしいお礼のコメントが入りました。


お礼が遅くなりましたが施設訪問ありがとうございました。

金太郎君、パパさん、ママさんが来てくださったおかげで、施設にこれまで以上のあかりが輝いた気がします。
金太郎君のお陰で、お年寄りの方々のこれまでに見られなかったような笑顔、しぐさを見ることができてうれしく思った反面、ちょっとした悔しさや、自分たちの力不足も感じました。金太郎君の訪問はお年寄りの方々だけでなく、私たち職員にも優しく、暖かく、そして厳しい風をもたらしてくれたと感じています。
金太郎君に負けないように、私たちもお年寄りの方々の笑顔を引き出していけるように頑張っていきます。

金太郎君、パパさん、これからもたくさんの方々の笑顔を引き出していってください!
これだけ癒しの力を下さる金太郎君だからこそ、もっといろんな施設、場所に行って、笑顔を忘れかけた方々に様々な事を思い出して頂けるような活躍をして頂きたいな、と思っています。

金太郎君、パパさん、次回の訪問、みんなで楽しみに待っています。
本当にありがとうございました。






マイクロアドBTパートナーはブログやサイトに貼るだけ。お小遣いをゲットしよう!



今日もがんばってる金太郎に!
応援ポチッ!忘れないでね。

↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ

banner_02.gif

2008年06月19日

雨の日のアーケード散歩

今日は朝からかなりひどい雨、当然朝の散歩は中止です。

午後から雨が小降りになったのを見計らって、アーケードに向かいました。全天候型散歩コースアーケード。アーケード内に入ってしまえばしめたものです。



パパのお友だちのお子さんで「綾乃ちゃん」と会いました。

お気に入りのレインコートは、金太郎がお手伝いしているフリーマーケットで買ってあげたものです。紺地に黄色のライン、偶然にもセインツカラーでした。

080619_DSC_0432.jpg




スタバ前です。
クレア(金太郎の兄弟犬です。)のお兄ちゃんですよね。って近づいてきたかわいい二人のお嬢さん。しばらく金太郎の相手をしていただきました。

080619_DSC_0440.jpg

080619_DSC_0442.jpg

080619_DSC_0447.jpg

080619_DSC_0451.jpg



先日金太郎ブログでも紹介した、ディンゴ(オーストラリアの犬です。)の「ディンゴくん」。モモちゃんパパがトレーニング中です。
手に負えない犬だと聞いていたのですが、とってもお利口さんになっていました。

080619_DSC_0455.jpg

080619_DSC_0458.jpg






マイクロアドBTパートナーはブログやサイトに貼るだけ。お小遣いをゲットしよう!



今日もがんばってる金太郎に!
応援ポチッ!忘れないでね。

↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ

banner_02.gif





2008年06月07日

お年寄りだって大好き!

早朝散歩だと会うのはほとんどご年配の方たちばかりです。ウォーキングをする人、愛犬といっしょに散歩する人…
金太郎もそんな人たちがとっても気に入っているようです。
ワンちゃんたちにはほとんど興味を示しません。
金太郎も仲間に入れてほしいといわんばかりに、ちょこんと横に座ります。

お年寄りの方も毎朝金太郎と会えるのをとっても楽しみにしていらっしゃるようです。

080605_DSC_0442.jpg

080605_DSC_0457.jpg

こうした光景を見ると、本当にペットは家族だということを実感します。子どものいない若いご夫婦の中には犬をまるでわが子のようにかわいがる人が多くなっています。それと共に、老後を犬と共に暮らそうというお年寄りの方も多くなっているようです。
そして犬と暮らすことが生きる励みになっているとおっしゃる方もいらっしゃいます。

080605_DSC_0467.jpg

080605_DSC_0444.jpg

こうして皆さんにかわいがってもらえる金太郎、とっても幸せものだと思います。
今日も金太郎のおかげで、いい朝を迎えることができました。
皆さんと和やかな時間を共有することができました。

ありがとう金太郎!




★お知らせ

DSC_1260KK.jpg

6月13日(金)18:00〜 佐世保球場
金太郎は四国・九州アイランドリーグ「長崎セインツ対愛媛マンダリンパイレーツ戦」でベースボールドッグとして登板予定です。お近くの方、ぜひ一度球場に遊びに来てください。

●長崎セインツのHPはこちらです。


マイクロアドBTパートナーはブログやサイトに貼るだけ。お小遣いをゲットしよう!



今日もがんばってる金太郎に!
応援ポチッ!忘れないでね。

↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ

banner_02.gif

2008年02月28日

五重の塔とマクドナルド

DSC_0004_080223.jpg

金太郎の住んでる街は、基地の町「佐世保」
ちょっとアメリカンな気分で基地周辺を散歩してみました。


DSC_0073_080223.jpg

こんなところに五重の塔?

高台にある米軍住宅地、敷地内にある五重の塔のモニュメントがなぜかアメリカのにおいを感じさせます。

DSC_0079_080223.jpg

本場のマクドナルド?

金網の向こうはアメリカ合衆国?基地内にあるマクドナルド。
経営は日本マクドナルド、それともアメリカマクドナルド?




banner_02.gif

にほんブログ村 犬ブログへ
ブラグ村にも参加しました。こちらのほうもよろしくお願いします。

今日もがんばってる金太郎に!
応援ポチッ!忘れないでね。

posted by 金太郎パパ at 23:54| Comment(8) | TrackBack(0) | 金太郎とお散歩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月27日

裏山へ…

金太郎の住んでる街は、山あり、海あり、街あり、住んでる人も日本人はもちろん、外国の人もいっぱいいるし、とっても変化に富んでる街です。

そこで、この日は久しぶりにパパといっしょに裏山を散歩してみました。


DSC_0301_080221.jpg

街の真ん中なのに、こんなに素敵な自然があります。

DSC_0304_080221.jpg

誰もいない広場で思いっきりランを楽しみました。

DSC_0280_080221.jpg

春もすぐそこまできてるかも?春をさがしてみました。


DSC_0306_080221.jpg

DSC_0268_080221.jpg

DSC_0267_080221.jpg

「パパはやくおいでよ。」

街や山や海、どこに行くにも金太郎はいつもパパといっしょ。
パパといっしょにいつまで暮らせるかわからないけど、10年後、20年後、もしパパが裏山を歩きながら、金太郎のことを思い出すことがあったら、きっとこんなシーンかも…。





banner_02.gif

にほんブログ村 犬ブログへ
ブラグ村にも参加しました。こちらのほうもよろしくお願いします。

今日もがんばってる金太郎に!
応援ポチッ!忘れないでね。

posted by 金太郎パパ at 15:47| Comment(8) | TrackBack(0) | 金太郎とお散歩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月14日

スポーツクラブで銃乱射事件

今日の集団登校(12月14日)

DSCN7287_071214.jpg

ブログ更新中に飛び込んできたとんでもない事件。なんと金太郎パパが通ってるスポーツクラブ「ルネサンス佐世保」で銃乱射事件がおこりました!2人の方が死亡、小学生の子ども3人を含む6人の方が怪我という凶悪事件。怪我をした子どもたちのなかに、以前(2月5日)金太郎ブログにも登場したことのある子どもたちがいないかちょっと心配なんだ。場所は金太郎の住んでる所から数百メートルのところ。犯人は現在も逃走中だということで、近くにひそんでいないか気になってるんだよ。一刻もはやく、犯人がつかまらないとせっかくの休みなのに、子どもたち外にも出れないよね。


posted by 金太郎パパ at 22:33| Comment(4) | TrackBack(0) | 金太郎とお散歩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月26日

アーケード散歩

DSCN5823K.jpg

DSCN5824K.jpg

金太郎がいちばん大好きなお散歩コース。
もちろんアーケード街の散歩。
金太郎の住んでる街のアーケードは約1キロもあるなが〜いアーケード。
日本でいちばん元気のある商店街って
言われてるんだって!

そんな商店街で、いま人気急上昇のワンちゃんが僕?
(自慢話になっちゃうかもしれないけど。)
うそだと思うならいっしょにアーケード歩いてみるとわかるんだけどな。
昨日だって、10人くらいの人から「金太郎くん」って声かけられたんだよ。
どこで会ったひとかな?なんてパパいつも困ってるんだ。

子供たちと写真撮ったり、ワンちゃん大好きなおばあちゃんと犬談義したり、若い女の子に写メ撮られたり、パパは金太郎といっしょにアーケード散歩するのがとっても楽しいんだって。

アーケード街に「ハッピーFM」っていうFMスタジオがあるんだけど、この前なんてその前通ったら、金太郎君がいまアーケードに来ましたよなんて実況中継しちゃったんだよ。

今年の夏はとっても暑かったので、アーケードの散歩、なかなかできなかったんだけど、これから涼しくなるので毎日連れてってもらうことになってるんだ。
金太郎のこと待ってる人がいたら夕方のアーケードへ!





プードル祭りの開催が近づいてきました、参加希望の方で
まだ報告されてない方は早めにご連絡ください。


第4回プードル祭りin佐世保
〜1周年で張り切ったよの巻き〜

日時:2007年10月21日(日)12時スタート
場所:潮幸の宿はな一


★詳しい情報は→こちらをご覧ください





posted by 金太郎パパ at 06:22| Comment(4) | TrackBack(0) | 金太郎とお散歩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月23日

金太郎はおねだり上手!

金太郎の得意技っていえば
「おねだり」

この日も早速犬の魚ちゃんことJoyパパにおねだり。
おいしいもの、もらえるんだったら、お座りだって、お手だって、伏せだって、何回でもやっちゃうんだよ。


DSCN5043K.jpg

おねだりモード突入!
こんな目でじっと見られたら、たいていの人がまいちゃううんだよね。

DSCN5045K.jpg

おすわり!

DSCN5046K.jpg

お手!

DSCN5047K.jpg

ダウン!

DSCN5048K.jpg

よ〜し、ゲットだ。


posted by 金太郎パパ at 11:16| Comment(4) | TrackBack(0) | 金太郎とお散歩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月18日

九州南部梅雨明け!

きょう18日、九州南部が梅雨明けしたみたいだよ。
金太郎の住んでる北部地方もまもなく梅雨明け宣言されるよね。
さぁ〜、いよいよ夏本番だね。金太郎にはちょっとつらいけど。

DSCN4091K.jpg

DSCN4098K.jpg

今日の昼の散歩はちょっと暑かったんだけど、久しぶりに裏山へ。
けたたましい蝉の鳴き声が、もう梅雨は終わったよって教えてくれてるみたいだったよ。
posted by 金太郎パパ at 14:51| Comment(9) | TrackBack(0) | 金太郎とお散歩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月09日

金太郎、花見席に乱入?

先週の土・日曜日は絶好の花見日和。
金太郎もパパと一緒に近くの公園へ。
う〜ん、いるいる、あっちこっちで盛り上がってるよ。
パパには悪いけど、金太郎も仲間にはいっちゃえっ!


DSCN0439K.jpg

よ〜し、狙ってたイチゴをゲットだ。

DSCN0441K.jpg

もう一つゲット。

DSCN0442K.jpg

写メいくらでも撮っていいから、もう一つイチゴちょうだいよ。

DSCN0444K.jpg

ちょっといい顔してあげようかな。

DSCN0446K.jpg

どうせなら、隣のお姉ちゃんがいいんだけどなぁ〜。

DSCN0344K.jpg

パパ〜!ここのグループおいしいものないみたいだよ。


Poodle1.jpg
banner_02.gif←人気ブログランキングに参加してます!
「金太郎大好きになっちゃった。」って思った方は1日1回クリックしてね。



posted by 金太郎パパ at 08:53| Comment(10) | TrackBack(1) | 金太郎とお散歩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月31日

出たぁ〜!熊だぁ〜!

今朝も散歩は山歩き。今にも雨が落ちてきそうな曇り空。
今日はきっと桜満開の絶好の花見日和なのに…。
もし、大丈夫だったら花見ウォッチに出かけるつもりなんだけど無理かな。

DSCN0257K.jpg

出たぁ〜!熊だぁ〜!!

DSCN0256K.jpg

ちょっと待てよ、どうも熊じゃないみたいだぞ。

DSCN0254K.jpg

なあ〜んだ、金太郎か!おまえ草なんか食べてる場合じゃないぞ。撃ち殺されたりしたらどうすんだよ。

DSCN0262K.jpg

なぜかシティー派金太郎なのに山の中がよく似合ってるよね。

Poodle1.jpg
banner_02.gif←人気ブログランキングに参加してます!
「金太郎大好きになっちゃった。」って思った方は1日1回クリックしてね。



posted by 金太郎パパ at 09:45| Comment(8) | TrackBack(0) | 金太郎とお散歩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月23日

ありがとう金太郎!ありがとうパパ!

金太郎ってとっても幸せだなって思うんだ。だって一日中パパやママの帰りを待って留守番してる子いっぱいいるのに金太郎はいつもパパと一緒。散歩だって一日に2〜3回、お出かけの時だってほとんど一緒に連れてってくれるしね。パパだって金太郎と出会ってとってもよかったっていってるんだよ。金太郎のおかげで新しいお友達いっぱいできたし、人生楽しくなっちゃったって!

P1040237K.jpg

「パパありがとう!金太郎とっても幸せだよ。」
「ありがとう金太郎、パパも最高に幸せだよ。」

P1040252K.jpg

金太郎はいつもパパと一緒、きっとパパと金太郎の見つめているものは同じなんだと思う。


Poodle1.jpg
banner_02.gif←人気ブログランキング参加中!
「金太郎ってかわいいな。」と思った方は1日1回クリックお願いします。
posted by 金太郎パパ at 04:31| Comment(8) | TrackBack(0) | 金太郎とお散歩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月22日

おねだりバトル

休日の朝の散歩は金太郎が大好きな散歩。だってエババー(エバママのママ)手作りのクッキーがもらえる日。海くんといっしょにおねだりバトル。バトルっていっても海くんとじゃ勝負にならないんだけどね。(2007.2.12.佐世保公園)

P1040246K.jpg

さあ〜海くんも金太郎もおねだり体勢。エバちゃんはご懐妊中なのでエバジーの抱っこで観戦。

P1040242K.jpg

まずは金太郎がゲット。海くん最初からあきらめ顔。

P1040240K.jpg

海くん、エババーからもらったごほうびをもって逃げちゃったよ。

P1040260K.jpg

バトル終了、金太郎も海くんも満足顔。「二人ともオヤツには目がないんだから」エバちゃんは呆れ顔。


Poodle1.jpg
banner_02.gif←人気ブログランキング参加中!
「金太郎ってかわいいな。」と思った方は1日1回クリックお願いします。
posted by 金太郎パパ at 06:48| Comment(11) | TrackBack(0) | 金太郎とお散歩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月19日

日曜日の島瀬公園

きのうは午後から晴れてきたので、パパと一緒にアーケードそばの島瀬公園へお散歩。きのうも笑顔のかわいいお友達いっぱいできたんだよ。きっときのうの団欒は、写メ見ながら金太郎の話題でもちきりだったかもね。

でも、どうしてみんな金太郎と写真撮りたがるのかなあ〜?
同じスタンプーでもそうじゃないのもいるしね。


P1040380K.jpg

おそるおそる金太郎のそばに近寄る坊や…

P1040381K.jpg

なあ〜んだ。きみっておとなしいんだね。

P1040387K.jpg

ママ!ママ〜!ちょっとさわってみてフワフワだよ。

P1040390K.jpg

笑顔がとっても素敵、仲良し姉妹。

P1040401K.jpg

きょうも金太郎を囲んで撮影会。

P1040406K.jpg

大丈夫よ、なでなでしてごらん。

P1040411K.jpg

金太郎とのツーショット撮るのに必死のママ。

P1040413K.jpg

ほらほら見て、すっごくかわいくない。

P1040418K.jpg

お友達と写メを撮りあう中学生。

P1040419K.jpg

よ〜し、アップでもう一丁!



必見!金太郎出演
インターネットTV放映中だよ!!


99チャンネルTV http://www.99chtv.com/
出演MENUは「理映子インストアライブ」だよ。
途中でも写ってるから最後までちゃんと見てね。


Poodle1.jpg
banner_02.gif←人気ブログランキング参加中!
「金太郎ってかわいいな。」と思った方は1日1回クリックお願いします。
posted by 金太郎パパ at 10:58| Comment(8) | TrackBack(0) | 金太郎とお散歩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月23日

「ロンちゃん」「海くん」とハッケヨイのこった。

お友達の「エバちゃん」「ロンちゃん」「海くん」とよく行く佐世保公園。隣接してある米軍管理の「ニミッツパーク」はアメリカの雰囲気を醸し出してて、ワンちゃんは入れないんだけど、市民も深夜を除いて立ち入り自由、ジョギングを楽しんだり、ベンチでおしゃべりしたりしてる人もいてなかなかおしゃれな公園なんだよ。

banner_02.gif←「金太郎大好きになっちゃった。」って思った方はココをクリックしてねネ。

P1030419K.jpg

大きな楠があって、とっても静かな公園。車椅子でもくることができるバリアフリーで、リハビリの設備なんかもあるんだけど、あんまり利用している人いないんだよね。

P1030487K.jpg

右から「エバちゃん」「ロンちゃん」「金太郎」「海くん」とパパやママ。

P1030505K.jpg

「ロンちゃん」「海くん」とハッケヨイのこった。

P1030507K.jpg

のこった、のこった。

P1030502K.jpg

「海くん」の勝ち〜。


必見!金太郎出演
インターネットTV放映中だよ!!


99チャンネルTV http://www.99chtv.com/
出演MENUは「理映子インストアライブ」だよ。
途中でも写ってるから最後までちゃんと見てね。


Poodle1.jpg
banner_02.gif←人気ブログランキング参加中!
「金太郎ってかわいいな。」と思った方は1日1回クリックお願いします。
posted by 金太郎パパ at 06:12| Comment(7) | TrackBack(0) | 金太郎とお散歩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月12日

公園でおしゃれな3人のおばあちゃんと。

P1020102K.jpg

日曜日の朝、公園であった素敵な3人のおばあちゃんと記念撮影。
金太郎って若い子だけじゃなくお年寄りにもすっごく人気あるんだよ。

この写真、すごくよく撮れてるって思わない。なぜって?
3人のおばあちゃんよ〜く見てよ。顔の表情、姿勢、ファッションからそれぞれのおばあちゃんの性格や人生なんかがよ〜くわかるような気がしない。金太郎だってとってもパパやみんなに愛されてるって感じがでてるだろう。

※掲載写真はおばあちゃん方の承諾を得ています。


金太郎出演!
インターネットTV放映開始!!


99チャンネルTV http://www.99chtv.com/
出演MENUは「理映子インストアライブ」だよ。
途中でも写ってるから最後までちゃんと見てね。
「SandyTrip」インストアライブにも出演中だよ!

Poodle1.jpg
banner_01[1].gif
「金太郎ってかわいいな。」と思った方は人気blogランキングへ

posted by 金太郎パパ at 08:48| Comment(2) | TrackBack(0) | 金太郎とお散歩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

