information

えぼし岳高原スポーツの里(長崎県佐世保市)に
“ドッグランえぼし”オープン!

110625_DSC_0783.jpg

【登録条件】(@〜Cすべての条件が必要です。)
@飼い主が18歳以上であること。             
A蓄犬登録済みで1年以内に狂犬病予防接種を受けていること。
B予防接種(各種ワクチン)を受けていること。
C闘犬または攻撃的な犬種でないこと。

【登録時に必要なもの】
@犬鑑札 A狂犬病予防接種済証
B予防接種済みが確認できるもの
C飼い主の身分証明書
D飼い主さんといっしょに写った写真(縦32mm×横28mm)

【登録料】500円
※申し込みは、所定の登録申請書に必要事項を記入し、
ドッグラン管理事務所へ提出してください。
お問い合わせは 0956-59-9511

開場日時:水・土・日・祝日
9時〜18時(10月〜3月は17時閉場)
利用料:1日1頭300円/年間パスポート1頭3,000円



ランキングに参加しています。
初代金太郎はアジソン病と闘いながらも、
6年11ヶ月しっかり生きぬきました。
虹の橋の金太郎に応援ポチッ!忘れないで下さいね。
yajirusi-ani16.gif
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
yajirusi-ani16.gif




2009年07月11日

ジェイドちゃんといっしょ…

昨年の夏、アメリカへ行ってしまったジェイドちゃん
ママの国日本へ、一年ぶりの里帰りです。

トトとテツを誘ってドッグランンで会うことになりました。
日本へ帰ったら金太郎に会うのをとっても楽しみにしていたそうです。



「アメリカへはいきたくないよ〜」と言っていたジェイドちゃん
アメリカと日本…どっちが好きとたずねたら
アメリカと元気な声で答えてくれました。
お友だちもたくさんできたみたいです。

090709_DSC_0788.jpg



引越しなどで忙しかったため、テツと会うのも丁度一ヶ月ぶりです。
体格もすごくよくなって、とっても元気でした。
体重もベストの頃27〜28キロに戻っているはずです。

金太郎のベストは23〜24キロくらい
現在22キロなのでちょっとやせ気味です。
少し餌の量を増やしてあげてウェイトアップしてあげようと思ってます。運動量もひところよりは少ないかもしれません。

090709_DSC_0792.jpg

090709_DSC_0802.jpg



ジェイドちゃんとはまた会おうねと約束して別れました。
多分、球場へ来てくれると思います。


(7月9日(金)ドッグランヒルズにて)



ペットフード・ウェア・グッズなどをお探しの方はこちらから!
yajirusi-ani16.gif


ランキングに参加しています。
アジソン病と闘いながら、今日もがんばってる金太郎に
応援ポチッ!忘れないでね。
yajirusi-ani16.gif
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
yajirusi-ani16.gif
banner_02.gif




金太郎パパの父が一日も欠かさず書きとめた少年時代からの日記
父の日記(少年時代〜終戦直後)もよろしく!
posted by 金太郎パパ at 12:47| 長崎 ☔| Comment(2) | 金太郎とお出かけ(ドッグラン) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月20日

ロックなワンちゃんの服「CBGB」

昨日はseesaaブログ障害発生のため、いつも金太郎ブログをご覧になっていただいてる方、はじめてご訪問いただいた方には大変ご迷惑をおかけしました。
今月は毎日更新を目指していたのに、昨日は更新することができずとっても残念です。




一昨日、久しぶりに平日のドッグランに行ってみました。
いつもお世話になっている「ワイワイ貿易」でワンちゃんの服を販売することになり、その撮影もかねていました。
撮影はカメラの腕前セミプロ級のふれじぃさんにお願いしました。

ロックな服ということで、もちろんモデルはフレディくんです。
サイズが3種あったので、ランにいたワンちゃんにもそれぞれのサイズのモデル犬になってもらいました。



金太郎サイズはないので、自前の服でモデル犬気取りです。

081218_DSC_0754.jpg

081218_DSC_0766.jpg

081218_DSC_0773.jpg




4号サイズはフレディくんです。
フレンチブルドッグにはよく似合うデザインだと思います。
フレディくんのブログ「フレディのお気楽極楽日記」に画像がいっぱいUPされているのでご覧になってください。

081218_DSC_0783.jpg

6号サイズはメイちゃんです。
コーギーくらいの大きさのワンちゃんにピッタリではないでしょうか。

081218_DSC_0663.jpg

いちばん小さいサイズはチワワの「きなこちゃん」
ドッグランヒルズの看板犬です。
このサイズはトイプードルやミニュチュアダックスでも大丈夫だと思います。

081218_DSC_0623.jpg


みんなに着てもらったのは、ニューヨークの老舗ライブハウス
CBGBブランドのタンクトップです。何しろ今回限りの限定販売!ロックファンにはたまらない逸品だと思います。

お値段はライセンス物にしてはリーズナブルな¥3,990(色:黒のみ/サイズ:2・4・6号)、プレゼントにも最適だと思います。

081218_DSC_0719.jpg


お問合せ・お求めはワイワイ貿易のHPをご覧下さい。
http://www.yy-boueki.com/


マイクロアドBTパートナーはブログやサイトに貼るだけ。お小遣いをゲットしよう!




ランキングに参加しています。今日もがんばってる金太郎に
応援ポチッ!忘れないでね。
yajirusi-ani16.gif
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
yajirusi-ani16.gif
banner_02.gif

2008年12月08日

犬バカたちのオフ会三つ

12月7日(日)

犬仲間が一堂に集まって交流を深める。
そんなことが少しずつ少しずつ現実のものとなってきました。

先月のプードル倶楽部とJRT倶楽部(ジャックラッセルテリア)の合同オフ会に続いて、ダックス倶楽部とフレブル倶楽部、TeamBLACKのオフ会がドッグランヒルズ(佐賀県有田町)で開かれました。いずれも先月のオフ会をきっかけに発足した倶楽部で今回がはじめてのオフ会です。

前日の悪天候で開催が危ぶまれましたが、当日は晴天に恵まれ、厳しい冬のオフ会にしては絶好のオフ会日和でした。



ドッグランヒルズのオーナーさん、それぞれの倶楽部のお世話役さんの挨拶の後、まず参加者全員で記念撮影を撮りました。

081207_DSC_0240.jpg

081207_DSC_0246.jpg


ダックス倶楽部です。
お世話役は「iroha色」のいろはママ。
17家族15ワンちゃんが参加してくれました。

081207_DSC_0254.jpg

081207_DSC_0259.jpg


フレブル倶楽部です。
お世話役は「フェレディのお気楽極楽日記」のふれじぃさん

081207_DSC_0270.jpg

081207_DSC_0374.jpg


TeamBLACK…黒いワンちゃんたちの集まりです。
お世話役は「Play Room RuMan」のよっこちゃん

081207_DSC_0275.jpg

今回のオフ会はドッグランヒルズさんの年末感謝イベント「冬のはじまり…だご汁会」に相乗りというかたちで行われました。

081207_DSC_0289.jpg


オフ会に参加してくれたお友達です。
全部のワンちゃんを紹介することができませんでした。
写ってなかったお友達ごめんなさい。

081207_DSC_0327.jpg


長崎・佐賀県の方で、うちのワンちゃんにもお友達がほしいとおっしゃる方がいらっしゃたら、それぞれの倶楽部をお世話してくれる方にご連絡ください。

●福岡プードル倶楽部長崎支部
 「トイプーレッドのプー助君」のプー助ママ

●JRT倶楽部(ジャックラッセルテリア)
 「大村ワン岸ジャック日和」のボズさん

●ダックス倶楽部
 「iroha色」のいろはママ

●フレブル倶楽部(フレンチブルドッグ)
 「フェレディのお気楽極楽日記」のふれじぃさん

●TeamBLACK(黒いわんちゃん)
 「Play Room RuMan」のよっこちゃん


マイクロアドBTパートナーはブログやサイトに貼るだけ。お小遣いをゲットしよう!




ランキングに参加しています。今日もがんばってる金太郎に
応援ポチッ!忘れないでね。
yajirusi-ani16.gif
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
yajirusi-ani16.gif
banner_02.gif



2008年08月10日

花火観賞会と焼肉会

金太郎がいつもお世話になっている「ドッグランヒルズ」です。
焼物で有名な町、佐賀県有田町にあります。

とっても手入れの行き届いたランは小高い丘の上にあり、前方にはのどかな田園風景と国見山の連なった峰を望むことができ、ワンちゃんと過ごすひとときとしては最高のロケーションです。

このあたりでは最もきれいなドッグランだと評判で、遠く福岡・長崎からお出でになる方も少なくありません。

080809_DSC_0634.jpg

昨日はここ「ドッグランヒルズ」で毎年恒例の花火観賞会と焼肉会がありました。もちろん集まるのは犬バカ連、常連さん手づくりの差し入れもいっぱいあり、花火を見ながら、おいしい焼肉に舌鼓を打ち11時頃までにぎわいましたが、ワンちゃんたちにとっては必ずしも楽しいひとときではなかったかも知れません。


080809_DSC_0674.jpg

食べることに夢中で花火の写真はほんのわずかしか撮ってません。しかも掲載できるようないい写真もありませんでした。

金太郎の写真も闇夜のカラスならぬ闇夜の金太郎、撮っても無駄だと思い撮ってません。終わるまで面白なそうにじっと座っていました。


ヒルズのオーナーさんはじめ、おいしい手づくり料理を差し入れて下さった皆さんありがとうございました。
最後にいただいた超特大のスイカも大変おいしかったです。



080808_DSC_0571.jpg

今日10日(日)は「長崎St対高知FD」3連戦最後の日、昨日まで2連敗と調子を落としているだけに、なんとか1矢報いてもらわなければなりません。
金太郎も登板予定です。お近くの方是非応援に来てください。
ゆかたを来てご来場の方は入場無料です。
スタンドで飲むビールも最高ですよ。

●佐世保球場で、金太郎の出番は午後6時丁度からの始球式です。

残念ながら犬の入場はできませんのでワンちゃんはお留守番させてきてください。


●8月9日(土)長崎St対高知FDの試合結果

高知 010001020 計4
長崎 000000000 計0






マイクロアドBTパートナーはブログやサイトに貼るだけ。お小遣いをゲットしよう!



今日もがんばってる金太郎に!
応援ポチッ!忘れないでね。

↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ

banner_02.gif





2008年03月17日

大鍋すき焼きうどん

DSC_0073_080315.jpg

うまそうだな!すき焼きうどん




DSC_0075_080315.jpg

DSC_0079_080315.jpg

3月15日(土)は金太郎がいつもお世話になっている
ドッグランヒルズの2周年記念感謝デー。

眼下に街を見下ろす丘の上にある「ドッグランヒルズ」、春のうららかなる日和にめぐまれ、ご家族といっしょのワンちゃんでいっぱいでした。

この日の目玉はなんと言っても「大鍋すき焼きうどん」
もちろん金太郎は食べさせてもらえなかったけど、パパやママたちはおいしそうに食べてましたよ。



DSC_0109_080315.jpg

DSC_0116_080315.jpg

昨秋のプードル祭以来の再会です。
福岡プードル倶楽部長崎支部所属のけいたくんファミリー。

DSC_0179_080315.jpg

同じく福岡プードル倶楽部長崎支部所属「きなこちゃん」です。



DSC_0150_080315.jpg

ミニチュア・シュナウザーの「蒼ちゃん」2才10ヶ月です。
この日はとってもお行儀よくツーショットが撮れました。


DSC_0097_080315.jpg

ウエスト・ハイランド・ホワイトテリア(通称ウエスティ)の「モコちゃん」4才。
好奇心旺盛で活発なウエスティはもっとも親しめるテリア種だそうです。



DSC_0083_080315.jpg

DSC_0155_080315.jpg

ちびっ子のお相手は金太郎におまかせ。初めて見る金太郎に興味津々のちびっ子です。





banner_02.gif

にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ

今日もがんばってる金太郎に!
応援ポチッ!忘れないでね。
posted by 金太郎パパ at 23:56| Comment(5) | TrackBack(0) | 金太郎とお出かけ(ドッグラン) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月16日

プロレスごっこ!

The Beach dogs vs JRT Jack

ドッグランヒルズスタジアムでくりひろげられたメインイベント、ザ・ビーチ・ドッグのトイプーブラザーズとジャックラッセルテリアもっとあしなが坊やことジャックの2対1のはげしい変則マッチ。レフリーは金太郎。

DSC_0050_080315.jpg

いきなりジャックの奇襲攻撃!

DSC_0051_080315.jpg

ジャックの長い足を利用してのキック攻撃、早くもフォールか!

DSC_0052_080315.jpg

レフリーの目を盗んでの反則攻撃で、なんとか難を逃れたトイプーブラザーズ。

DSC_0053_080315.jpg

レフリーに抗議するジャック。ポーカーフェイスのトイプーブラザーズ。


DSC_0055_080315.jpg

再度攻勢に出るジャック。

DSC_0056_080315.jpg

しつこくバックから攻めるジャック。

DSC_0062_080315.jpg

場外乱闘。ジャック、ブレンバスターの体勢。

DSC_0063_080315.jpg

必死にこらえるトイープーブラザーズ。

DSC_0064_080315.jpg

なかなか決まりません。

DSC_0067_080315.jpg

両陣営入り乱れての場外大乱闘、両者リングアウトでドローでした。



本日のメインイベンターはThe Beach dogのトイプーブラザーズとThe Beach dogで預り訓練中のジャックラッセルテリア「ジャックくん」でした。

トイプーブラザーズはオーナーさん募集中です。
詳細をお知りになりたい方はこちら
The Beach dogをご覧ください。





banner_02.gif

にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
おかげさまでスタンダードプードル部門1位です。

今日もがんばってる金太郎に!
応援ポチッ!忘れないでね。
posted by 金太郎パパ at 16:11| Comment(8) | TrackBack(0) | 金太郎とお出かけ(ドッグラン) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月01日

さすけパパと世間話

ある日のドッグラン、金太郎のお友達「さすけパパ」と世間話です。

DSC_0083_080106.jpg

金太郎「◎×□○‥‥‥△◎‥」
さすけパパ「‥‥‥‥‥‥‥」

DSC_0084_080106.jpg

さすけパパ「◎×□○‥‥‥△◎‥」
金太郎「‥‥‥‥‥‥‥?」

DSC_0085_080106.jpg

金太郎「パパ〜、ちょっと来てよ。なに言ってるかわかんないよ。」





posted by 金太郎パパ at 12:54| Comment(2) | TrackBack(0) | 金太郎とお出かけ(ドッグラン) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月14日

ワンワンデーで会ったお友達

11月11日(日)はワンワンデーだったんだよ。この日はパパにおねだりしてランのはしご。久しぶりのランだったので、ちょっと嬉しかったんだ。最初にいったのがプードルデー開催中のいこいの広場「グリーンフィールド」、プードル祭りにも来てた、「トニー君」と「ふうかちゃん」、祭りには来てなかったけど福岡プードル倶楽部長崎支部所属の「ももちゃん」、そしてJRT倶楽部の「さくらくん」とラブの「ワーブくん」も金太郎が来るのを待っててくれたんだよ。「ふうかちゃん」と「トニー君」にはプードル祭りとっても楽しかったってお礼言われちゃったんだ。

DSC_0072_071111.jpg

DSC_0077_071111.jpg

フェンスにひっかけてご覧の通り!パパ〜!どうにかしてよ。

DSC_0097_071111.jpg

プードル倶楽部長崎支部所属の「モモちゃん」ファミリー。
「しおりちゃん」3年生、「しょうへいくん」6年生とパパ。
カメラマンはママだよ。

DSC_0114_071111.jpg

「まひろちゃん」3年生、「じゅんせいくん」1年生。
家族になったばかり、愛犬「チョコちゃん」6ヶ月と。

DSC_0005_071111.jpg

福岡プードル倶楽部長崎支部所属「ふうかちゃん」

DSC_0007_071111.jpg

「コロちゃん」2才

DSC_0009_071111.jpg

「おみのちゃん」6ヶ月

DSC_0013_071111.jpg

「こはなちゃん」2才

DSC_0018_071111.jpg

金太郎がしつこく追い回してた、「モコちゃん」6ヶ月。

DSC_0049_071111.jpg

とっても活発でかわいかった「メイちゃん」2才半。

DSC_0069_071111.jpg

福岡プードル倶楽部長崎支部所属「ももちゃん」

DSC_0074_071111.jpg

「コスモくん」1才

DSC_0100_071111.jpg

福岡プードル倶楽部長崎支部所属「トニーくん」、パパとママのテニス観戦中。

DSC_0117_071111.jpg

「チョコちゃん」5ヶ月

ちょっと気になるのが、みんなの名前間違ってないかなぁ〜ってこと、もし間違ってたら連絡してね。パパってすぐ忘れちゃうんだから。




posted by 金太郎パパ at 14:11| Comment(0) | TrackBack(0) | 金太郎とお出かけ(ドッグラン) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月08日

11月11日はワンワンデー

11月11日(日)はワンワンデー

各地のドッグランでは様々なイベントが行われるようですね。
金太郎がよく利用するドッグランからもイベントの案内が来ました。当日はドッグラン利用料無料サービス、先着プレゼントや抽選会などが行われるようです。まだ、ドッグランデビューをしていないお友達、ぜひこの機会にパパやママにおねだりしてみたら。


有田「ドッグランヒルズ」
 佐賀県西松浦郡有田町 TEL0955-46-4233

DSCN3372A3CBK.jpg

会員様に限り、当日は利用料無料サービス、先着100名様にオリジナルカレンダープレゼント!当日は車椅子マラソンのため13時にオープンします。


龍頭泉いこいの広場「グリーンフィールド」
 長崎県東彼杵町 TEL057-47-1654

DSCN3180A3CBK.jpg

11月11日はプードルデー
第2回目の犬種別サービスデーは「グリーンフィールド」で登録件数が2番目に多いトイプードルです。
該当するワンちゃんは、ドッグラン利用料無料サービス
ご来場の際は、はがきDMをご持参ください。何かが当たるかも…?




posted by 金太郎パパ at 02:02| Comment(0) | TrackBack(0) | 金太郎とお出かけ(ドッグラン) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月24日

おねだり金太郎はカンナパパが好き!

金太郎がいちばん大好きなのは、
なんといってもカンナパパ。
だって、いつもおいしいものくれるんだよ。パパは少しは遠慮しなさいっていうんだけどね。

DSCN5159K.jpg

さぁ〜、今日もご褒美ゲットだ。

DSCN5160K.jpg

この日のターゲットはカンナパパ。




DSCN5161K.jpg

こんにちは、カンナパパ。

DSCN5163K.jpg

ねぇ〜、カンナパパ、金太郎っていい子だろ。

DSCN5164K.jpg

ちゃんと、お手だってするよ。




DSCN5165K.jpg

おっ!バッグになにかおいしいものあるみたいだよ。

DSCN5166K.jpg

やった〜、まずはひとついただきだ〜。

DSCN5167K.jpg

もうひとつ、ちょうだいよ。




DSCN5168K.jpg

カンナちゃんはいいから、金太郎にもちょうだいよ。

DSCN5169K.jpg

この、迫力で催促されちゃうと、カンナパパもやらないわけにはいかないみたいだね。

DSCN5170K.jpg

カンナパパのご褒美っておいしいものばかりなんだよ。




DSCN5172K.jpg

カンナパパ、もうご褒美ないの。

DSCN5173K.jpg

もう少し、頂戴よ〜。

DSCN5175K.jpg

パパ〜、もうないんだって。



posted by 金太郎パパ at 11:43| Comment(2) | TrackBack(0) | 金太郎とお出かけ(ドッグラン) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月08日

「nanaちゃん」「senaちゃん」「ひなちゃん」よろしく!

昨日はプードル倶楽部の仲間に会えるかも知れないってことで、パパにみんなのブログに「金太郎出没コメント」をいれてもらって、「ドッグランヒルズ」へ。

「ドッグランヒルズ」に着くと、みんないるいる、もう帰ってるんじゃないかと思ってた「さすけくん」も待っててくれて、「nanaちゃん」「senaちゃん」、コメントみてすっ飛んできてくれた「ひなちゃん」待ちに待ってた感激のご対面だったんだよ。

ちょっとお姉ちゃんぶってる「nanaちゃん」。油断は禁物、ボスの座を狙ってるかもしれない「senaちゃん」、ちっちゃいけどとってもエネルギッシュな「ひなちゃん」個性豊かな面々が集まる6月17日のオフ会、いったいどうなることやら!

DSCN2805K.jpg

ブログ「nana iro note」でおなじみ「nanaちゃん」と「senaチャン」。

DSCN2713K.jpg

「senaちゃん」金太郎とご挨拶。こわくないのかなぁ〜

DSCN2710K.jpg

「nanaちゃん」7月で2才の女ざかり?

DSCN2758K.jpg

「senaちゃん」4ヶ月とちょっと。
初トリミングでいったいどんな乙女に変身するのかな?

DSCN2764K.jpg

初めてのご対面「ひなちゃん」と「金太郎」

DSCN2775K.jpg

ブログ「pure4ひなな日々」でおなじみ、とってもちっちゃい「ひなちゃん」体重なんと1.5キロ
プードル倶楽部、最軽量だよね。でもとってもすばしっこいよ。

DSCN2777K.jpg

「ひなちゃん」ちの末っ子「ゆらいくん」5才。

DSCN2787K.jpg

「ひなちゃん」「ゆらいくん」と金太郎。

DSCN2771K.jpg

真ん中のトイプードルのパピーちゃん、プードル倶楽部ご入会です。
まだ3ヶ月たってないよ。プードル倶楽部最年少だね。


DSCN2725K.jpg

フレンチブルドックの「ヴィヴィちゃん」4ヶ月。めっちゃかわいいね。

DSCN2746K.jpg

DSCN2727K.jpg

「ヴィヴィちゃん」のおねえちゃん、ロングコートチワワの「ラルちゃん」2才3ヶ月。ウインクしてんのかな?



引き続き「福岡プードル倶楽部長崎支部」の会員様を募集しています!長崎県内及び有田、伊万里、武雄など周辺地区の方でプードルを飼われている方(プードルのMIXもOKです)、よかったら一緒にオフ会などで親睦を深めませんか!参加ご希望の方はご連絡ください。

●「トイプーレッドのプー助くん」(長崎支部長)→こちら
(「金太郎大好き」にご連絡下さってもいいですよ。)
●福岡プードル倶楽部のブログ→こちら

Poodle1.jpg
banner_02.gif←人気ブログランキングに参加してます!
「金太郎大好きになっちゃった。」って思った方は1日1回クリックしてね。

posted by 金太郎パパ at 13:38| Comment(23) | TrackBack(0) | 金太郎とお出かけ(ドッグラン) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月28日

グリーンハート筑紫野「ワンワン大運動会」

待ちに待ちたる運動会♪なん〜て今でもこんな歌うたうのかな?
なにしろ金太郎パパ「運動会」なんて何年ぶりなんだろう。

多分40年ぶりくらいになっちゃうんじゃないかな。

DSCN2172K.jpg

そういうことで金太郎も金太郎パパも童心に帰って前日からワクワクウキウキ。金太郎も今回はちょっと目立ってやろうと、おニューの洋服と帽子を買ってもらって、「ぷー助くんファミリー」と待ち合わせしている基山サービスエリア向かってGO!約束の9時に10分程前に基山到着。「ぷー助くんファミリー」は10分程遅刻。久しぶり会う「花ちゃん」ずいぶん大きくなってたなぁ〜。毛色も見事なブラウンで、毛色に自信のない金太郎ちょっとうらやましいなぁ〜って思っちゃったよ。

さぁ〜、目的地の「グリーンハート筑紫野」までみんなでレッツゴ〜!
丁度、受付開始の9時半に到着、競技開始の10時半まで福岡プードルクラブの方たちと親睦を深め、いよいよ競技開始。

午前中は個人戦の予選、金太郎はかろうじてパパと一緒に走るかけっこで予選1位で通過。障害物競走では予想通りおやつにつられてタイムアウトで予選敗退。結局、午後の競技もすべて敗退、大型犬は金太郎だけにもかかわらず入賞はひとつもなし、1月のキチキチに続いてパパに恥かかせちゃったんだ。

DSCN2305K.jpg

競技はだめだったけど、運と人気はピカイチ。まずパパがじゃんけん大会で「バウリンガル」ゲット、それと「グリーンハート筑紫野」のスタッフの皆さんで選ぶ「グリーンハート賞」をいただきました。


DSCN2240K.jpg

スタンプーの「ルフィくん」と

DSCN2242K.jpg

トイプーの「アロエくん」と


そして、今日のいちばんのサプライズはなんといっても、ブログでのお友達スタンプーの「ルフィくん」に会えたこと。
会場に現れたときは本当にびっくり!この日は確かお子さんの龍成くんの運動会のはずなんだけど、なぜ?ここに!
話によると「光化学スモッグ」が北九州市内全域に発生し、運動会は中止になったということで急遽、福岡まで金太郎に会うためにきてくれたんだって。なかなかスタンプーのお友達に会うことってないのでとってもうれしかったよ。

でも、競技に参加しなくちゃいけないのでゆっくり遊べなかったのが残念だったなぁ〜。次回はぜひ一緒に参加できればいいなぁ〜って思ってるんだ。

DSCN2200K.jpg

DSCN2338K.jpg

DSCN2295K.jpg

あ〜、くたびれちゃった。

DSCN2299K.jpg

みんなの活躍を見守る金太郎と花ちゃん。

DSCN2359K.jpg

モカ&元気ちゃん、なんとメダル3個とトロフィー1個獲得!

DSCN2346K.jpg

団体戦優勝の皆さん。





会場で会ったお友達。

DSCN2173K.jpg

DSCN2177K.jpg

DSCN2214K.jpg

DSCN2221K.jpg

DSCN2235K.jpg

DSCN2236K.jpg

DSCN2250K.jpg

DSCN2288K.jpg

DSCN2316K.jpg

DSCN2322K.jpg






「福岡プードル倶楽部長崎支部」参加者募集中!参加希望の方は下記ブログにご連絡ください。

●「トイプーレッドのプー助くん」(長崎支部長)→こちら
(「金太郎大好き」にご連絡下さってもいいですよ。)

●福岡プードル倶楽部のブログ→こちら

Poodle1.jpg
banner_02.gif←人気ブログランキングに参加してます!
「金太郎大好きになっちゃった。」って思った方は1日1回クリックしてね。

posted by 金太郎パパ at 14:16| Comment(16) | TrackBack(0) | 金太郎とお出かけ(ドッグラン) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月16日

福岡プードル倶楽部長崎支部発足!

4月14日の土曜日、福岡から引っ越されてきたプー助くんファミリーに会うために大崎ドッグランへ。

お正月以来の再会に金太郎パパも金太郎もワクワク。
ドッグランへつくと、なんとなんと、プー助くん、花ちゃん、パパ、ママはもちろんのこと娘さんやお嫁さん、お孫さんまで来てくれていて、まだまだ若いパパ、ママなのに大家族なのでびっくりしちゃったよ。

そして、この日は記念すべき「福岡プードル倶楽部長崎支部」の発足。プー助くん、花ちゃん、金太郎の3ワン2家族のスタートなんだけど、これからお友だちいっぱい増やして行こうって思ってるんだよ。


DSCN0636K.jpg

プー助君と花ちゃん。プー助くん福岡プードル倶楽部長崎支部のボス頼んだよ。金太郎がちゃんと補佐してあげるから。

DSCN0640K.jpg

さぁ〜、この写真が記念すべき福岡プードル倶楽部長崎支部スタートの記念写真になるかもね。

DSCN0656K.jpg

右向け〜右!な〜んてこと言われてないんだけどね。

DSCN0652K.jpg

福岡プードル倶楽部長崎支部のマドンナ「花ちゃん」

DSCN0605K.jpg

プー助くんとこのお孫ちゃん。

DSCN0594K.jpg

アメリカン・コッカー・スパニエルと戯れる金太郎。

DSCN0663K.jpg

ビーグルの「レモンちゃん」9ヶ月とママの「サクラちゃん」5才。

DSCN0678K.jpg

この日がドッグランデビュー。
ゴールデン・レトリバーの「ボニーちゃん」5才。

DSCN0683K.jpg

ラブラドール・レトリバーの「ひめちゃん」

DSCN0686K.jpg

「ひめちゃん」と「金太郎」のおねだりモード。

DSCN0691K.jpg

ミニチュア・ダックスフンドの「かずくん」4才11ヶ月。

DSCN0700K.jpg

街でも会ったことのあるミニチュア・シュナウザーの
「ショコラくん」3才。

DSCN0699K.jpg

長崎支部入会者第一号、トイプードルの「ジュリくん」7ヶ月。


プードル倶楽部に参加希望の方は下記ブログコメント欄に
ご連絡ください。


●「トイプーレッドのプー助くん」(長崎支部長)→こちら
(「金太郎大好き」にご連絡下さってもいいですよ。)

●福岡プードル倶楽部のブログ→こちら

Poodle1.jpg
banner_02.gif←人気ブログランキングに参加してます!
「金太郎大好きになっちゃった。」って思った方は1日1回クリックしてね。



posted by 金太郎パパ at 06:45| Comment(6) | TrackBack(0) | 金太郎とお出かけ(ドッグラン) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月26日

ジョンを誘ってドッグランへ。

昨日は近所に住んでる金太郎の初めてのお友達「ジョンくん」とドッグランへ。「ジョンくん」のパパもママもご年配の方、パパはちょっと体が不自由ってこともあってなかなか散歩にも連れてってもらってないみたいなんだ。ストレスたまってんじゃないかと思って誘うことにしたんだ。
最近金太郎は街ばっかりで、ずいぶん会ってなかったんだけどよく覚えてくれていて、もう大喜び。パパはおとなしくついてきてくれるかなって心配してたけど、なんか金太郎のほうが緊張しちゃって、「ジョンくん」は結構リラックスしてたみたいなんだ。

昨日は先日あったお友達にもまた会えたし、ウイペットの「ジュリアンちゃん」にも会えたんだよ。もっと驚きなのは金太郎の兄弟「クレア」にも昨年4年ぶりに会って以来2度目の再会、とっても楽しい一日だったんだ。


P1040779K.jpg

「ジョンくん」はラブのMIX犬。

P1040744K.jpg

昨年4年ぶりに会った金太郎の兄弟「クレア」に2度目の再会。

P1040736K.jpg

金太郎と兄弟なのにカットでこんなにも雰囲気が違っちゃうんだね。

P1040749K.jpg

クレアファミリーのスタンプー「ジャック」も一緒にスタンプー揃い踏み。いつも気になるのが金太郎の舌、だらっと出さないんだよね。短いのかな?

P1040799K.jpg

スロープに挑戦、がんばれ金太郎。

P1040798K.jpg

なんとかオヤツにありつけそうだね。

P1040765K.jpg

クレアファミリーのボス的存在、パグの「リル」4才

P1040759K.jpg

クレアファミリー、Mシュナウザーの「グレート」5才半

P1040704K.jpg

初めてあったワイマラナーの「リズちゃん」と今日もやっぱりおねだりしまくり。

P1040709K.jpg

貫禄のロットワイラー「エルちゃん」

P1040713K.jpg

おっとこれはなんだ?自分はバーニーズだと思ってるらしい
実はキャバリアの「ルイちゃん」

P1040722K.jpg

この子も訓練中かな。パパもママも見当たらなかったので名前がわからなかったビーグルくん。

P1040731K.jpg

こりゃまたかわいいシーズーの「ライちゃん」

P1040768K.jpg

101匹わんちゃん、まだまだちっちゃいダルメシアンの「プントくん」5ヶ月。

P1040771K.jpg

ちょっとおすまし顔のトイプーちゃん。なまえ聞きわすれちゃった。

P1040774K.jpg

ただいま訓練中、ブルテリアの「マロちゃん」7ヶ月
なまえの通りじゃん。

Poodle1.jpg
banner_02.gif←人気ブログランキング参加中!
「金太郎ってかわいいな。」と思った方は1日1回クリックお願いします。
posted by 金太郎パパ at 07:30| Comment(16) | TrackBack(0) | 金太郎とお出かけ(ドッグラン) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月21日

二度目のドッグランはジュリアンといっしょ。

きのうはウィペット「ジュリアン」のママから昼からドッグランに行くよってお誘いのコメント。天気はすっごくいいし、パパの予定キャンセルして、よ〜し今日はドッグランだ!ってことで二度目のドッグラン。やっぱりお友達といっしょに遊ぶのがいちばんだね。

P1040535K.jpg

すっごく人なつっこいウィペットの「ジュリアンちゃん」

DSCN0110K.jpg

「ジュリアンちゃん」のすごい走りがみれるかな?

P1040529K.jpg

はじめてあった秋田犬の「うららちゃん」病院であった秋田犬はすっごくでっかくてこわかったけど「うららちゃん」はとってもかわいくってすぐお友達になっちゃたよ。パパに早速おねだりしちゃった。


P1040490K.jpg

ごほうびもらうときはみんなお行儀いいんだね。

P1040509K.jpg

ボール遊びが大好き「さくらちゃん」、ジャック・ラッセル・テリア?

P1040520K.jpg

ママは「さくらちゃん」といっしょ、ラブのミックス犬「ワーブちゃん」最後まで金太郎とお友達になれなかったよ。今度会うときはきっとお友達になろうね。

DSCN0097K.jpg

ピジョン・フリーゼの「れんちゃん」とっても活発でず〜っと走り続けていたよ。雨の日も家の中でパパのルームランナーで走ってるんだって。びっくりだね!

DSCN0103K.jpg

シーズーかな。なまえ聞いてなかったよ。

DSCN0125K.jpg

ミニチュア」ダックスの親子。右がママの「ショコラちゃん」で左が子供の「ベリーちゃん」

P1040487K.jpg

ここで生れたアメコッカーの兄弟たち。

P1040538K.jpg

小型犬エリアではみんなでごほうびのおねだりだ〜。

Poodle1.jpg
banner_02.gif←人気ブログランキング参加中!
「金太郎ってかわいいな。」と思った方は1日1回クリックお願いします。
posted by 金太郎パパ at 08:47| Comment(8) | TrackBack(0) | 金太郎とお出かけ(ドッグラン) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月21日

ドッグランデビュー

きのうは金太郎にとってはじめてのドッグランデビューだったんだよ。
金太郎、街の中はぜんぜん平気なんだけど、ドッグランにきてびっくりしちゃった。もういっぱいお友達がいるんだもの。僕ってちょっと臆病なもんだから、みんなの様子がわかんなくて、尻尾まいちゃっておそるおそるのデビューだったんだ。でもね、ほとんどちっちゃい子ばかりだったんですぐ慣れちゃった。来週の日曜日には長崎稲佐山である「犬きち猫きち」のお散歩ウォッチングにも行こうって思ってるので、ワンちゃんたちにも慣れておかなかないとね。恥かいちゃうもんね。


banner_02.gif←「金太郎大好きになっちゃった。」って思った方はココをクリックしてねネ。


P1030444K.jpg

みんなで記念撮影、あれ〜、まだまだいっぱいいたのにどこかへいっちゃった。

P1030453K.jpg

まずは、みんなとご挨拶だね。

P1030461K.jpg

「オイオイ、なんか文句でもあんのかよ。」なんてこといってないよね。

P1030470K.jpg

よ〜し、みんなでおねだりだあ〜。

P1030468K.jpg

金太郎、もうすっかりなれちゃっていつもの本領発揮だよ。

P1030473K.jpg

アイリッシュ・セッターの「アンリ」ちゃん。
アンリちゃんのママとっても美人だけどなかなかきびしいみたいだな。



Poodle1.jpg
banner_02.gif←人気ブログランキング参加中!
「金太郎ってかわいいな。」と思った方は1日1回クリックお願いします。
posted by 金太郎パパ at 07:24| Comment(10) | TrackBack(1) | 金太郎とお出かけ(ドッグラン) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

