information

えぼし岳高原スポーツの里(長崎県佐世保市)に
“ドッグランえぼし”オープン!

110625_DSC_0783.jpg

【登録条件】(@〜Cすべての条件が必要です。)
@飼い主が18歳以上であること。             
A蓄犬登録済みで1年以内に狂犬病予防接種を受けていること。
B予防接種(各種ワクチン)を受けていること。
C闘犬または攻撃的な犬種でないこと。

【登録時に必要なもの】
@犬鑑札 A狂犬病予防接種済証
B予防接種済みが確認できるもの
C飼い主の身分証明書
D飼い主さんといっしょに写った写真(縦32mm×横28mm)

【登録料】500円
※申し込みは、所定の登録申請書に必要事項を記入し、
ドッグラン管理事務所へ提出してください。
お問い合わせは 0956-59-9511

開場日時:水・土・日・祝日
9時〜18時(10月〜3月は17時閉場)
利用料:1日1頭300円/年間パスポート1頭3,000円



ランキングに参加しています。
初代金太郎はアジソン病と闘いながらも、
6年11ヶ月しっかり生きぬきました。
虹の橋の金太郎に応援ポチッ!忘れないで下さいね。
yajirusi-ani16.gif
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
yajirusi-ani16.gif




2008年03月27日

黒川紀章さんが設計した公共の宿「山暖簾」

DSC_0493_080320.jpg

とってもモダンなのに自然とうまく調和した「公共の宿・山暖簾」(佐世保市世知原町)。それもそのはず、ここを設計・プロデュースしたのは、あの有名な建築家「黒川紀章さん」。「周辺環境との調和」をテーマにデザインされ、露天風呂などほとんどの場所から緑を望むことができるそうです。

DSC_0496_080320.jpg

「山暖簾(やまのれん)」は佐世保市の「景観デザイン賞」にも選ばれています。

DSC_0497_080320.jpg

エントランス横のベンチでくつろぐ金太郎です。

DSC_0465_080320.jpg

DSC_0519_080320.jpg

コンクリート打ちっぱなしのモダンな外観。屋根の緩やかな曲線からは日本古来の伝統様式を感じることができます。

DSC_0518_080320.jpg

目の前に広がる緑の山々と棚田を眺める金太郎です。



福岡プードル倶楽部長崎支部の
第3回のオフ会を開催します。

詳しくはこちらをみてください。




banner_02.gif

にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ

今日もがんばってる金太郎に!
応援ポチッ!忘れないでね。
posted by 金太郎パパ at 18:33| Comment(8) | TrackBack(0) | 金太郎と観光スポット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月14日

竜門峡(佐賀県有田町)

いつもいくドッグランの近くにある、「21世紀に残したい日本の自然百選」にも選ばれている美しい渓谷、竜門峡によってみたんだよ。
ぜひ、一度いってみたいなぁ〜って思ってたんだ。パパは子供のころ(小学生)自転車で行ってたみたいなんだけど、多分その頃とは様子がちがってたのか覚えてなかったみたい。

DSCN5565K.jpg

キャンプ場やバンガローもあるし、今年みたいに暑い夏にはもってこい!こんなにいいところとは思わなかったよ。来年はここでBBQやろうかな。


DSCN5560K.jpg

また竜門峡を流れる清水は「日本の名水100選」にも選ばれているんだって。
ここのおいしい水は、すぐそばにあるお地蔵さんに心づくしをお供えして、持ち帰ることが出来るんだって。



posted by 金太郎パパ at 16:48| Comment(2) | TrackBack(0) | 金太郎と観光スポット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月15日

今日は終戦の日

P1040690K.jpg


昭和20年8月15日は、ポツダム宣言を受諾し(8月14日に受諾)昭和天皇による玉音放送によって日本が無条件降伏した事が国民に伝えられ、事実上第二次世界大戦が終結した日です。

政府は昭和38年から、毎年この日に「全国戦没者追悼式」を行うこととし、更に昭和57年からは
「戦没者を追悼し平和を記念する日」
定められました。



P1040687K.jpg


戦争が終わり、それまで海外にいた多くの日本人が祖国に帰ることになりました。その数は約629万人といわれ、ここ浦頭(佐世保市)にも中国大陸や南方諸島から実に138万人もの人たちが引き上げてきたそうです。

そのため、ここ浦頭は引揚者の人たちにとって
思い出深い場所であり、
第二のふるさとだといわれています。

今は立派な公園となり、戦争を知らない私達には、この地に立っても、当時を思い知ることはできませんが、当時の資料を見ると必ずしも希望に満ちた帰国第一歩とは言えなかったと思います。

しかし、見事に復興した日本が今日あるのは紛れもなく、決して失望することのなかった引揚者の方たちの力が大きかったのは言うまでもないと思います。


P1040683K.jpg

P1040693K.jpg

公園内には、引揚記念資料館や平和の像、引揚げの歌を歌った田端義夫さんの記念碑があります。



写真は今年の2月24日、金太郎といっしょに行ったときのものです。


posted by 金太郎パパ at 07:15| Comment(2) | TrackBack(1) | 金太郎と観光スポット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月14日

九十九島夏祭り

夏、真っ盛り!
毎日、暑い日が続いているけどみんな大丈夫。

ところで、みんなの住んでる街でも、花火大会やお祭りで盛り上がってるんじゃないかな。
金太郎も夏を満喫しなくちゃと思って、ワンちゃんのお散歩スポットでおなじみ、西海パールシーリゾートで開催されてる「九十九島夏祭り」に行ってきたんだよ。

会場に着くと金魚すくいや射的、ヨーヨー釣りなどの出店があって、昔懐かしい縁日風のお祭りって感じ、なんかレトロな感じが漂っててとっても良かったんだよ。もちろん金太郎が大好きなちびっ子もいっぱいいて、写真撮ったり、お話したりしてとっても楽しかったんだ。



DSCN4795K.jpg

DSCN4798K.jpg

会場に着くと、1000人の大ビンゴ大会をやっててすごく盛り上がってたんだよ。


DSCN4799K.jpg

ずらっと並んだ出店の前で。



DSCN4828K.jpg

この日のメインイベントはなんと言っても、金太郎のお友だち
サンディトリップ」のライブコンサート。
お友だちになって、まもなく一年近くになるんだけど、最近はTVやラジオに出演したり、コンサートツアーなどで忙しくてなかなか会えなかったんだ。

DSCN4826K.jpg

久しぶりにきくあゆみちゃんの歌、やっぱりいいなぁ〜。

DSCN4835K.jpg

この中に金太郎もいるんだけど、わかるかな?

DSCN4845K.jpg

DSCN4853K.jpg

DSCN4843K.jpg

DSCN4854K.jpg

この日は、お友だちほとんどみかけなかったなぁ〜。みんなお留守番なのかな。




posted by 金太郎パパ at 06:49| Comment(4) | TrackBack(0) | 金太郎と観光スポット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月20日

謎の集団?

DSCN3981K.jpg

7月15日、プー助くんファミリーと「有田ポーセリングパーク」へ。
そこで出会ったのが、

ひょっとしたらタイムスリップ?

なんて勘違いしてしまいそうな、中世の服を身にまとった謎の集団?
何でも、HPを立ち上げるための撮影をしているんだって。
どうも、ファッション関係の学校の生徒さんのような感じがしたんだけど?

DSCN3967K.jpg

DSCN3970K.jpg

DSCN3973K.jpg

DSCN3975K.jpg

DSCN3977K.jpg

いつも、こうやってカメラにおさまる金太郎、一体、何を考えてるんだろうと思うときがある。
写真の中の金太郎はみんなの記憶と共に、ずーっとずーっと残るんだろうなぁ〜。

DSCN3978K.jpg

この日も、金太郎、堀の中のかもに興味深々。
posted by 金太郎パパ at 13:56| Comment(8) | TrackBack(0) | 金太郎と観光スポット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月14日

水猟犬の血が騒いだ!

昨日は焼き物の街で有名な有田にある「有田ポーセリングパーク」に行ってきました。
すぐ近くなのに、パパも金太郎もいったのははじめてだったんだよ。
へ〜、こんなところにこんなのがあったのって感じ?なんだかわからないけど金太郎ちょっとウキウキしちゃったんだ。

DSCN3882K.jpg

ドイツ、フィレンツにあるバロック様式の「ツヴィンガー宮殿」を模して造られた建物。
金太郎、橋のところでなかなか動かない、なぜだと思う?

DSCN3885K.jpg

正体はこれ、堀の中の「かも」。水猟犬の血がちょっと目覚めたのかな?欄干の間から頭を出して、ずっと「かも」の動きを追ったんだけどパパに静止されちゃって中庭のほうへ。

DSCN3891K.jpg

中庭に入ってみる。なかなか似合ってるだろう。

DSCN3893K.jpg

戻りがけ、パパがリードをはなしてくれたので、金太郎柵を越えて堀の淵まで一直線!堀の中に飛び込むんじゃないかと思う程の勢いだったので、びっくりしたパパから呼び戻されっちゃったんだ。のんびりお堀端を散歩していた「かも」たちもびっくりして堀のなかへもどちゃったんだよ。

DSCN3894K.jpg

なかなかあきらめられなかったので、場所を変えて「かも」たちの行方を追ったんだけど。パパが「GO!」っていってくれれば堀のなかだって飛び込んじゃったのに。

DSCN3897K.jpg

あーあ、いっちゃったよ?


●ツヴィンガー宮殿について
 この宮殿は、ドイツ・ザクセン選帝候(せんていこう)でありポーランド王でもあったアウグスト王によって1709年から23年の年月をかけて建てられました。当時ヨーロッパにはまだ磁器をつくる技術がなく、東洋から渡ってくる見たこともない絵が描かれた白いやきものは、金や宝石と同じ価値で評価され、王侯貴族に熱心に集められました。アウグスト王は、ヨーロッパにおける最大のコレクターであり、この宮殿の中には東洋(中国・日本・インドなど)に関する文献や資料とともに膨大な量の東洋陶磁のコレクションが保管されていました。アウグスト王の命令でヨーロッパ初の磁器(マイセン磁器1709年〜)が完成したときには、王の趣味で有田の古伊万里や柿右衛門様式の絵柄に似せた物もたくさん作られ、今でもそのデザインは受け継がれています。
 このような古くからのやきものを通じた東西交流が実を結び、1979年、有田町とマイセン市は姉妹都市を締結しました。(案内板より)




Poodle1.jpg
banner_02.gif←人気ブログランキングに参加してます!
「金太郎大好きになっちゃった。」って思った方は1日1回クリックしてね。




金太郎
インターネットTVにも出演中!



●「ウシャコダ&Moccoly」さんと
こちらから見れます。
    ↓
番組名は「ウシャコダ&Moccoly インタビュー」です。


●ヤドカリの「ゴーくん」と
こちらから見れます。
    ↓
番組名は「ヤドカリCD&フィギュア情報」です。


金太郎も参加している「福岡プードル倶楽部長崎支部」の会員様を募集しています!長崎県内及び有田、伊万里、武雄など周辺地区の方でプードルを飼われている方(プードルのMIXもOKです)、よかったら一緒にオフ会などで親睦を深めませんか!参加ご希望の方はご連絡ください。

●「トイプーレッドのプー助くん」(長崎支部長)→こちら
(「金太郎大好き」にご連絡下さってもいいですよ。)
●福岡プードル倶楽部のブログ→こちら
posted by 金太郎パパ at 11:32| Comment(15) | TrackBack(0) | 金太郎と観光スポット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月12日

眼鏡岩

4月5日、パパと一緒に佐世保の景勝地「眼鏡岩」いってきたんだよ。
金太郎、もちろん初めて見たんだけど、本当に眼鏡みたいに大きな岩に穴が二つあいてるんだよね。びっくりしちゃった。
ちっちゃく写ってる金太郎を見てもらえば、その大きささがわかると思うんだけどね。この辺って昔は海だったなんて信じられないよ。だって海からかなり離れているんだよ。何百年も何千年も何万年もかかってつくられた自然、大事にしなくっちゃって思っちゃったよ。

DSCN0318K.jpg

眼鏡岩全景

DSCN0310K.jpg

金太郎と眼鏡岩。大きいだろう!

DSCN0313K.jpg

眼鏡岩の由来(佐世保市)

大昔、大きな鬼が昼寝をしていた。あたりの騒がしさに目をさました鬼が、うーんと手足をのばしたとたん両足が前の岩に当ってポッカリ二つの穴があいた。昔から語り伝えられている眼鏡岩についての民話である。だがこの岩の実際の成因は、数十万年の昔、この辺が海だった時代に、海波んいよってできた海食洞穴といわれている。

高さ約十メートル
長さ凡そ二十メートル
右の円直径約五メートル
左の円直径約八メートル

この眼鏡に似た巨大な自然の岩はまさに人智では計り知れない不思議な造形である。
平安の頃、たまたまこの地を巡錫した弘法大師が、この奇岩を見て「仏縁の地なり」といい、岩肌に残っている梵字と千手観音像は大師の手になるものと伝えられる。それにここは、旧藩時代には平戸八景の一に数えられ、軍港時代には佐世保随一と歌われた景勝地でもあった。千百年にわたる庶民信仰の跡があり、春は桜、秋はもみじの四季それぞれの風情がある。

Poodle1.jpg
banner_02.gif←人気ブログランキングに参加してます!
「金太郎大好きになっちゃった。」って思った方は1日1回クリックしてね。



posted by 金太郎パパ at 06:06| Comment(14) | TrackBack(0) | 金太郎と観光スポット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月20日

夕映えの九十九島

佐世保を象徴するものっていえば、今では「佐世保バーガー」とか「ハウステンボス」なんだけど、一押しはやっぱり表情豊かな九十九島の夕映え。きのうパパと一緒にいった撮影スポットは映画「ラストサムライ」のタイトルバックが撮影された場所。アマチュアやプロのカメラマンの人たちでいっぱいだったんだよ。

P1040483K.jpg

パパのカメラじゃ無理なんだけど、渡り鳥の群れが太陽の前を横切るシーンなんかもあって、カメラマンの人たちはその瞬間を逃すまいと必死。

P1040478K.jpg

シャッターチャンスを待つカメラマンの人たち。

DSCN0091K.jpg

さあ〜、そろそろかあな。

P1040457K.jpg

ここでも金太郎は大人気、カメラマンの人たちもサンセットの瞬間を待つ間、金太郎に夢中。

P1040451K.jpg

さすがにプロの人が撮る金太郎の写真はすごい。パパの腕前じゃ無理だな。もっともパパはカメラのせいにしてるけどね。

P1040475K.jpg

丁度来てた雑誌かなんかの撮影風景。バイクか観光関係かな。

P1040465K.jpg

モデルさんのバイクと、とってもきれいな女性ライダーだったよ。バイクのブログ持ってるっていってたからそのうち紹介できるかも。

DSCN0092K.jpg

まもなく日の入り、最後の瞬間を静かに見守るカメラマンの人たち。

Poodle1.jpg
banner_02.gif←人気ブログランキング参加中!
「金太郎ってかわいいな。」と思った方は1日1回クリックお願いします。
posted by 金太郎パパ at 06:49| Comment(6) | TrackBack(0) | 金太郎と観光スポット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月13日

西海パールシーリゾートの楽しみ方

先週の土曜日、「九十九島かき食うカキ祭り」の時に撮った写真。西海パールシーリゾートでの楽しみ方一押しはなんと言っても九十九島遊覧船「パールクィーン」でのクルーズ。なかでも期間限定ながら九十九島の夕映えを楽しむサンセットクルーズは最高。他にヨットセイリング、シーカヤック、伝馬船などクルージングメニューがいっぱい。

●詳しくは西海パールシーリゾートのホームページで。
http://www.pearlsea.jp/oyster-fes2007/


P1040139K.jpg

「パールクィーン」の到着を待つ人たち。

P1040221K.jpg

「パールクィーン」に乗船中の人たち。

P1040099K.jpg

色とりどり、一度は体験してみたいシーカヤック。

P1040086K.jpg

クルーザー型のヨットで間近に九十九島を眺めることができるよ。




Poodle1.jpg
banner_02.gif←人気ブログランキングに参加してます!
「金太郎大好きになっちゃった。」って思った方は1日1回クリックしてね。



posted by 金太郎パパ at 08:59| Comment(8) | TrackBack(0) | 金太郎と観光スポット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月12日

ちょっとおしゃれニミッツパーク!

佐世保川に架かる「アルバカーキ橋」を渡ると、いつも、土日に散歩する佐世保公園。その隣にあるのが「ニミッツパーク」。今でも米軍の管理なんだけど出入り自由、とってもアメリカのにおいがするおしゃれな公園なんだよ。

P1040224K.jpg

佐世保公園部分返還にともない架けられた「アルバカーキ橋」

P1040060K.jpg

入口にはペット持ち込み禁止の看板が!

P1040059K.jpg

僕も一緒にはいれないのかなあ〜。

P1040057K.jpg

隣の佐世保公園でパパを待ってる金太郎。

P1030909K.jpg

P1030908K.jpg

スナックバー

P1030910K.jpg

朝からジョギングを楽しむ人たちも結構いるみたいだね。

P1030911K.jpg

バーベキューもできるみたいだよ。

P1030912K.jpg

ゴミ箱

P1030913K.jpg

仮設ステージかな。

P1030914K.jpg

人口芝のグランド。

P1030916K.jpg

遊具もおしゃれだね。

P1030917K.jpg

JAPANのロゴも鮮やか。

P1030919K.jpg

スタンド。



Poodle1.jpg
banner_02.gif←人気ブログランキングに参加してます!
「金太郎大好きになっちゃった。」って思った方は1日1回クリックしてね。



posted by 金太郎パパ at 07:17| Comment(13) | TrackBack(0) | 金太郎と観光スポット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月11日

九十九島かき食うカキ祭り

きのうからはじまった「第6回九十九島かき食うカキ祭り」
パパとパパのお友達と一緒に早速会場の西海パールシーリゾートへ。さすがに3連休の初日とあって、地元の人はもちろんのこと、福岡、佐賀、熊本などの遠来組から観光ツアーの人たちまで、会場はもうほぼ満席状態。すごい人気でびっくりしちゃった。会場に来てたワンちゃんや子供達ともいっぱいお友達になっちゃったんだよ。


P1040111K.jpg

P1040215K.jpg

P1040128K.jpg



●会場でお友達になったワンちゃんたちだよ。

P1040152K.jpg

P1040149K.jpg

佐賀からパパとママと来てたトイプーの「タンポポちゃん」なんと体重7キロだって。

P1040190K.jpg

人気急上昇中!フレブルの「大五郎くん」

P1040204K1.jpg

ちっちゃいくせにこわいもの知らず、チワワの「アトムくん」



●会場でお友達になったちびっ子たちだよ。

P1040115K.jpg

ボク、結構決まってるよ。

P1040163K.jpg

何度も何度も金太郎のところに来てた仲良し兄弟。

P1040171K.jpg

おっ!なかなかのおしゃまさんみたいだな。

P1040179K.jpg

ほらほら、みんな一緒に写ろうよ。

P1040182K.jpg

金太郎を見て大はしゃぎ、アメリカのちびっ子。

P1040185K.jpg

日本の子供とアメリカの子供、みんな仲良くはいパチリ。

P1040214K.jpg

パパやママも一緒に笑顔でハイポーズ。



●第6回九十九島かき食うカキ祭りの詳しい情報は
http://www.pearlsea.jp/oyster-fes2007/



Poodle1.jpg
banner_02.gif←人気ブログランキングに参加してます!
「金太郎大好きになっちゃった。」って思った方は1日1回クリックしてね。





リニューアルキャンペーン
リニューアルキャンペーン開催中
Seesaaブログが新しくなりました。デザインはもちろん使い勝手もさらに便利に!
新規登録の方も既にお使いの方もプレゼントが当たるチャンス。

posted by 金太郎パパ at 11:48| Comment(4) | TrackBack(0) | 金太郎と観光スポット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月31日

西海パールシーリゾートでお散歩

P1030569K.jpg

佐世保の観光スポット「西海パールシーリゾート」。ここは夕方になるとワンちゃんたちの大集会場、社交の場なんだよ。毎日20〜30ワンちゃんたちが集まるんだって。金太郎のおうちから10分くらいのとこにあるんだけど、みんなが集まってるときは、ちっちゃいとき行ったきり行ったことなかったんだ。すっごく広〜いデッキがあって、みんなボール投げしたり、かけっこしたりとっても楽しそうだよ。パパやママたちの情報交換なんかもあってたりしてみんなお友達みたいだったな。

banner_02.gif←「金太郎大好きになっちゃった。」って思った方はココをクリックしてねネ。


P1030538K.jpg

髪をなびかせながら、広〜いデッキで遊んでるお友達を見ている金太郎。

P1030556K.jpg

ダルメシアンの「ケルシーちゃん」とパパ。

P1030545K.jpg

ボール投げを楽しんでるダルメシアンの「ケルシーちゃん」とコーギーちゃん、金太郎も一緒にあそびたいなあ〜。

P1030542K.jpg

P1030541K.jpg

「ケルシーちゃん」ボール大好き、ず〜っとボールで遊んでたよ。

P1030552K.jpg

コーギーちゃん、ここの常連さんみたい。

P1030576K.jpg

パパはコーギーちゃんといっしょ、Mダックスちゃん。

P1030560K.jpg

ちっちゃいお友達に興味深々の金太郎。

P1030573K.jpg

Mダックスとパピヨンちゃん。

P1030572K.jpg

Mダックスの兄弟かな?それとも親子?


Poodle1.jpg
banner_02.gif←人気ブログランキング参加中!
「金太郎ってかわいいな。」と思った方は1日1回クリックお願いします。


posted by 金太郎パパ at 08:47| Comment(10) | TrackBack(0) | 金太郎と観光スポット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月13日

台湾観光団にも大人気!

きのうのお昼の散歩は佐世保の観光スポット「西海パールシーセンター」。ここはワンちゃんの散歩コースとしてとっても人気のある場所なんだよ。

P1030263K.jpg

P1030260K.jpg

西海パールシーセンターで出会った台湾観光団の人たち。
片言日本語で「かわいい」「かわいい」の連発。盛んに写真を撮りまくってたんだよ。この前もハウステンボスで台湾の人たちに会ったんだけど、金太郎人気も国際的になったもんだね。帰り際には「キンタロウ」って呼んでくれて名前まで覚えてくれちゃったんだよ。


banner_02.gif←「金太郎大好きになっちゃった。」って思った方はココをクリックしてねネ。


P1030252K.jpg

わあ〜、すごいカメラだ。

P1030255K.jpg

あ〜あ、横向いちゃった。

P1030257K.jpg

「キンタロウクン」もう1枚お願いしてもいいかな。

P1030258K.jpg

美人のお姉さまとなら何枚でもOKだよ。



必見!金太郎出演
インターネットTV放映中だよ!!


99チャンネルTV http://www.99chtv.com/
出演MENUは「理映子インストアライブ」だよ。
途中でも写ってるから最後までちゃんと見てね。


Poodle1.jpg
banner_02.gif←人気ブログランキング参加中!
「金太郎ってかわいいな。」と思った方は1日1回クリックお願いします。


posted by 金太郎パパ at 09:28| Comment(5) | TrackBack(0) | 金太郎と観光スポット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月15日

山梨県立甲府城西高校のみんなと。

P1020222K.jpg

P1020214K.jpg

海上自衛隊佐世保史料館セイルタワーに寄ってみたんだ。

P1020215K.jpg

史料館玄関前で記念写真。ボクも自衛官になっちょおうかな。
ボクってもともと水猟犬なんだから海上自衛隊はピッタリだと思うけど?でもまだ泳いだこと無いから、泳げるかどうかわかんないけどね。

P1020220K.jpg

丁度通りかかった自衛官のお姉さんと…どうだいかっこいいだろ。

P1020212K.jpg

修学旅行で見学に来ていた山梨県立甲府城西高校のみんなと。
(先生も写ってるんだよ。)


城西高校のみんな、長崎の旅どうだった?長崎や佐世保はみんなにとってどんなイメージの街なのかな?ボクは佐世保生まれの佐世保育ちなので長崎のことはわかんないけど、佐世保は外人さんなんかもいっぱい住んでて結構おしゃれな街じゃないかなあ〜って思うんだ。パパと散歩中なんかもよく外人さんからIt pretty!とかOh.cute!なんて声かけられちゃうし、ちょっと照れちゃうんだ。それとハンバーガーショップもいっぱいあって、音楽もすっごく盛んでジャズがとっても似合う街なんだ。でもいちばんの自慢は海がとってもきれいだってこと。金太郎ブログでもそんな佐世保の自然を少しづつ紹介していこうと思ってんだ。城西高校のみんなもたまには金太郎ブログに遊びに来て楽しかった修学旅行を思い出すのもいいと思うよ。

ボクも近いうちにパパと一緒に富士山に登りたいなあ〜って思ってんだよ。

山梨県立甲府城西高等学校のホームページです。
http://www.kai.ed.jp/jyosaih/


※掲載写真はご本人様の承諾をいただいております。

必見!金太郎出演
インターネットTV放映中だよ!!


99チャンネルTV http://www.99chtv.com/
出演MENUは「理映子インストアライブ」だよ。
途中でも写ってるから最後までちゃんと見てね。
「SandyTrip」インストアライブにも出演中だよ!

Poodle1.jpg
banner_01[1].gif
「金太郎ってかわいいな。」と思った方は人気blogランキングへ

posted by 金太郎パパ at 08:26| Comment(6) | TrackBack(0) | 金太郎と観光スポット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月25日

ハウステンボスでハイポーズ

KIN0014.jpg

きのうはみんなも知ってると思うけど、ボクの住んでるところから車で20分位のところにある「ハウステンボス」までパパとパパのお友達と散歩にでかけたんだ。

「ハウステンボス」でもボクの人気ぶりはもう〜すっご〜いのなんの。散歩どころじゃなかったんだ。台湾人観光団、アメリカ人の親子、若いギャル、子供たち、ハウステンボスの従業員の人たちと次から次へと記念撮影会、ちょっと疲れちゃった。

でもみんなとっても喜んでくれたのでなんだかいい気分。
台湾の人たちも帰国したらボクのブログをみてくれるって。

ボクもこれで世界のアイドル犬だね!


笑顔が素敵なハウステンボスで出会った人たち!

kin0011.jpg

●台湾観光ツアーの人たちとハイポーズ!

P1010666K.jpg

●台湾観光団のお姉さんです。

kin0012.jpg

●米軍住宅のファミリーかな?

P1010673K.jpg

P1010674K.jpg

P1010676K.jpg

P1010677K.jpg

●久留米からきたお嬢さん。

P1010678K.jpg

●ハウステンボス従業員のみなさん。

P1010683K.jpg

●ちょっとかたまっちゃてるヨ〜。


※掲載写真は全てご本人たちの許可をいただいております。

Poodle1.jpg
banner_01[1].gif
「金太郎ってかわいいな。」と思った方は人気blogランキングへ

posted by 金太郎パパ at 11:18| Comment(6) | TrackBack(0) | 金太郎と観光スポット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

