information

えぼし岳高原スポーツの里(長崎県佐世保市)に
“ドッグランえぼし”オープン!

110625_DSC_0783.jpg

【登録条件】(@〜Cすべての条件が必要です。)
@飼い主が18歳以上であること。             
A蓄犬登録済みで1年以内に狂犬病予防接種を受けていること。
B予防接種(各種ワクチン)を受けていること。
C闘犬または攻撃的な犬種でないこと。

【登録時に必要なもの】
@犬鑑札 A狂犬病予防接種済証
B予防接種済みが確認できるもの
C飼い主の身分証明書
D飼い主さんといっしょに写った写真(縦32mm×横28mm)

【登録料】500円
※申し込みは、所定の登録申請書に必要事項を記入し、
ドッグラン管理事務所へ提出してください。
お問い合わせは 0956-59-9511

開場日時:水・土・日・祝日
9時〜18時(10月〜3月は17時閉場)
利用料:1日1頭300円/年間パスポート1頭3,000円



ランキングに参加しています。
初代金太郎はアジソン病と闘いながらも、
6年11ヶ月しっかり生きぬきました。
虹の橋の金太郎に応援ポチッ!忘れないで下さいね。
yajirusi-ani16.gif
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
yajirusi-ani16.gif




2008年05月09日

ニイハオ!中国の若者

DSC_0421_080504.jpg

街で会ってもまったく見分けのつかない日本の若者と中国の若者。
信号待ちしていると、金太郎に興味津々!若者の集団。
「写真撮らせてください。」とお願いされたので「いいですよ。」と応えると、お友達と中国語でなにやら話している、日本の若者かと思ってたら長崎外語大で日本語を学んでいる中国の留学生でした。

DSC_0424_080504.jpg

まだまだ日本に来て1年位なのに、みんな日本語がとっても上手だったので「短期間によく日本語マスターできたね。」って尋ねると「頭いいから。」だって!

DSC_0425_080504.jpg

DSC_0426_080504.jpg

「この写真、金太郎ブログにUPするので中国のお父さんお母さんに見てもらってね。」って言うととっても嬉しそうに「ありがとうございます。」
とってもさわやかで、礼儀正しい中国の若者たちでした。


金太郎といっしょじゃなければ中国の若者たちと話なんてできなかったはずなのに、本当に金太郎はすごいと思います。次から次へと私に新しい出会いをプレゼントしてくれます。

「ありがとう!金太郎」


今日5月9日、金太郎は午後6時から佐世保球場で行われる四国・九州アイランドリーグ「長崎セインツ対福岡レッドワーブラーズ」の試合でベースボールドッグをつとめる予定です。


マイクロアドBTパートナーはブログやサイトに貼るだけ。お小遣いをゲットしよう!



今日もがんばってる金太郎に!
応援ポチッ!忘れないでね。

↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ

banner_02.gif


posted by 金太郎パパ at 04:41| Comment(2) | TrackBack(0) | 金太郎の街角スケッチ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
金太郎君、おはようございます♪
金太郎君の活躍素晴らしいです!
人間以上にお行儀もいいし♪*^▽^)σ

金太郎パパさんも鼻高いですね(^_‐)‐☆
金太郎君に会いに行きたいですが、遠方なので、いつもブログにお邪魔してますm<(_ _`*)m
いつも癒されてます。ありがとう金太郎君♪
応援ポチッ凸”♪*^▽^)
Posted by ファジー at 2008年05月10日 04:51
●ファジーさんへ

早朝からのご訪問・応援ありがとうございます。
金太郎の子どもたちとのふれあい活動も少しずつ
認められるようになり、
市の子ども育成プロジェクトにも紹介したいという話まできました。
まだ、どんなことをするのかはわかりませんが、
できれば参加させていただくことで子どもたちのために
なれればと考えております。
これからも金太郎を見守ってください。
ファジーさんの応援、とっても励みになります。

Posted by 金太郎パパ at 2008年05月10日 08:12
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。