information

えぼし岳高原スポーツの里(長崎県佐世保市)に
“ドッグランえぼし”オープン!

110625_DSC_0783.jpg

【登録条件】(@〜Cすべての条件が必要です。)
@飼い主が18歳以上であること。             
A蓄犬登録済みで1年以内に狂犬病予防接種を受けていること。
B予防接種(各種ワクチン)を受けていること。
C闘犬または攻撃的な犬種でないこと。

【登録時に必要なもの】
@犬鑑札 A狂犬病予防接種済証
B予防接種済みが確認できるもの
C飼い主の身分証明書
D飼い主さんといっしょに写った写真(縦32mm×横28mm)

【登録料】500円
※申し込みは、所定の登録申請書に必要事項を記入し、
ドッグラン管理事務所へ提出してください。
お問い合わせは 0956-59-9511

開場日時:水・土・日・祝日
9時〜18時(10月〜3月は17時閉場)
利用料:1日1頭300円/年間パスポート1頭3,000円



ランキングに参加しています。
初代金太郎はアジソン病と闘いながらも、
6年11ヶ月しっかり生きぬきました。
虹の橋の金太郎に応援ポチッ!忘れないで下さいね。
yajirusi-ani16.gif
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
yajirusi-ani16.gif




2008年04月26日

Mちゃん

金太郎の大ファンMちゃん。
Mちゃんは金太郎パパのお友達の娘さんである。
Mちゃんの家には、Mちゃんが物心がついた頃から大きな犬が2頭いたそうだ。その犬はアフガン。
だから、Mちゃんは大きな犬が大好きだという。会うといつもその犬の話をしてくれる。

この日も偶然街でMちゃんと会った。今から金太郎と散歩をすると言うと自分もいっしょに散歩をしたいというので、近くの公園で待ってもらって、金太郎を連れにいった。

DSC_0223_080421.jpg

金太郎と会うときのMちゃんは、満面の笑みを浮かべながら「金ちゃ〜ん、金ちゃ〜ん」、まるで恋人に会うかのようである。

早速Mちゃんにリードを持ってもらって、いつものアーケードへ向かった。

DSC_0227_080421.jpg

佐世保は米軍基地のある街、街を歩くとごく自然に外国人の方がカフェでくつろいでいたり、ショッピングをしたりしている。
金太郎といっしょだとそんな外国人の方と話すチャンスが多くなる。

DSC_0228_080421.jpg

Mちゃんは、かなり英会話が堪能である。
この日も何組かの外国人の方と話をした。
多分金太郎がいなければ、外国人の方と話すことなんてなかっただろう。

犬と共に生きるということはこういうことだと思う。
人生がおもしろくなる…心が豊かになる…
もしかしたら、犬は荒んだ人間社会を救ってくれる唯一の手立てとなるのかもしれない。



今日もがんばってる金太郎に!
応援ポチッ!忘れないでね。

↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ

banner_02.gif
posted by 金太郎パパ at 02:22| Comment(10) | TrackBack(0) | 金太郎の街角スケッチ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
Mちゃん 金ちゃんとお散歩ができて羨ましいなぁ〜(>_<)
Booも金ちゃんとお散歩がしたいです(笑)

本当に犬を見つめる人の眼は、みんな優しくて暖かいですね
荒んだ人間社会を救ってくれるのは、瞳で語りかけてくる動物達なのかもしれませんね
Posted by Boo at 2008年04月26日 04:54
金太郎くんと私もお散歩したいな(^-^)
来月には一応退院出来そうですが?リハビリには1年とか3年とか通わないといけないみたいです。
で、昨日担当のO看護師さんもワンコ大好きさんですが先日親和銀行の前で金太郎くんに会ったそうです!名刺をもらったのよ(^-^)と嬉しそうでした。 私がロッカーに貼っている金太郎くんと写った写真を見せるとw(°0°)wビックリしてました(笑) 入院した時から飾ってるのにね(笑)
Posted by めろでぃ♪ at 2008年04月26日 06:49
こんにちは☆
コチラでは初めまして・・・ですが、先ほどランでガウガウ言ってましたワイヤーのティナママです。
お声をかけていただいたので、さっそくお邪魔しちゃいましたo(^-^)o
今日のこの記事、私が声をかけれなかった、まさにアーケードでのワンシーンですよ( ´艸`)ププ

先日はプードルちゃんのオフ会なのに、中に入れてくださってありがとうございました。
当日まで行くことを迷っていたのですが、思い切って出かけて、素敵な訓練士の先生の存在も知ることができて、ティナにとってもいい機会だったなと思っています。
いつか、口ワッカなしで、金太郎君たちと走り回ることができたらな・・・なんて思ってます♪
次、地元でバッタリ遭遇した時にはお声かけさせてくださいね☆
またお邪魔します☆彡
Posted by はな at 2008年04月26日 14:30
Mちゃんは犬がもう好きで好きでたまらない子なんですね〜^^
外国の方と話している写真を見てうらやましいな〜って思っちゃいました^^
Posted by まなまな at 2008年04月26日 15:14
はじめまして。あし@からお邪魔しました。
金太郎君 とっても可愛くて、カッコいいですね〜。私も金太郎君とお散歩させてもらいたいな〜。残念ながら佐世保は子供の頃に1度だけ行ったことがあるくらいなんですが。(私の父が平戸出身なんです。とっても親近感が沸きます^^)

以前トイプードルを飼っていたことがあるのですが、お手入れが大変でした。気が付くと毛玉ができていたりして。
金太郎君はトイプードルより何倍も大きいですが、お手入れは大変じゃないですか?
毎日どのくらいブラッシングに時間がかかっているんですか?カットも大変そうですね。

これからも拝見&ポチットさせて頂きますね^^
Posted by mayu at 2008年04月27日 01:27
●Booさんへ

金太郎とお散歩したいって言う人多いんですよ。
金太郎と一緒だと若い女性の方からも声をかけていただくので、
若い男性から、金太郎くんを一日貸していただけませんかって
言われたこともあります。
確かに金太郎はナンパ犬かも知れませんね。
いやナンパされるほうかも?
Posted by 金太郎パパ at 2008年04月28日 07:44
●めろでぃ♪さんへ

退院されたらぜひお散歩一緒にしましょう。
WIN君のお散歩コースまで出張しますよ。
生金に会うともっともっと元気になるかもですよ。
Posted by 金太郎パパ at 2008年04月28日 07:54
●はなさんへ

ティナ通信、楽しく拝見させていただきました。

金太郎も散歩中、初めて会うワンちゃんにはガウガウしますよ。
かなり強烈です。
きっとガウガウされたワンちゃんの飼い主さんからは
「あのバカ犬が」なんて思われているかも知れません。

ティナちゃん見たところ大丈夫なような気がします。
ティナちゃんのこと信頼してあげたら
きっとみんなと上手に遊んでくれるはずです。
今度、ランで会ったら口ワッカなしで金太郎と遊ばせて見ましょう。
Posted by 金太郎パパ at 2008年04月28日 08:15
●まなまなさんへ

こんな光景が世界中で見れるようになったら
争いなんて、きっとなくなるでしょうね。

Posted by 金太郎パパ at 2008年04月28日 08:22
●mayuさんへ

ごらんのように金太郎の手入れ
かなり手抜きしています。毛玉だらけです。
本気でブラッシングしたら半日くらいは軽くかかると思います。
ブラッシング→シャンプー→乾燥・ブロー→トリミング→
爪きり・耳掃除・歯石除去などで一日がかりです。
全部、自分でやります。
Posted by 金太郎パパ at 2008年04月28日 08:29
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。