information

えぼし岳高原スポーツの里(長崎県佐世保市)に
“ドッグランえぼし”オープン!

110625_DSC_0783.jpg

【登録条件】(@〜Cすべての条件が必要です。)
@飼い主が18歳以上であること。             
A蓄犬登録済みで1年以内に狂犬病予防接種を受けていること。
B予防接種(各種ワクチン)を受けていること。
C闘犬または攻撃的な犬種でないこと。

【登録時に必要なもの】
@犬鑑札 A狂犬病予防接種済証
B予防接種済みが確認できるもの
C飼い主の身分証明書
D飼い主さんといっしょに写った写真(縦32mm×横28mm)

【登録料】500円
※申し込みは、所定の登録申請書に必要事項を記入し、
ドッグラン管理事務所へ提出してください。
お問い合わせは 0956-59-9511

開場日時:水・土・日・祝日
9時〜18時(10月〜3月は17時閉場)
利用料:1日1頭300円/年間パスポート1頭3,000円



ランキングに参加しています。
初代金太郎はアジソン病と闘いながらも、
6年11ヶ月しっかり生きぬきました。
虹の橋の金太郎に応援ポチッ!忘れないで下さいね。
yajirusi-ani16.gif
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
yajirusi-ani16.gif




2008年04月24日

キンタロウ〜!

DSC_0156_080421.jpg

外国人のたまり場スタバ前です。
金太郎をとっても可愛がってくれるモモちゃんパパ、日本滞在十数年のアメリカ人の方です。
金太郎が大好きだったゴールデンレトリバーの愛犬「モモちゃん」のパパだった方です。

「モモちゃん」は昨年虹の橋にいってしまいました。
金太郎はスタバ前に来ると、必ずテラス席にかけより「モモちゃん」の面影を追います。しばらく立ち止まり、今日もきてないのかって感じです。

モモちゃんパパも金太郎に会うとモモちゃんのこと思い出すみたいで、ちょっとさみしそうに見えます。


DSC_0158_080421.jpg

この日は、そんな感傷に浸る間もなく、あっ!ぷるトリオのサッカー犬「フレディくん」乱入です。

DSC_0175_080421.jpg

「フレディくん」も金太郎に負けず劣らず街の人気者です。特にきれいな人にはモテモテです?そういえばフレディくんもフレディくんのパパもTVのインタビューできれいな人が好きだって言ってましたね。


DSC_0208_080421.jpg

モモちゃんパパは金太郎を見かけると、たとえ店内にいても
「キンタロウ〜!」っていいながらテラス席に出てきてくれます。

DSC_0184_080421.jpg

金太郎がいちばん大好きな外国人の方、「モモちゃんパパ」
モモちゃんパパが金太郎に英語で語りかけても反応するんですから不思議です。

金太郎って英語もわかるんだ。
思わずモモちゃんパパと顔を見合わせたこともあります。

DSC_0211_080421.jpg

スタバ前
スタバ前は金太郎と過ごした中でも、もっとも思い出深い場所になると思います。そしてこれからも金太郎との思い出を積み重ねていく場所になると思います。

十数年後スタバ前のテラス席で、愛犬の面影を追うひとりの老人を見かけるかもしれません。
そして、通りがかりの人にきっと尋ねると思います。
「アーケードで人気者だった金太郎ってワンちゃん知ってますか。」


※金太郎ブログに登場の外国人の方にも、金太郎パパの流暢な英語?でちゃんと掲載許可をとっています。


今日もがんばってる金太郎に!
応援ポチッ!忘れないでね。

↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ

banner_02.gif
posted by 金太郎パパ at 10:34| Comment(4) | TrackBack(0) | 金太郎の街角スケッチ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
そして、きっと、その老人の傍らには、寄り添うように、やはり、犬がいることでしょう!
その
穏やかな目は、パパとママと兄の金太郎に 愛され、見守らている証ですね!
そして、兄に負けず、皆さんに愛され、可愛がられている証でもありますね


あの話?
ママさんに、聞いてみてください(^O^)

あれから、【彼】の顔をみる度に、つい、ニヤニヤニヤニヤしちゃうんです!

気持ち悪がられてるかもヽ(゜▽、゜)ノ
Posted by 黄色いパンダ at 2008年04月24日 22:46
十数年後、ボクは街角でみんなに尋ねる「あ!っぷるトリオ、知りませんか?」
通行人A「は??」

ということで、今日も楽しかったですね。
佐世保、いい街です。
Posted by DD4D at 2008年04月25日 01:09
●黄色いパンダさんへ

金太郎のお友達の子供たちがいっぱい尋ねてきてくれると
うれしいですね。
もちろんジュリアンの子供たちも。

あの話って、おじ様トリオのこと、
あれはみんな一生の不覚だって言ってます。
でも、いい思い出になりました。

Posted by 金太郎パパ at 2008年04月25日 14:24
●DD4Dさんへ

「ポチたまトリオ」も「あっ!ぷるトリオ」には
かないませんね。
次はどんなトリオが登場するかな。
Posted by 金太郎パパ at 2008年04月25日 14:29
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。