information

えぼし岳高原スポーツの里(長崎県佐世保市)に
“ドッグランえぼし”オープン!

110625_DSC_0783.jpg

【登録条件】(@〜Cすべての条件が必要です。)
@飼い主が18歳以上であること。             
A蓄犬登録済みで1年以内に狂犬病予防接種を受けていること。
B予防接種(各種ワクチン)を受けていること。
C闘犬または攻撃的な犬種でないこと。

【登録時に必要なもの】
@犬鑑札 A狂犬病予防接種済証
B予防接種済みが確認できるもの
C飼い主の身分証明書
D飼い主さんといっしょに写った写真(縦32mm×横28mm)

【登録料】500円
※申し込みは、所定の登録申請書に必要事項を記入し、
ドッグラン管理事務所へ提出してください。
お問い合わせは 0956-59-9511

開場日時:水・土・日・祝日
9時〜18時(10月〜3月は17時閉場)
利用料:1日1頭300円/年間パスポート1頭3,000円



ランキングに参加しています。
初代金太郎はアジソン病と闘いながらも、
6年11ヶ月しっかり生きぬきました。
虹の橋の金太郎に応援ポチッ!忘れないで下さいね。
yajirusi-ani16.gif
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
yajirusi-ani16.gif




2007年05月12日

しつけで困ってる方の為のブログ

DSCN1503K.jpg

金太郎ブログ5月9日の記事で紹介したジャック・ラッセル・テリア「joyくん」のパパ、犬のこととっても詳しいし、犬との接し方がなんか違うなと思ってたら学生時代にドッグシッターのアルバイトをしててかなり多くの種類のしつけや手入れをしてきたんだって。金太郎と遊んでて軽い脳震盪起こした時も、目の動きをチェックしたりして、全然あわてないし、なんかプロみたいだなと思ってたんだ。写真見たらわかると思うけど手の動きもちょっと違うだろう。
最初に会った日、金太郎パパ、そんなjoyパパをみて訓練士さんになったらいいのになんて言ってたんだよ。

金太郎パパもたくさんのワンちゃんたちと会ってきたけど、なかなかちゃんとしつけられたワンちゃんっていないなぁ〜って言ってたんだ。「座れ」を何回連呼してもなかなか座ってくれないワンちゃん、「待て」といっても待ってくれないワンちゃん、「来い」といっても来てくれないワンちゃん、これじゃお互いストレスになっちゃうよね。

しつけのことで困ってるパパやママ、これからワンちゃんを飼おうと思ってる方、そんな方のためにぜひ参考にして欲しいのがjoyパパのブログ、まだ始まったばかりだから、今日から毎日チェックしたらきっとしつけのヒントになるんじゃないかな。しつけや問題行動の対処法など質問したいことがあったらどんどんコメント入れてみてね。

●joyパパのブログ「ジャックラッセルjoyの日記」は→こちら
5/10 今日から始めます
5/11 金太郎君との闘い
5/11 アイコンタクト
5/11 お散歩コース
5/12 スワレ(SIT)
5/12 いきなりの雨…(-з-)

金太郎の場合「アイコンタクト」はちゃんとできます。
スワレ」はなぜかどんなコマンドでもできます。例えば方言だって、もちろん英語だって、手で合図したってできるんです。これはきっと「アイコンタクト」の成果だと思います。



posted by 金太郎パパ at 17:43| Comment(1) | TrackBack(0) | しつけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
金太郎パパ様
ご紹介していただいてとても恐縮ですm(_ _)m
ありがとうございますo(^▽^)o
自分の知識でみなさんのお役にどれだけたてるかはわかりませんが、精一杯頑張っていきますのでこれからもよろしくお願いいたしますm(_ _)m

それにしても今日の雨はやられました…(-_-#)
Posted by joyパパ at 2007年05月12日 18:33
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/41614429

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。