information

えぼし岳高原スポーツの里(長崎県佐世保市)に
“ドッグランえぼし”オープン!

110625_DSC_0783.jpg

【登録条件】(@〜Cすべての条件が必要です。)
@飼い主が18歳以上であること。             
A蓄犬登録済みで1年以内に狂犬病予防接種を受けていること。
B予防接種(各種ワクチン)を受けていること。
C闘犬または攻撃的な犬種でないこと。

【登録時に必要なもの】
@犬鑑札 A狂犬病予防接種済証
B予防接種済みが確認できるもの
C飼い主の身分証明書
D飼い主さんといっしょに写った写真(縦32mm×横28mm)

【登録料】500円
※申し込みは、所定の登録申請書に必要事項を記入し、
ドッグラン管理事務所へ提出してください。
お問い合わせは 0956-59-9511

開場日時:水・土・日・祝日
9時〜18時(10月〜3月は17時閉場)
利用料:1日1頭300円/年間パスポート1頭3,000円



ランキングに参加しています。
初代金太郎はアジソン病と闘いながらも、
6年11ヶ月しっかり生きぬきました。
虹の橋の金太郎に応援ポチッ!忘れないで下さいね。
yajirusi-ani16.gif
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
yajirusi-ani16.gif




2007年04月06日

「麦わら帽子」へ2度目の訪問。

一月に訪問して以来、指定障害者支援施設「麦わら帽子」へ2度目の訪問。もう二ヶ月以上も経つというのにみんなしっかり金太郎のこと覚えていてくれて久しぶりの再会に大喜びだったんだ。
金太郎もみんなが作ってる「ワンコビス」いっぱいごちそうになって超ご機嫌。明日もまた来てくれるなんていう子もいたけど、パパさえ良ければ金太郎は毎日でもOKだよ。大好きな「ワンコビス」毎日食べられるなんて最高だよ。

DSCN0295K.jpg

玄関で待ってる金太郎をみるなり昼食もそこそこに飛び出してきたメンバーの方たち。

DSCN0299K.jpg

早速「わんこビス」をご馳走になってる金太郎。

DSCN0302K.jpg

金太郎、おまえおねだりばかりして一体何しに来たんだ。

DSCN0305K.jpg

きのうはとってもいい天気、みんなで日向ぼっこしながら楽しいひとときを過しました。

DSCN0290K.jpg

これがうわさのおからで作った「わんこビス」

DSCN0304K1.jpg

「麦わら帽子」ってどんなとこ?

「麦わら帽子」は知的にハンディを持った障害者の方たちが社会参加を目指し「共に働き、共に学ぶ」を通じて職業人としてのスキルの向上に努め自立した生活が地域社会で送れるよう支援することを目的とした福祉施設です。

●「麦わら帽子」のホームページは→こちら


Poodle1.jpg
banner_02.gif←人気ブログランキングに参加してます!
「金太郎大好きになっちゃった。」って思った方は1日1回クリックしてね。



posted by 金太郎パパ at 07:05| Comment(11) | TrackBack(0) | 金太郎の施設訪問 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
あたしも 一度いったきりだから
又 行ってみようかなぁ

金太郎君 相変わらずモテモテですね
Posted by 黄色いパンダ at 2007年04月06日 13:31
金太郎くん人気者ですね♪
皆を優しい気持ちにさせてくれる
金太郎君は本当に癒しのワンコです。
いつかハグハグしたいです(笑)
Posted by めろでぃ♪ at 2007年04月06日 15:39
海外では、スタンプはセラピー犬とか介助犬とかで活躍してますよね〜。温厚だし、毛も抜けないしで向いているのかも^^
とは言え、ウチの茶「たい」は無理だなぁ。金ちゃん、凄い!!!
Posted by ふぐ母 at 2007年04月06日 15:51
これがあの『おからクッキー』ね!通販とかしてないのかな?是非ともうちのワンコにも食べさせてみたい・・・。


セラピー犬、以前、私の親類が勤める障害者施設に出会ったことがあります。そのワンコも金ちゃんと同じようにとっても優しい目をしていて、そぉ〜とそばに寄り添う姿がとても印象的でした!動物って、凄いパワーを持っていると私は思っています。。。言葉が話せなくても、体の形が違っても、私達の心に通じる何かを持っている。。。いくら悲しい時だって、この子達の姿を感じるだけで、とても癒されるし、いくら腹を立てていても、この子達に触れるだけで、気持ちがすっと落ち着いて、自然と心が晴れてくる・・・。きっと、そんなパワーを持っている彼らだから、どんなに大変なお世話でも笑って出来るのだと思います・・・。


素敵な活動をされている、パパさんそして、金ちゃんをいつまでも応援しています!
Posted by ぷ〜〜 at 2007年04月06日 20:34
●黄色いパンダさんへ

もうみんなの歓迎ぶりにはびっくり!
毎日十二日は豆腐の日で10%OFF!
来月から訪問日は十二日にしようかな。
Posted by 金太郎パパ at 2007年04月06日 23:37
●めろでぃ♪さんへ

ハグハグOKです。
金太郎もきっと喜ぶと思いますよ。

今日から新学期久しぶりに子供達と学校へ。
夕方は街を散歩して子供達やワンちゃんと
笑顔の出会いをしてきました。

金太郎ばんざ〜い!
思わず叫びたくなるようなたまんない野郎です。
Posted by 金太郎パパ at 2007年04月06日 23:50
●ふぐ母さんへ

金太郎、日本一のセラピードッグを目指しているんですけど、
とっても無理。よくよく調べてみるとクリアーしなければいけない
こといっぱいありすぎて。

でも、金太郎が毎日やってることは立派なセラピードッグ。
だって街を歩くだけでみんなの心を癒しちゃうんですから。
Posted by 金太郎パパ at 2007年04月07日 00:02
●ぷ〜〜ママさんへ

麦わら帽子のホームページからメールか電話で問い合わせて
みてください。できれば金太郎の紹介ですっていってもらえれば
喜んでもらえるかもです。
おからクッキー、人用もあって特に便秘の方にはおすすめです。
犬用だって食べれますけどね。

ワンちゃんの不思議なパワー、確かにすごいと思います。
金太郎に出会ったときのみんなの笑顔、
こんな素敵な笑顔みたことないって感じですから。
Posted by 金太郎パパ at 2007年04月07日 00:15
●ふぐ母さんへ

朝からそちらへ何度も投稿してるんですけどなかなか入りません。
きのうはうまくいったのに。なぜ?
Posted by 金太郎パパ at 2007年04月07日 09:51
う〜ん…何でだろう…。Yahooにログインしてから投稿して頂いてるんですよね??解ったら再度コメント入れさせて頂きます〜
Posted by ふぐ母 at 2007年04月07日 13:09
●ふぐ母さんへ

解決しました。一度に全角で250字以内しか送れないみたいです。どうしてみんなコメント短いんだろうと思ってたら謎が解けたって感じです。
Posted by 金太郎パパ at 2007年04月07日 14:25
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/37892729

この記事へのトラックバック
×

