information

えぼし岳高原スポーツの里(長崎県佐世保市)に
“ドッグランえぼし”オープン!

110625_DSC_0783.jpg

【登録条件】(@〜Cすべての条件が必要です。)
@飼い主が18歳以上であること。             
A蓄犬登録済みで1年以内に狂犬病予防接種を受けていること。
B予防接種(各種ワクチン)を受けていること。
C闘犬または攻撃的な犬種でないこと。

【登録時に必要なもの】
@犬鑑札 A狂犬病予防接種済証
B予防接種済みが確認できるもの
C飼い主の身分証明書
D飼い主さんといっしょに写った写真(縦32mm×横28mm)

【登録料】500円
※申し込みは、所定の登録申請書に必要事項を記入し、
ドッグラン管理事務所へ提出してください。
お問い合わせは 0956-59-9511

開場日時:水・土・日・祝日
9時〜18時(10月〜3月は17時閉場)
利用料:1日1頭300円/年間パスポート1頭3,000円



ランキングに参加しています。
初代金太郎はアジソン病と闘いながらも、
6年11ヶ月しっかり生きぬきました。
虹の橋の金太郎に応援ポチッ!忘れないで下さいね。
yajirusi-ani16.gif
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
yajirusi-ani16.gif




2007年02月20日

夕映えの九十九島

佐世保を象徴するものっていえば、今では「佐世保バーガー」とか「ハウステンボス」なんだけど、一押しはやっぱり表情豊かな九十九島の夕映え。きのうパパと一緒にいった撮影スポットは映画「ラストサムライ」のタイトルバックが撮影された場所。アマチュアやプロのカメラマンの人たちでいっぱいだったんだよ。

P1040483K.jpg

パパのカメラじゃ無理なんだけど、渡り鳥の群れが太陽の前を横切るシーンなんかもあって、カメラマンの人たちはその瞬間を逃すまいと必死。

P1040478K.jpg

シャッターチャンスを待つカメラマンの人たち。

DSCN0091K.jpg

さあ〜、そろそろかあな。

P1040457K.jpg

ここでも金太郎は大人気、カメラマンの人たちもサンセットの瞬間を待つ間、金太郎に夢中。

P1040451K.jpg

さすがにプロの人が撮る金太郎の写真はすごい。パパの腕前じゃ無理だな。もっともパパはカメラのせいにしてるけどね。

P1040475K.jpg

丁度来てた雑誌かなんかの撮影風景。バイクか観光関係かな。

P1040465K.jpg

モデルさんのバイクと、とってもきれいな女性ライダーだったよ。バイクのブログ持ってるっていってたからそのうち紹介できるかも。

DSCN0092K.jpg

まもなく日の入り、最後の瞬間を静かに見守るカメラマンの人たち。

Poodle1.jpg
banner_02.gif←人気ブログランキング参加中!
「金太郎ってかわいいな。」と思った方は1日1回クリックお願いします。
posted by 金太郎パパ at 06:49| Comment(6) | TrackBack(0) | 金太郎と観光スポット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
同じです

佐世保は 有名なものは 幾つかあるけど
人間が つくったものではなく
自然界からの 贈り物
九十九島が やっぱり 自慢かなあ


しかし サンセットと金太郎 絵になりますねえ

そりゃ
カメラマンの 腕もうなる事でしょう
なかなか ない シャッターチャンスですもの


大野の 『眼鏡岩』も
自然の偉大さを 感じて好きな場所です
ボサーッと するには いい感じ
そろそろ ウグイスが
唄い出しますねぇ


さて 今日は 晴れ

昼くらいに 川棚に行きたいと思います
金ちゃん シャンプーなんですね

早めに終わったら 是非

でも ルネッサンスお休みさせるの
わるいなあ
Posted by 黄色いパンダ at 2007年02月20日 10:01
ほほう!
昨日は、金太郎パパが隠れていた理由は、これだったのね!
すてきだなぁ。
こんなサンセット・・・
最近、お空すらきちんと見ていなかったなぁ。
パパのカメラ、すんごくよく撮れてるじゃん!
えー、私のって、何???
いちおうまだ店頭にあるIXYなんだど????
。。。わたしの腕だな(笑)
でも、プロに撮ってもらってる金太郎の写真も見てみたいな。
私なら、あつかましくも

スミマセン!一緒に撮ってください!っていってそうだわ・・・★

今日は、これからコロンはお留守番。
病院に行ってきます。

きっとまた怒られるな、先生に。
花粉症なのに外科にいくから、うちは耳鼻科じゃないぞ!ってね。

でも、先生のお薬、一発で効くんだもん。
なにが何でも、もらいに行かなくては。



Posted by collon at 2007年02月20日 11:10
●黄色いパンダさんへ

今日はお疲れ様でした。
金太郎も金太郎パパも久しぶりにエンジョイできました。金太郎の喜ぶ姿をみて1週間に一度は連れていってあげなければと思ってます。次に行かれるときも連絡いただければできるだけご一緒したいと思います。ルネサンスの休みが土〜月なのでそのときの方が都合いいですね。

そうそうきのうの展望台、ウグイス鳴いてましたよ。今年は早く春が来そうですね。大久保小学校の校長先生もいつもは入学式の頃に満開になるさくらが今年は早く満開になるんじゃないかと心配されていました。
 
今度は眼鏡岩にもいってみたいと思います。もしさくらの木があるなら満開時をねらっていこうかな。
Posted by 金太郎パパ at 2007年02月21日 00:06
●コロンママへ

金太郎パパも久しぶりのサンセットでした。たまにはこういった美しい自然とふれあうのも必要なんだなあ〜って思ってるところです。わすれかけていた身近にある自然を金太郎と一緒にもう一度見直してみようかなっても思ってます。

ちなみに金太郎パパのデジカメはパナソニックのLUMIX FX7とキャンペーンで当ったニコンのCOOLPIX S3、電池切れに備えて2台持ち歩いてます。そのうち勝負カメラ(一眼レフ)手に入れてプロにも負けない写真目指してるんだけどね。
Posted by 金太郎パパ at 2007年02月21日 00:37
素敵なサンセットありがとうございます。
うっとりですわ。そちらに居た時は、友達と見に行った事ありますが、カメラマンはいなかったなぁ。アーケードの中にあった『中村紙店』だったか?そこでバイトした事があります。もうぉないかなぁ〜。また、お邪魔します。
Posted by マイロの母 at 2007年02月21日 01:05
●マイロの母さんへ

きのうは黄色いパンダさんと川棚のドッグランへいってきました。今日のブログにUP予定です。
「中村紙店」はもうないですね。駅の近くに移転してます。多分画材専門でやってるんじゃないかな。四ヶ町アーケードのお店の顔ぶれも当時とは随分と変わってると思いますよ。次のふるさと情報お楽しみに。
Posted by 金太郎パパ at 2007年02月21日 02:13
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/34173261

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。