information

えぼし岳高原スポーツの里(長崎県佐世保市)に
“ドッグランえぼし”オープン!

110625_DSC_0783.jpg

【登録条件】(@〜Cすべての条件が必要です。)
@飼い主が18歳以上であること。             
A蓄犬登録済みで1年以内に狂犬病予防接種を受けていること。
B予防接種(各種ワクチン)を受けていること。
C闘犬または攻撃的な犬種でないこと。

【登録時に必要なもの】
@犬鑑札 A狂犬病予防接種済証
B予防接種済みが確認できるもの
C飼い主の身分証明書
D飼い主さんといっしょに写った写真(縦32mm×横28mm)

【登録料】500円
※申し込みは、所定の登録申請書に必要事項を記入し、
ドッグラン管理事務所へ提出してください。
お問い合わせは 0956-59-9511

開場日時:水・土・日・祝日
9時〜18時(10月〜3月は17時閉場)
利用料:1日1頭300円/年間パスポート1頭3,000円



ランキングに参加しています。
初代金太郎はアジソン病と闘いながらも、
6年11ヶ月しっかり生きぬきました。
虹の橋の金太郎に応援ポチッ!忘れないで下さいね。
yajirusi-ani16.gif
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
yajirusi-ani16.gif




2007年02月12日

ちょっとおしゃれニミッツパーク!

佐世保川に架かる「アルバカーキ橋」を渡ると、いつも、土日に散歩する佐世保公園。その隣にあるのが「ニミッツパーク」。今でも米軍の管理なんだけど出入り自由、とってもアメリカのにおいがするおしゃれな公園なんだよ。

P1040224K.jpg

佐世保公園部分返還にともない架けられた「アルバカーキ橋」

P1040060K.jpg

入口にはペット持ち込み禁止の看板が!

P1040059K.jpg

僕も一緒にはいれないのかなあ〜。

P1040057K.jpg

隣の佐世保公園でパパを待ってる金太郎。

P1030909K.jpg

P1030908K.jpg

スナックバー

P1030910K.jpg

朝からジョギングを楽しむ人たちも結構いるみたいだね。

P1030911K.jpg

バーベキューもできるみたいだよ。

P1030912K.jpg

ゴミ箱

P1030913K.jpg

仮設ステージかな。

P1030914K.jpg

人口芝のグランド。

P1030916K.jpg

遊具もおしゃれだね。

P1030917K.jpg

JAPANのロゴも鮮やか。

P1030919K.jpg

スタンド。



Poodle1.jpg
banner_02.gif←人気ブログランキングに参加してます!
「金太郎大好きになっちゃった。」って思った方は1日1回クリックしてね。



posted by 金太郎パパ at 07:17| Comment(13) | TrackBack(0) | 金太郎と観光スポット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
金太郎パパ
おはよう。コロたん、2歳になりました〜。
パチパチパチ★

今日は、お昼と、夕方あたり?に2回の更新を予定してるので、また遊びにきてね〜。

今日の佐世保情報、なんか楽しいね。こういうのって、やっぱり地元の人の情報って楽しいね。
私のお友達も、佐世保のベースの方と結婚してるんだよね〜。
だから、いつでもベースにおいでよ!って言われてるんだけど、まだ行ってないんだ。
ここも、たぶん彼女達も知ってるとこなんだろうなぁ。
そうそう!外国の方って、けっこう動物が好きだよね。
日本人の好きという度合いが違うというか…。
私もアメリカのfmailyのとこに滞在していたころ、familyを決める書類にpet ok?という項目があってね、普通に○ってしていたら、なんと猫ちゃんが13匹も飼ってるお家になったんだ(笑)
ヨソウガイ
他には、カウボーイみたいに馬に乗ってお迎えだとか…たくさんの動物と暮らしてるお家が普通だったな。
こないだ、また、佐世保に招待された時も、そのアメリカ人の彼が、仲間と一緒にバイオパークに行こう!って話になってたくらい!
うーん、文化の違い?
おもしろいね。

でも、ココは、ペットはダメなんだねぇ。
残念だけど、ペットに対する考え方って、日本人の間でも千差万別だし、国が違うとよけいに複雑なのかもしれないね。
Posted by collon at 2007年02月12日 11:18
米軍基地って佐世保なのに佐世保じゃない空気がありますよね(^▽^)
弟が米軍基地内で働いているのでたまにピザとか御馳走になりますが。とても大きくて!
アメリカサイズなんですよね〜。
金太郎君おりこうさんにお留守番できてますね!
Posted by めろでぃ♪ at 2007年02月12日 16:34
●コロンママ

コロたんのお誕生イベントも無事終了だね。これでコロたんも立派な大人。まずはめでたし、めでたし。
佐世保って田舎町なんだけど、基地があって普通に外国の人いて、外の人から見ると一種独特のにおいがあるらしいんだよね。
ベースにいけるんだたら是非一度いってみたら、金太郎パパもず〜っと前にいったことあるけど肉なんかすごくおいしかった記憶があるな〜。7月の独立記念日のときは一般開放されちゃうんで金太郎連れていってみようかな?

●めろでぃさんへ

まだまだ、佐世保なのに佐世保じゃないみたいなところどんどん紹介していこうと思ってます。こんなとこどう?ってところあったら教えてください。あっ、それとコロンママのところ訪問してくれたんですね。コロンママは金太郎ブログ開設の頃からの金太郎の大ファンなんでよろしくね。
Posted by 金太郎パパ at 2007年02月13日 00:55
金太郎パパ

おはよう?
私はオヤスミ〜です。

佐世保って、ホント魅力的だよね。夏、私も行こうかな!!
お友達は、夏にご主人の転勤がアメリカに決まったようで、もう居なくなってるかもしれないけど…
金太郎と未知の体験してみようかな〜★

えー。お肉とか、おいしいんだね!
なんか、大きいだけのイメージしかなかったよ。
そりゃ、コロン無しでも行かないとな^^

無事に2歳を迎えられました。
金太郎も八月の誕生日、楽しみだね!
私の中で、実はいろいろ金太郎へのプレゼントが…完成しつつありますよん♪
まだ、お誕生日までの秘密だけどね。

めろでぃ♪さんにご訪問いただきました。
こういう繋がりがもてたのも、金太郎のおかげです!
金ちゃんありがとね!!

さ!寝よっと。。。
Posted by collon at 2007年02月13日 01:34
金太郎パパ

おはよう?
私はオヤスミ〜です。

佐世保って、ホント魅力的だよね。夏、私も行こうかな!!
お友達は、夏にご主人の転勤がアメリカに決まったようで、もう居なくなってるかもしれないけど…
金太郎と未知の体験してみようかな〜★

えー。お肉とか、おいしいんだね!
なんか、大きいだけのイメージしかなかったよ。
そりゃ、コロン無しでも行かないとな^^

無事に2歳を迎えられました。
金太郎も八月の誕生日、楽しみだね!
私の中で、実はいろいろ金太郎へのプレゼントが…完成しつつありますよん♪
まだ、お誕生日までの秘密だけどね。

めろでぃ♪さんにご訪問いただきました。
こういう繋がりがもてたのも、金太郎のおかげです!
金ちゃんありがとね!!

さ!寝よっと。。。
Posted by collon at 2007年02月13日 01:37
金太郎君、一緒に行けないのは残念でしたねーー。
ほんとアメリカの匂いですね!
Posted by ぷりんヨメ at 2007年02月13日 03:51
●コロンママへ

佐世保に来る時はもちろんコロンも一緒だよ。3月にはペットサロン「エバ」がオープン予定。もちろんエバママのお店だよ。
いつも散歩で一緒なのはエバママのママとパパでエバジーとエババー、エバママはトリマーさん、まだ経験は浅いんだけどなかなかのセンス、きっといいトリマーさんになれると思うんだけどな。お店も街の中心街にあって一時預かりとかホテルもやるみたい。金太郎もエバちゃんファミリーにはとってもなついているんだよ。ってことでお友達に会いに来る時はコロンちゃんと一緒でOKだよ!夏になればプレゼントも楽しみだし、ブログで知り合ったプー助ママ、モカ&元気ママ、めろでぃーさん、黄色いパンダさんなんかとも一緒に会えれば楽しいよね。でも夏はワンちゃんたちにはちょっと厳しいかな。お昼に外歩けないもんね。

●ぷりんヨメさんへ

お利口さんで待ってるようですけど・結構ピーピーいってましたよ。まだまだアメリカのにおいのする素敵なところを紹介していこうと思ってます。
Posted by 金太郎パパ at 2007年02月13日 12:43
金太郎パパ

それは、すごいいい情報!
お友だちのお家も、一軒やを借りてるみたいで、コロンなんてお泊り大歓迎!って言ってはくれてるんだけど、もうお引越ししてしまったら、無理だもんな〜って思っていたとこ。
それに、知らない土地だと、やっぱりホテルとか急に預けるのは不安だもんね。

エバちゃんはあの、お上品な黒プー&ご懐妊★のエバちゃんだね〜♪
すごーい、三月かぁ!
こりゃ、佐世保は簡単に行けそうだねぇ。
夏は、確かに厳しいね。ばてばてに皆してなりそうだな!
エバちゃんは、ベビのご誕生はあと一ヶ月ほどかな???
うーん、楽しみ!
Posted by collon at 2007年02月13日 14:11
●コロンママへ

3月のメインイベントはエバちゃんのベビー誕生とペットサロン「エバ」のオープンかな。こりゃ〜春からおめでたが続きそうだね。
Posted by 金太郎パパ at 2007年02月14日 03:00
金太郎パパ

おや、こっちにもコメントしちゃえ!
3月は、ほんとワクワクだね〜。
エバちゃんに私も会ってみたいな。
そうそう、私も3月はワクワクなのよね。
今年くらいまで楽しめるかな?

16日に、24になりまーす^^★
結婚タイムリミットまで、あと3年となります(笑)
私のLife プランより〜
Posted by collon at 2007年02月14日 03:18
●コロンママ

おはよう、コロンママ

金太郎、今度はパパのそばでゴロリン。
金太郎パパの24歳って言えばまだコロンママが生れてない頃、30年以上も前の話。月日の経つのは本当に早いもんだと改めて思っちゃいますね。
Posted by 金太郎パパ at 2007年02月14日 08:08
金太郎パパ。
おはよう。
これか、問題となった私のコメント。

あはは、三月の16日が誕生日!ってことでワクワクと言う意味でした〜。
あれ?
私の文がおかしかったね!
そして、また金太郎パパの早とちり♪も重なってしまったぁ??!

すんません、まだ私23でいたいです・・・
Posted by collon at 2007年02月16日 05:43
おはよう、それともお休みかな。
早とちり金太郎パパです。

金太郎パパのプレゼントは後一ヶ月分の23才です。
後一ヶ月しっかり楽しんでくださいね。
横取りしちゃってプレゼントっていうのもおかしいかな。
Posted by 金太郎パパ at 2007年02月16日 06:55
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
×

