information

えぼし岳高原スポーツの里(長崎県佐世保市)に
“ドッグランえぼし”オープン!

110625_DSC_0783.jpg

【登録条件】(@〜Cすべての条件が必要です。)
@飼い主が18歳以上であること。             
A蓄犬登録済みで1年以内に狂犬病予防接種を受けていること。
B予防接種(各種ワクチン)を受けていること。
C闘犬または攻撃的な犬種でないこと。

【登録時に必要なもの】
@犬鑑札 A狂犬病予防接種済証
B予防接種済みが確認できるもの
C飼い主の身分証明書
D飼い主さんといっしょに写った写真(縦32mm×横28mm)

【登録料】500円
※申し込みは、所定の登録申請書に必要事項を記入し、
ドッグラン管理事務所へ提出してください。
お問い合わせは 0956-59-9511

開場日時:水・土・日・祝日
9時〜18時(10月〜3月は17時閉場)
利用料:1日1頭300円/年間パスポート1頭3,000円



ランキングに参加しています。
初代金太郎はアジソン病と闘いながらも、
6年11ヶ月しっかり生きぬきました。
虹の橋の金太郎に応援ポチッ!忘れないで下さいね。
yajirusi-ani16.gif
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
yajirusi-ani16.gif




2007年01月31日

西海パールシーリゾートでお散歩

P1030569K.jpg

佐世保の観光スポット「西海パールシーリゾート」。ここは夕方になるとワンちゃんたちの大集会場、社交の場なんだよ。毎日20〜30ワンちゃんたちが集まるんだって。金太郎のおうちから10分くらいのとこにあるんだけど、みんなが集まってるときは、ちっちゃいとき行ったきり行ったことなかったんだ。すっごく広〜いデッキがあって、みんなボール投げしたり、かけっこしたりとっても楽しそうだよ。パパやママたちの情報交換なんかもあってたりしてみんなお友達みたいだったな。

banner_02.gif←「金太郎大好きになっちゃった。」って思った方はココをクリックしてねネ。


P1030538K.jpg

髪をなびかせながら、広〜いデッキで遊んでるお友達を見ている金太郎。

P1030556K.jpg

ダルメシアンの「ケルシーちゃん」とパパ。

P1030545K.jpg

ボール投げを楽しんでるダルメシアンの「ケルシーちゃん」とコーギーちゃん、金太郎も一緒にあそびたいなあ〜。

P1030542K.jpg

P1030541K.jpg

「ケルシーちゃん」ボール大好き、ず〜っとボールで遊んでたよ。

P1030552K.jpg

コーギーちゃん、ここの常連さんみたい。

P1030576K.jpg

パパはコーギーちゃんといっしょ、Mダックスちゃん。

P1030560K.jpg

ちっちゃいお友達に興味深々の金太郎。

P1030573K.jpg

Mダックスとパピヨンちゃん。

P1030572K.jpg

Mダックスの兄弟かな?それとも親子?


Poodle1.jpg
banner_02.gif←人気ブログランキング参加中!
「金太郎ってかわいいな。」と思った方は1日1回クリックお願いします。


posted by 金太郎パパ at 08:47| Comment(10) | TrackBack(0) | 金太郎と観光スポット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
行かれたんですね
パールシー(^O^)

海を眺めるって いいですよね(^O^)

金太郎君も、海風に吹かれて、ますます男前


さて
フレブルちゃんの件ですが

すみません(T_T)
せっかく問い合わせて 頂いたのですが

どうしても家族(父親)の 許可が おりなかったらしいです(>_<)
お手数おかけしてすみませんが お断りで お願いしますm(._.)m
Posted by 黄色いパンダ at 2007年01月31日 10:55
もう 一つ
大和町のお店は

FARM(ファーム)っていいます
店内に猫がいるんですよ(^-^)

んと 元OKホームセンターすぐ横の
お弁当屋 ウィズンとこに 車を停められます
で 床屋と小さなコインランドリーの横が入口

赤い看板です

国道から見たら、横の雑貨屋さんが目立つかな?
マスターの人柄で お客様も動物好きが多くて いい感じですよ(^-^)
Posted by 黄色いパンダ at 2007年01月31日 12:19
2番のりになりやした・・・

佐世保って、きれいな町でいいな〜。
こういったデッキ、うちの近くにもあるといいのにな。
金太郎パパは行動範囲がひろいねー。
私は車もないしね、いつもご近所だよぉ。
ワンちゃんが大好きな王子さまが現われればね★
佐世保の夜景はテンボスならあるよ^^
花火に感動!
行く機会ができたらオススメ教えてね!!

時間があるときは何回か更新できるから時々覗いてみてね^^
70回なんてネタないよなぁ(笑)
70回くらいは確かに独り言言ってるけど。。。?


Posted by collon at 2007年01月31日 12:44
こんにちは&#63893;
毎日こっそり見てますよぉ&#xe72a;&#xe727;
今回の西海パールシーリゾートを見て&#63913;
懐かしい&#63903;と思いコメントしてます&#xe741;
そう、金太郎くん&パパさんとハウステンボスで出会う何時間前に行ってたので&#63893;私も長崎大好きでそして金太郎くん大好きで&#63726;
金太郎くん&パパさん
これからも毎日見ます&#63903;
頑張って下さい&#63893;
Posted by あゆみ☆ at 2007年01月31日 17:09
●黄色いパンダさんへ

フレブルの件残念でした。できるだけ近場の方へお分けしたいとおっしゃってたので。ファームには機会があったらいってみたいと思います。でも、猫ちゃん大丈夫かな。金太郎、正月そうそう子猫にちょっかいだして母猫から追いかけられてたんですよ。

●コロンママへ

行動範囲、全然広くないよ。長崎なんて久しぶりだったんだから。
第一、車の運転あんまり好きじゃないからね。王子様ね、もうどこかにいるのは確実なんだろうけどね。いつ、出会えるかだよね。金太郎パパもワンちゃん大好きカップル知ってるけど、なかなかいいカップルだよ。もちろん二人ともワンちゃん飼ってるんだよね。
Posted by 金太郎パパ at 2007年01月31日 17:34
●あゆみちゃんへ

いつも、金太郎に会いに来てくれてありがとう。また佐世保に来ることがあったら是非ご連絡くださいね。これからもあゆみちゃんも見てくれてるんだと思いながら、楽しい話題いっぱいUPしますから楽しみにしててくださいね。
Posted by 金太郎パパ at 2007年01月31日 17:41
いいなぁ。私はもっぱら自分の足で歩く生活だからなぁ。
まあ怖がりだから、免許も取りたいとも思えないんだけどね(笑)
王子はいちお、東京に。。。
なんだか色々あってね〜。ちょっと考え中でございます^^:
Posted by collon at 2007年01月31日 21:04
うわぁ!こんな場所で思いっきり遊ばせてあげたいーーー(人´∀`)&#9825;
いいところですね!!!!
佐世保って佐世保バーガーの佐世保?ですよねヽ(・ω・`*)?
Posted by mio at 2007年01月31日 21:11
素敵な所があるんですねぇ。
いいですねぇ。
絵になります!!
金太郎パパさんお、ワンコの写真の
撮りかたお上手ですね!
惚れ惚れしますー
Posted by ぷりんヨメ at 2007年01月31日 22:11
●コロンママへ

そうだよね、ちょっと距離をおいて考えてみるってのもいいんじゃない。そうじゃないと見えないものっていっぱいあるから…。
見えすぎちゃってってこともあるけどね。

●mioさまへ

こんな広いデッキってめったにないと思うよ。
オープンテラスのあるパスタレストラン、ちょっとおしゃれなラーメン屋さんや和食の店、もちろん話題の佐世保バーガーの店もあるんだよ。

●ぷりんヨメさんへ

サンセットをみながらの散歩は最高ですよ。
真っ黒な金太郎の写真をうまく撮るのがこれからの課題なんですよね。なんとか表情豊かな金太郎の顔写真を撮りたいのですが…。
Posted by 金太郎パパ at 2007年01月31日 23:52
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/32473741

この記事へのトラックバック
×

