information

えぼし岳高原スポーツの里(長崎県佐世保市)に
“ドッグランえぼし”オープン!

110625_DSC_0783.jpg

【登録条件】(@〜Cすべての条件が必要です。)
@飼い主が18歳以上であること。             
A蓄犬登録済みで1年以内に狂犬病予防接種を受けていること。
B予防接種(各種ワクチン)を受けていること。
C闘犬または攻撃的な犬種でないこと。

【登録時に必要なもの】
@犬鑑札 A狂犬病予防接種済証
B予防接種済みが確認できるもの
C飼い主の身分証明書
D飼い主さんといっしょに写った写真(縦32mm×横28mm)

【登録料】500円
※申し込みは、所定の登録申請書に必要事項を記入し、
ドッグラン管理事務所へ提出してください。
お問い合わせは 0956-59-9511

開場日時:水・土・日・祝日
9時〜18時(10月〜3月は17時閉場)
利用料:1日1頭300円/年間パスポート1頭3,000円



ランキングに参加しています。
初代金太郎はアジソン病と闘いながらも、
6年11ヶ月しっかり生きぬきました。
虹の橋の金太郎に応援ポチッ!忘れないで下さいね。
yajirusi-ani16.gif
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
yajirusi-ani16.gif




2012年04月16日

日本一のスタンダード・プードルを目指して!

昨晩、ハウステンボスの出展ブースの設営も終わり、国際親善させぼ桜まつり、わんわんフェスティバルの準備〜開催と3月からから続いたロードも終わり、やっと、一段落したところです。
ブログもここしばらく滞り気味になり、わんわん運動会などの報告を楽しみにしていらっしゃる方には大変申し訳ないと思っております。
ただ、参加してくださったブロガーの皆さんのブログ、ユーストリーム、ユーチューブなどでその楽しさは十分伝わっていると思います。

今日はまず、うれしい報告から…

金太郎の同胎犬(ホワイト・オス)が東京ビッグサイトで行われた“FCIジャパンインターナショナルドッグショー2012”に初デビューし、9G(愛玩犬グループ)において数々のAKCやJKCのチャンピオン犬を尻目にBOB(ベスト・オブ・ブリード)に選ばれ、見事3席に選ばれました。
ドッグショーのことはよくわかりませんが、日本でも最も大きなドッグショーだそうです。何しろ今回の入場者数は5万7千人ということですから、大変な大会だということがよくわかります。

ブリーダーさんによると近い将来チャンピオンを目指せる犬になるだろうということでした。

金太郎の同胎犬にはもう1匹、ショードッグを目指している子(ブラック・オス)がいるので、こちらも楽しみです。ちなみに飼い主さんはアメリカのドッグショーなどにも行かれるほどの熱心な方です。

もし、日本一のスタンダード・プードルになったら、ドッグランえぼしに来てもらって、皆さんにぜひ紹介したいと思っています。

金太郎はといえば、チャンピオン犬には程遠い、田舎のスタンプーですが、ドッグランのスタッフ犬として抜群の力を発揮しています。血統にはこだわっていませんが、さすがヨーロッパ4カ国のチャンピオン犬をはじめ数々のチャンピオン犬の血筋を持った犬だと実感することができます。最も心配だった遺伝病などの健康問題も今のところ大丈夫なようです。週3日のドッグランで見事な体に成長しました。

金太郎の母犬は今年2年ぶりに、2度目の出産をする予定です。
ここのブリーダーさんは大変まじめなブリーダーさんで、母体が完全に復活する2年くらいは間をあけられ、生涯出産回数は1〜3度くらいです。年2回、5〜6年にわたって繁殖させる繁殖屋とは質が違います。
先日もドッグランにブリーダー放棄の繁殖犬が来ましたが、話を聞くととても悲惨です。母体はボロボロです。
もし、これから犬を迎えようと思っている方、まじめなブリーダーさんから求めてください。参考記事でもあるようにまじめなブリーディングを心がけるならとても生活できるような収入は得られない気がします。これもすべてわれわれ飼主に責任があります。   確かな目と知識・情報を身につけ、迎えることをおすすめします。それがとりもなおさず、犬たちの幸福つながることなのです。
※参考記事 http://wedge.ismedia.jp/articles/-/1625








posted by 金太郎パパ at 10:18| 長崎 ☁| Comment(0) | 2代目金太郎 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。