information

えぼし岳高原スポーツの里(長崎県佐世保市)に
“ドッグランえぼし”オープン!

110625_DSC_0783.jpg

【登録条件】(@〜Cすべての条件が必要です。)
@飼い主が18歳以上であること。             
A蓄犬登録済みで1年以内に狂犬病予防接種を受けていること。
B予防接種(各種ワクチン)を受けていること。
C闘犬または攻撃的な犬種でないこと。

【登録時に必要なもの】
@犬鑑札 A狂犬病予防接種済証
B予防接種済みが確認できるもの
C飼い主の身分証明書
D飼い主さんといっしょに写った写真(縦32mm×横28mm)

【登録料】500円
※申し込みは、所定の登録申請書に必要事項を記入し、
ドッグラン管理事務所へ提出してください。
お問い合わせは 0956-59-9511

開場日時:水・土・日・祝日
9時〜18時(10月〜3月は17時閉場)
利用料:1日1頭300円/年間パスポート1頭3,000円



ランキングに参加しています。
初代金太郎はアジソン病と闘いながらも、
6年11ヶ月しっかり生きぬきました。
虹の橋の金太郎に応援ポチッ!忘れないで下さいね。
yajirusi-ani16.gif
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
yajirusi-ani16.gif




2012年04月01日

“国際親善させぼ桜まつり”に参加しました。

心配だった空模様も絶好の花見日和なった3月31日、佐世保ならではのイベント“国際親善させぼ桜まつり”にドッグランえぼしの仲間たちと参加しました。

ドッグランえぼしの場外活動は昨年のJFLV−ファーレン長崎に続いて2度目です。


場所は初代金太郎とよく散歩した懐かしい佐世保公園です。
当時、佐世保公園はたくさんのワンちゃんたちでにぎわうお散歩スポットで、ここでお友達もたくさんできました。

佐世保川沿いの桜並木を抜けると公園に入ります。

120331_IMG_8795.jpg




参加してくれたワンちゃんは

ジュンくん(ダルメシアン)
グレースちゃん(グレート・デーン)
マックスちゃん(イタリアン・グレーハウンド)
JOYくん(トイ・プードル)
ミッシュちゃん(アメリカン・コッカー・スパニエル)
ももちゃん(ウェルシュ・コーギー・ペンブローグ)
プルンちゃん(ジャック・ラッセル・テリア)
Kuuちゃん(チワワ)
くまおくん(フレンチ・ブルドッグ)
プーさん(フレンチ・ブルドッグ)
コタローくん(フレンチ・ブルドッグ)
沙羅ちゃん(ゴールデン・レトリバー)
やまとくん(英国ゴールデン・レトリバー)
金太郎(スタンダード・プードル)

以上14匹のワンちゃんです。


120331_IMG_8854.jpg

120331_IMG_8804.jpg


この日の人気ナンバーワンはグレート・デーンのグレースちゃん
撮影にひっぱりだこでした。


120331_IMG_8846.jpg


金太郎も負けてはいません。
撮影にも上手に応じてくれるようになりました。

この日は初めて初代金太郎が着ていたユニフォームで参加、そのせいか球場やテレビで初代金太郎を知ってる方にたくさん声をかけていただきました。
ほとんどの皆さんが、初代が亡くなったことをご存知なのにはいつもながら驚きます。


120334_IMG_8809.jpg


ふれあい体験や撮影会を通じて市民の皆さんと交流
ドッグランえぼしのPRもさせていただきました。

120331_IMG_8857.jpg

120331_IMG_8858.jpg

120331_IMG_8823.jpg


ドッグランえぼしはこれからも人と犬の共生社会実現に向けて、場外活動にも積極的に参加したいと思っています。


4月14日から開催されるペットフェスにもハウステンボスから協力依頼を受けています。ハウステンボスは全国でも珍しい犬も入場できるテーマパークです。初代金太郎が所属していた独立リーグ“長崎セインツ”と深いかかわりがあったため、犬OKのいきさつに初代金太郎も少なからず影響を与えました。

ハウステンボスは、佐世保を“人と犬との共生できる街” として全国にアピールできる大きな存在です。人と犬が共生社会のシンボルともなれる街です。“ドッグランえぼし”は“ハウステンボス”とも積極的に交流していきたいと考えております。

そして、ドッグランえぼし運営協議会が目指す、“地域の活性化”に少しでも力になれればと思います。 






posted by 金太郎パパ at 07:36| 長崎 | Comment(0) | ドッグランえぼし | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。