information

えぼし岳高原スポーツの里(長崎県佐世保市)に
“ドッグランえぼし”オープン!

110625_DSC_0783.jpg

【登録条件】(@〜Cすべての条件が必要です。)
@飼い主が18歳以上であること。             
A蓄犬登録済みで1年以内に狂犬病予防接種を受けていること。
B予防接種(各種ワクチン)を受けていること。
C闘犬または攻撃的な犬種でないこと。

【登録時に必要なもの】
@犬鑑札 A狂犬病予防接種済証
B予防接種済みが確認できるもの
C飼い主の身分証明書
D飼い主さんといっしょに写った写真(縦32mm×横28mm)

【登録料】500円
※申し込みは、所定の登録申請書に必要事項を記入し、
ドッグラン管理事務所へ提出してください。
お問い合わせは 0956-59-9511

開場日時:水・土・日・祝日
9時〜18時(10月〜3月は17時閉場)
利用料:1日1頭300円/年間パスポート1頭3,000円



ランキングに参加しています。
初代金太郎はアジソン病と闘いながらも、
6年11ヶ月しっかり生きぬきました。
虹の橋の金太郎に応援ポチッ!忘れないで下さいね。
yajirusi-ani16.gif
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
yajirusi-ani16.gif




2011年06月09日

NHKさわやか自然百景「四国カルスト」

昨年、“金太郎パパ動物園”出演していただいた動物写真家“津田堅之介さん(通称ツダケン)”からテレビ番組のお知らせがありました。


091012_DSC_0297.jpg
2009.10.12 “金太郎パパ動物園”に出演していただいたときの津田堅之介さん


6月12日(日)7:45〜8:00(九州・沖縄地方は8:10〜8:25)に放送されるNHKのさわやか自然百景「四国カルスト」
この番組はツダケンさんの推薦で取材が実現した番組で、ツダケンさんも撮影に参加されています。

毎朝4時半から暗くなる夕方まで頑張られたすばらしい映像をぜひご覧になってください。


tudaken-anaguma.jpg
石灰岩の上で休むアナグマ若オス ツダケンさんのブログより


【番組詳細】

愛媛県と高知県にまたがり、東西約25kmに広がる「四国カルスト」。緑の草原に石灰岩が散らばる独特の風景、カルスト台地が、りょう線に続く。保水力が弱い石灰岩の土壌には森林ができにくく、草原地帯を作る。春、緑の草原に花々が彩りを添え、キジやヒバリなどの鳥が繁殖する。雨水が溶かした石灰岩の穴は、アナグマやキツネが巣穴に利用する。四国カルストを舞台に、春を迎え活動的になる草原の生き物の、にぎわいを描く。





「金太郎大好き」はランキングに参加しています。
虹の橋の金太郎に応援クリックしていただければ
うれしいです。

yajirusi-ani16.gif
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
yajirusi-ani16.gif
banner_02.gif


posted by 金太郎パパ at 09:47| 長崎 | Comment(0) | はっぴぃFM“金太郎パパ動物園” | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。