information

えぼし岳高原スポーツの里(長崎県佐世保市)に
“ドッグランえぼし”オープン!

110625_DSC_0783.jpg

【登録条件】(@〜Cすべての条件が必要です。)
@飼い主が18歳以上であること。             
A蓄犬登録済みで1年以内に狂犬病予防接種を受けていること。
B予防接種(各種ワクチン)を受けていること。
C闘犬または攻撃的な犬種でないこと。

【登録時に必要なもの】
@犬鑑札 A狂犬病予防接種済証
B予防接種済みが確認できるもの
C飼い主の身分証明書
D飼い主さんといっしょに写った写真(縦32mm×横28mm)

【登録料】500円
※申し込みは、所定の登録申請書に必要事項を記入し、
ドッグラン管理事務所へ提出してください。
お問い合わせは 0956-59-9511

開場日時:水・土・日・祝日
9時〜18時(10月〜3月は17時閉場)
利用料:1日1頭300円/年間パスポート1頭3,000円



ランキングに参加しています。
初代金太郎はアジソン病と闘いながらも、
6年11ヶ月しっかり生きぬきました。
虹の橋の金太郎に応援ポチッ!忘れないで下さいね。
yajirusi-ani16.gif
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
yajirusi-ani16.gif




2011年02月28日

1月の金太郎パパ動物園

はっぴぃ!FM毎週火曜日よる8時
アソカ北幼稚園の園児の元気な声で始まる
金太郎パパどうぶつ園
http://happyfm873.com/

放送のご報告、大変遅れてしまい申し訳ないと思っています。
放送エリア外の方は「金太郎パパ動物園」どうなってるんだろうと思っていらっしゃるかも知れませんが、番組はまだまだ続いています。何しろ必ずしも得意分野というわけでもないので毎回苦労はしながらの放送ですが、とてもやりがいのある仕事だと思っています。
今年も二ヶ月が過ぎ放送も2月22日(火)で98回目を迎えました。
私のおしゃべりは相変わらず“カム”“ツマル”“トチル”と三拍子揃ったへたくそぶりですが、「金太郎パパ動物園」はそんなことにもめげず進化させていかなければと思っています。

まずは、簡単に1月・2月放送分の内容をご報告させていただき、それぞれの詳しい内容については後日掲載させていただくつもりです。



DSCN7478_080101.jpg
2008年1月1日新年を迎えた金太郎です。

1月4日(火)2011年はじめての「金太郎パパ動物園」
回を重ねて91回目の放送となりました。
今回は番組のお手伝いをしていただいている朝の番組でおなじみNOKKOさんがお正月休みのため、番組始まって以来はじめて一人での放送に挑戦しました。さすがに一人ということでいつもにない緊張感を味わいながらの放送でした。

金太郎が元気なころ、愛犬家の皆さんもそうだと思いますが、よく話しかけることがありました。それはうれしいことだったり…かなしいことだったり…お友達の話だったり…、金太郎は※首をかしげながら私の話を聞いてくれました。
犬はスタジオに入ることはできないのですが、1度金太郎と一緒に放送をやってみたいとは思っていました。金太郎と私の普段の会話を聞いていただきたいと思っていました。残念ながら実現することはできませんでしたが、今回は金太郎が一緒にいるつもりで放送に望みました。

※首をかしげる行動は音源の方に耳を向けることによって聞き取りやすくするためだそうです。


110111_DSC_0281.jpg

1月11日(火)92回目の「金太郎パパ動物園」
今年最初のお客様はトリマー歴9年、サルサダンスのインストラクターで、海外研修、優良家庭犬への挑戦など自分磨きに余念のない岩本ゆみさんです。専門的立場から犬のお手入れを中心にお話していただきました。

岩本さんの愛犬は金太郎パパお気に入り、ミックス犬の“ポンタ君”です。

岩本さんのブログ「ぽち通信」もご覧になってください。
http://wanwanpochi.blog101.fc2.com/

101107_DSC_0890.jpg


1月18日(火)93回目の「金太郎パパ動物園」
今回のお客様は佐々町からお越しの中島麗子さん。
人気犬種ミニチュア・ダックス・フンド5頭とにぎやかなワンライフをお楽しみです。

110118_DSC_0003.jpg


1月25日(火)94回目の「金太郎パパ動物園」
今回はいしだけ動植物園より佐伯信吾さん。昨年10月に続いて2度目の出演です。
今回はツルの北帰行を中心にお話していただきました。

110125_DSC_0307.jpg

北帰行の情報についてはいしだけ動植物園のHPをご覧ください。




「金太郎大好き」はランキングに参加しています。
虹の橋の金太郎に応援クリックしていただければ
うれしいです。

yajirusi-ani16.gif
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
yajirusi-ani16.gif
banner_02.gif
posted by 金太郎パパ at 12:00| 長崎 ☔| Comment(0) | はっぴぃFM“金太郎パパ動物園” | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。