information

えぼし岳高原スポーツの里(長崎県佐世保市)に
“ドッグランえぼし”オープン!

110625_DSC_0783.jpg

【登録条件】(@〜Cすべての条件が必要です。)
@飼い主が18歳以上であること。             
A蓄犬登録済みで1年以内に狂犬病予防接種を受けていること。
B予防接種(各種ワクチン)を受けていること。
C闘犬または攻撃的な犬種でないこと。

【登録時に必要なもの】
@犬鑑札 A狂犬病予防接種済証
B予防接種済みが確認できるもの
C飼い主の身分証明書
D飼い主さんといっしょに写った写真(縦32mm×横28mm)

【登録料】500円
※申し込みは、所定の登録申請書に必要事項を記入し、
ドッグラン管理事務所へ提出してください。
お問い合わせは 0956-59-9511

開場日時:水・土・日・祝日
9時〜18時(10月〜3月は17時閉場)
利用料:1日1頭300円/年間パスポート1頭3,000円



ランキングに参加しています。
初代金太郎はアジソン病と闘いながらも、
6年11ヶ月しっかり生きぬきました。
虹の橋の金太郎に応援ポチッ!忘れないで下さいね。
yajirusi-ani16.gif
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
yajirusi-ani16.gif




2011年01月03日

あすの「金太郎パパ動物園」

あすで91回目の放送を迎える「金太郎パパ動物園」
いつもお手伝いをしていただいているドッグライフカウンセラーNOKKOさんがお正月休みのため、放送始まって以来、はじめてピンで放送します。はたしてうまく話せるか不安もありますが、なかなかマイクの向こうのみなさんに話しかけることはなかったので、日頃、みなさんに伝えたいと思っていることが話せればと思っています。

放送が始まった当初から、一度金太郎と一緒に放送したいとも思っていました。あすは虹の橋の金太郎が私の前にいるつもりで話そうと思っています。


オープニングはお友達から作っていただいた詩なども紹介しながら、金太郎との出会いや思い出を話そうと思っています。

最初にお送りする曲は愛犬に対する思いを歌った
「れんげ畑にて」
作詞はブログでのお友達“まあるさん”です。



金太郎といえばベースボールドッグ
ベースボールドッグ金太郎のエピソードなどを語りながら、野球に夢をかける若者や子どもたちの力になりたいとがんばり続けた金太郎の思いを伝えられればと思います。

お送りする曲は
FUNKY MONKEY BABYSの「あとひとつ」
昨年の夏の甲子園のテーマソングで、球場でよくかかっていた曲です。この曲を聴くとボールを誇らしげに運ぶ金太郎の姿が、スタンドで子どもたちとふれあう金太郎の姿を思い出します。



最後に「金太郎パパ動物園」を通じてみなさんに伝えたいこと、これから目指したいと思っていることなどをお話ししたいと思っています。

お送りする曲はNHKみんなのうたでおなじみ
佐世保出身松千の「君に伝えたいこと」です。




そしてお別れの曲は
金太郎のイメージソングミッチーの「パートナー」です。




それではあすの放送をお楽しみに…



「金太郎大好き」はランキングに参加しています。
虹の橋の金太郎に応援クリックしていただければ
うれしいです。

yajirusi-ani16.gif
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
yajirusi-ani16.gif
banner_02.gif

posted by 金太郎パパ at 13:18| 長崎 ☔| Comment(1) | はっぴぃFM“金太郎パパ動物園” | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
金太郎パパさま、
あけましておめでとうございます♪

この度は、「れんげ畑」にてをご紹介くださいまして
本当にありがとうございます。
ご紹介頂いたとおりに、我が愛犬への想いを歌った曲ですが、
病に生き急いでいる身内のこともイメージしながら作りました。
みなさまの、身近な「愛しい存在」を想いながら聴いていただけると嬉しいです。

こちらでは金太郎パパ様のお話が聴けないのがとても残念です。
金太郎くんと共に〜
今年もがんばってくださいね。
Posted by まある at 2011年01月05日 21:55
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。