information

えぼし岳高原スポーツの里(長崎県佐世保市)に
“ドッグランえぼし”オープン!

110625_DSC_0783.jpg

【登録条件】(@〜Cすべての条件が必要です。)
@飼い主が18歳以上であること。             
A蓄犬登録済みで1年以内に狂犬病予防接種を受けていること。
B予防接種(各種ワクチン)を受けていること。
C闘犬または攻撃的な犬種でないこと。

【登録時に必要なもの】
@犬鑑札 A狂犬病予防接種済証
B予防接種済みが確認できるもの
C飼い主の身分証明書
D飼い主さんといっしょに写った写真(縦32mm×横28mm)

【登録料】500円
※申し込みは、所定の登録申請書に必要事項を記入し、
ドッグラン管理事務所へ提出してください。
お問い合わせは 0956-59-9511

開場日時:水・土・日・祝日
9時〜18時(10月〜3月は17時閉場)
利用料:1日1頭300円/年間パスポート1頭3,000円



ランキングに参加しています。
初代金太郎はアジソン病と闘いながらも、
6年11ヶ月しっかり生きぬきました。
虹の橋の金太郎に応援ポチッ!忘れないで下さいね。
yajirusi-ani16.gif
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
yajirusi-ani16.gif




2010年12月31日

「金太郎パパ動物園」90回目の放送です。

はっぴぃ!FM毎週火曜日よる8時
アソカ北幼稚園の園児の元気な声で始まる
金太郎パパどうぶつ園
http://happyfm873.com/


12月28日(火)90回目の「金太郎パパ動物園」
今年最後の放送でした。本当にやれるのか?昨年4月不安だらけでスタートした「金太郎パパ動物園」。番組のお手伝いをしていただいたCHIKAさん、NOKKOさんはじめ多くのスタッフや番組に出演していただいたゲストのみなさんのおかげで、何とか今年もやり遂げることができました。


これまでの放送を振り返りながら、ほんの少しずつかも知れませんが、金太郎と私の思いを伝えられているのではと思っています。
今年は犬や猫だけではなく、いろんな分野のお客様をお招きしお話を伺い、私たち人間は地球上に存在する全てのいきもののつながりの中で生きているのだということを実感することができました。
そして、私たちはそんないきものを守ることによって、このかけがえのない地球を守ることができるのだと思います。温暖化をはじめいま地球は深刻な環境破壊に見舞われています。
「金太郎パパ動物園」では身近ないきものたちを語りながら、いのちことを、私たちを取り巻く環境のことを、人といきものたちとの絆ことを考えていきたいと思っています。


金太郎と私は街を歩きながら、子どもたちの純粋無垢な笑顔にふれながら、この子どもたちの未来を何とか守ってあげたいと考えていました。
「金太郎パパ動物園」は金太郎のそんな思いを伝えるために、私に残してくれた番組だと思っています。まだまだ及ばないところはたくさんありますが、皆様の力をかりながら、そんな思いに一歩でも近づいていけるよう力まず、平常心でこの仕事を担っていきたいと思っています。


今年5月から、「金太郎パパ動物園」出演をきっかけに番組のお手伝いをしていただいているNOKKOさんです。毎週月・木曜日午前9時〜11時「コーヒーブレイク」も担当されています。

100323n_DSC_0429.jpg


金太郎パパ動物園”の次、毎週火曜日午後9時から放送の“わくわくはっぴぃウェディング”放送中のCHIKAさん。CHIKAさんは今年の4月まで1年1ヶ月、番組のお手伝いをしていただいたはっぴぃ!FMの実力派パーソナリティです。

101228_DSC_0182.jpg

今年の春から一緒にやっているミキサーの宮本君です。
熊本出身、19歳の県立大生です。

101228_DSC_0184.jpg


そこで今年最後のお客様は、いしだけ動植物園より12月1日に配属されたばかりの新人飼育員で郷司真莉子さんと日高愛子さんです。

101228_DSC_0174.jpg

101228_DSC_0177.jpg

放送内容については後日追記します。





「金太郎大好き」はランキングに参加しています。
虹の橋の金太郎に応援クリックしていただければ
うれしいです。

yajirusi-ani16.gif
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
yajirusi-ani16.gif
banner_02.gif



posted by 金太郎パパ at 10:52| 長崎 ☁| Comment(0) | はっぴぃFM“金太郎パパ動物園” | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。