information

えぼし岳高原スポーツの里(長崎県佐世保市)に
“ドッグランえぼし”オープン!

110625_DSC_0783.jpg

【登録条件】(@〜Cすべての条件が必要です。)
@飼い主が18歳以上であること。             
A蓄犬登録済みで1年以内に狂犬病予防接種を受けていること。
B予防接種(各種ワクチン)を受けていること。
C闘犬または攻撃的な犬種でないこと。

【登録時に必要なもの】
@犬鑑札 A狂犬病予防接種済証
B予防接種済みが確認できるもの
C飼い主の身分証明書
D飼い主さんといっしょに写った写真(縦32mm×横28mm)

【登録料】500円
※申し込みは、所定の登録申請書に必要事項を記入し、
ドッグラン管理事務所へ提出してください。
お問い合わせは 0956-59-9511

開場日時:水・土・日・祝日
9時〜18時(10月〜3月は17時閉場)
利用料:1日1頭300円/年間パスポート1頭3,000円



ランキングに参加しています。
初代金太郎はアジソン病と闘いながらも、
6年11ヶ月しっかり生きぬきました。
虹の橋の金太郎に応援ポチッ!忘れないで下さいね。
yajirusi-ani16.gif
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
yajirusi-ani16.gif




2010年10月29日

ボズさんにほめられたよ!

はっぴぃ!FM毎週火曜日よる8時
アソカ北幼稚園の園児の元気な声で始まる
金太郎パパどうぶつ園
http://happyfm873.com/


 9月14日(火)75回目の「金太郎パパ動物園」
今回は長崎県動物愛護推進協議会県央支部の動物愛護推進員に任命された佐藤忠明さん、大村市からきていただきました。佐藤さんには、ジャックラッセル・テリア倶楽部のリーダーとして昨年5月にも出演していただきました。犬仲間にはボズさんと呼ばれています。

100914_DSC_0001.jpg


 まず動物愛護推進員、佐藤さんに長崎県動物愛護推進協議会の設立の経過やその業務などについてお話していただきました。


平成18年3月、国が「動物愛護及び管理に関する施策を総合的に推進するための基本的な指針」を策定

平成20年3月、「長崎県動物愛護管理推進計画」を策定

動物愛護の普及啓発と定着、動物の適正飼養管理の推進及び県民参加と協働による動物愛護管理推進の体制づくりを行い、「人と動物が共生できる地域社会」の実現を目指し、目標達成のために各機関からなる「協議会」と「支部」を設置

県央地区は他地域に先駆けて支部(大村市、諫早市、東彼杵郡、川棚町、波佐見町)が設置され
平成22年8月11日、第1回目の県央支部の会議が開かれました。
協議会を構成する支部委員は、行政、獣医師会、ボランティアの代表11名で構成されています。

 動物愛護の考え方は多種多様、それぞれの立場の人を認め合いながら、人間の問題として考えていきたいとおっしゃていました。まずは人と会うことからはじめたいとおっしゃっていました。
無理をしないで楽しみながらをモットーに、県央支部の牽引力となってがんばってくださると思います。


「犬と猫と人間と」の自主上映会の話の後(9月19日に開催され大成功でした。)猫の問題等についてもお話していただきました。


 最後は、それぞれの愛犬の自慢話です。
佐藤さんには金太郎と私のことをほめていただきました。
金太郎はお行儀の良い、人の気配とか表情を読んで、そのリクエストに答えようとする犬でしたね。それはとりもなおさず飼い主の金太郎パパがそういう人間だったということですね。
金太郎パパはほんとにすばらしいトレーナーといってもいいと思います。
金太郎と金太郎のパパの関係は誰もが認める良い関係でしたね。


ボズさんの最後の一言
もともと人間が大嫌いだったのに、動物とかかわることによって人間が大好きになりました。



「金太郎大好き」はランキングに参加しています。
虹の橋の金太郎に応援クリックしていただければ
うれしいです。

yajirusi-ani16.gif
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
yajirusi-ani16.gif
banner_02.gif


posted by 金太郎パパ at 00:00| 長崎 ☀| Comment(0) | はっぴぃFM“金太郎パパ動物園” | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。