information

えぼし岳高原スポーツの里(長崎県佐世保市)に
“ドッグランえぼし”オープン!

110625_DSC_0783.jpg

【登録条件】(@〜Cすべての条件が必要です。)
@飼い主が18歳以上であること。             
A蓄犬登録済みで1年以内に狂犬病予防接種を受けていること。
B予防接種(各種ワクチン)を受けていること。
C闘犬または攻撃的な犬種でないこと。

【登録時に必要なもの】
@犬鑑札 A狂犬病予防接種済証
B予防接種済みが確認できるもの
C飼い主の身分証明書
D飼い主さんといっしょに写った写真(縦32mm×横28mm)

【登録料】500円
※申し込みは、所定の登録申請書に必要事項を記入し、
ドッグラン管理事務所へ提出してください。
お問い合わせは 0956-59-9511

開場日時:水・土・日・祝日
9時〜18時(10月〜3月は17時閉場)
利用料:1日1頭300円/年間パスポート1頭3,000円



ランキングに参加しています。
初代金太郎はアジソン病と闘いながらも、
6年11ヶ月しっかり生きぬきました。
虹の橋の金太郎に応援ポチッ!忘れないで下さいね。
yajirusi-ani16.gif
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
yajirusi-ani16.gif




2010年10月26日

愛犬は天然記念物“紀州犬”

はっぴぃ!FM毎週火曜日よる8時
アソカ北幼稚園の園児の元気な声で始まる
金太郎パパどうぶつ園
http://happyfm873.com/


9月7日(火)74回目の「金太郎パパ動物園」
今回は天然記念物の“紀州犬”の飼い主さんで小林康子さん、佐々町からお越しいただきました。


100907_DSC_1115.jpg


小林さんとは、先日、佐世保駅前フレスタ佐世保で行われた警察犬のデモンストレーション会場で「もしかしたら金太郎君のパパさんですか?」と声をかけていただき、3年前にドッグランで会って以来の再会でした。
いろいろお話を伺うと、紀州犬を飼っていらっしゃるということで番組出演をお願いしました。


070701_DSCN3569.jpg
2007.7.1有田ドッグランヒルズでこてつ君と会ったときの写真です。

小林さんのところにはまもなく4才になるこてつ君と1才半のひめちゃんと2頭の紀州犬がいます。ドッグランで会ったのはこてつ君が8ヶ月くらいのときでした。

紀州犬は北海道犬、秋田犬、甲斐犬、柴犬、四国犬とともに天然記念物に指定されています。それだけに種を保存していくという使命もあるようです。天然記念物の犬が一般家庭で飼われているってなにか不思議な感じがします。


ひめちゃんは7月26日夕方5頭の子どもたちのお母さんになりました。家族みんなで出産に立ち会ったそうです。子どもたちにとっても大変貴重な体験だったとおっしゃっていました。

その後の子どもたちのことは
こてつ君のブログ「紀州犬こてつ日和」をご覧ください。
http://blogs.yahoo.co.jp/natuginta

img_389822_26485013_1.jpg


小林さんは日本犬保存会にも所属され、情報交換や展覧会などにも出陳されています。
(ちなみに10月24日(日)日本犬保存会佐賀支部展でひめちゃんの子ども“くまちゃん(西海乃伯王号)”が幼稚幼犬トップ賞に輝きました。)

img_389822_26967078_0.jpg
トップ賞の貫禄!凛々しいくまちゃんです。


小林さんの幼い頃の夢はシャチの調教師
卒論もシャチがテーマ、実際にシャチと会ったことはないのですが、シャチと一緒に泳ぐのが夢だったそうです。
高校までは水泳選手だったということもあって、確かにウェットスーツが似合いそうな小林さん。
マイブームはもちろん犬、こてつ君とひめちゃんを中心にご主人さん、3人のお子さん…幸せいっぱいの小林さんでした。


最後に小林さんにとってこてつ君、ひめちゃんとその子どもたちは…
「かけがえのない家族です。」



「金太郎大好き」はランキングに参加しています。
虹の橋の金太郎に応援クリックしていただければ
うれしいです。

yajirusi-ani16.gif
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
yajirusi-ani16.gif
banner_02.gif


posted by 金太郎パパ at 00:00| 長崎 ☔| Comment(1) | はっぴぃFM“金太郎パパ動物園” | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
お久しぶりです♪
ラジオではお世話になりました♪
顔写真が出ているのにびっくりしました!!
ラジオはとってもいい体験になりました。
今考えると何を話したかなって緊張していたので思い出せませんけど^^;

また、どこかで会える事を楽しみにしています。
Posted by こてつママ at 2010年11月15日 22:32
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。