information

えぼし岳高原スポーツの里(長崎県佐世保市)に
“ドッグランえぼし”オープン!

110625_DSC_0783.jpg

【登録条件】(@〜Cすべての条件が必要です。)
@飼い主が18歳以上であること。             
A蓄犬登録済みで1年以内に狂犬病予防接種を受けていること。
B予防接種(各種ワクチン)を受けていること。
C闘犬または攻撃的な犬種でないこと。

【登録時に必要なもの】
@犬鑑札 A狂犬病予防接種済証
B予防接種済みが確認できるもの
C飼い主の身分証明書
D飼い主さんといっしょに写った写真(縦32mm×横28mm)

【登録料】500円
※申し込みは、所定の登録申請書に必要事項を記入し、
ドッグラン管理事務所へ提出してください。
お問い合わせは 0956-59-9511

開場日時:水・土・日・祝日
9時〜18時(10月〜3月は17時閉場)
利用料:1日1頭300円/年間パスポート1頭3,000円



ランキングに参加しています。
初代金太郎はアジソン病と闘いながらも、
6年11ヶ月しっかり生きぬきました。
虹の橋の金太郎に応援ポチッ!忘れないで下さいね。
yajirusi-ani16.gif
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
yajirusi-ani16.gif




2010年10月24日

夢は“わんちゃん王国”

はっぴぃ!FM毎週火曜日よる8時
アソカ北幼稚園の園児の元気な声で始まる
金太郎パパどうぶつ園
http://happyfm873.com/


8月24日(火)72回目の「金太郎パパ動物園」
今回は愛犬家で佐世保市議会議員若手のホープ“山下廣大議員”をお招きしてお話をお聞きしました。


100824_DSC_0997.jpg

山下廣大さんは6歳のフレンチブルドッグ“リブくん”を筆頭にマルチーズ2頭、チワワとマルチーズのミックス、トイプードル2頭、計6頭という多頭飼いの愛犬家であり、私たち愛犬家にとっても頼もしい議員さんです。

平成20年3月の定例会で市民の方の要望を受け烏帽子岳スポーツの里にドッグラン開設を提案、市長は烏帽子岳スポーツの里再利用計画の中で検討を深めたいと答弁されました。
(詳しくは佐世保市のHPより佐世保市議会の議事録をご覧ください。)
その後、計画は具体化し今秋工事開始、来夏もしくは来秋までには開設する予定となりました。

山下廣大さんは議会において、烏帽子のドッグランを足がかりとして人と犬が共生できる社会、そして将来的には“ワンちゃん王国佐世保”といわれるような町を目指したいと声高らかに発言されました。

子どもたちの教育、高齢者の孤独感を補い健康増進にもつながるなど、私たちに無償の愛を与えてくれる犬、山下廣大さんは、そんな犬たちのために、犬が暮しやすい環境整備などに力を注ぎたいと約束していただきました。

“犬議員”山下廣大さんのこれからの活躍に期待したいと思います。



「金太郎大好き」はランキングに参加しています。
虹の橋の金太郎に応援クリックしていただければ
うれしいです。

yajirusi-ani16.gif
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
yajirusi-ani16.gif
banner_02.gif


posted by 金太郎パパ at 00:00| 長崎 ☔| Comment(2) | はっぴぃFM“金太郎パパ動物園” | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こうだいさん、ゲストにみえたんですね。
聞きたかったです。

3月の定例会、私もテレビでみました。
“ワンちゃん王国佐世保”頑張って頂きたいです。
Posted by えり at 2010年10月24日 18:29
すごーい、烏帽子岳・・・・っていうか、
前、烏帽子って草スキーできたり、ソリできたりしましたよね〜?
姪っ子が小さい頃、よく行ってたのですが
もう無くなったって事??
そっちがビックリ!!

烏帽子岳に犬の施設ができると嬉しいです。
実家も近いし〜
Posted by クッぷりまま at 2010年10月24日 22:51
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。