information

えぼし岳高原スポーツの里(長崎県佐世保市)に
“ドッグランえぼし”オープン!

110625_DSC_0783.jpg

【登録条件】(@〜Cすべての条件が必要です。)
@飼い主が18歳以上であること。             
A蓄犬登録済みで1年以内に狂犬病予防接種を受けていること。
B予防接種(各種ワクチン)を受けていること。
C闘犬または攻撃的な犬種でないこと。

【登録時に必要なもの】
@犬鑑札 A狂犬病予防接種済証
B予防接種済みが確認できるもの
C飼い主の身分証明書
D飼い主さんといっしょに写った写真(縦32mm×横28mm)

【登録料】500円
※申し込みは、所定の登録申請書に必要事項を記入し、
ドッグラン管理事務所へ提出してください。
お問い合わせは 0956-59-9511

開場日時:水・土・日・祝日
9時〜18時(10月〜3月は17時閉場)
利用料:1日1頭300円/年間パスポート1頭3,000円



ランキングに参加しています。
初代金太郎はアジソン病と闘いながらも、
6年11ヶ月しっかり生きぬきました。
虹の橋の金太郎に応援ポチッ!忘れないで下さいね。
yajirusi-ani16.gif
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
yajirusi-ani16.gif




2010年10月14日

ペットは“イグアナ”と“フトアゴヒゲトカゲ”

はっぴぃ!FM毎週火曜日よる8時
アソカ北幼稚園の園児の元気な声で始まる
金太郎パパどうぶつ園
http://happyfm873.com/

なかなかUPされないので放送まだ続いているのかなぁ〜と心配していらっしゃる方もあるかも知れませんが、ちゃんと続いていますよ。なにしろ「金太郎パパ動物園」は、はっぴぃFMの長寿番組を目指していますから…もういいですよ!といわれるまではがんばるつもりです。

まずは8月10日(火)70回目の「金太郎パパ」動物園」
8月3日の昆虫博士に続いて、子どもたちの夏休みの宿題に役立てばと九十九島水族館「海きらら」より魚類担当の長田信人さんをお迎えしました。


100810_DSC_0810.jpg


UPが遅くなった場合は、同時録音を聞きながら記事にするのですが、手違いでこの回の同時録音がなされていませんでした。今までの放送の中でも5本の指に入るくらいのいい放送だったのにとっても残念です。

長田さんには開催中だった海きらら開館1周年記念企画“生きもの珍発見”より、世界一重いカニ、丸くなるイソギンチャク、首の長〜いカメなど展示中の珍しい生きものを紹介をしていただきました。

また12年前に生月で捕獲され、「海きらら」で飼育されているさんご礁に生息する最大の魚“タマカイ”の話も興味深いものでした。(現在体長1.8m、体重80kgあるそうです。)


動植物園や水族館の方をお客様に迎えたときは、飼っていらっしゃるペットありますか?と聞くのですが、なぜか両生類や爬虫類を飼っていらっしゃる方が多いようです。
長田さんのペットも例に漏れず爬虫類で“イグアナ”と“フトアゴヒゲトカゲ”!

相方のNOKKOさんと思わず「え〜っ」と声を上げてしまいました。



「金太郎大好き」はランキングに参加しています。
虹の橋の金太郎に応援クリックしていただければ
うれしいです。

yajirusi-ani16.gif
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
yajirusi-ani16.gif
banner_02.gif


posted by 金太郎パパ at 19:56| 長崎 ☁| Comment(0) | はっぴぃFM“金太郎パパ動物園” | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。