information

えぼし岳高原スポーツの里(長崎県佐世保市)に
“ドッグランえぼし”オープン!

110625_DSC_0783.jpg

【登録条件】(@〜Cすべての条件が必要です。)
@飼い主が18歳以上であること。             
A蓄犬登録済みで1年以内に狂犬病予防接種を受けていること。
B予防接種(各種ワクチン)を受けていること。
C闘犬または攻撃的な犬種でないこと。

【登録時に必要なもの】
@犬鑑札 A狂犬病予防接種済証
B予防接種済みが確認できるもの
C飼い主の身分証明書
D飼い主さんといっしょに写った写真(縦32mm×横28mm)

【登録料】500円
※申し込みは、所定の登録申請書に必要事項を記入し、
ドッグラン管理事務所へ提出してください。
お問い合わせは 0956-59-9511

開場日時:水・土・日・祝日
9時〜18時(10月〜3月は17時閉場)
利用料:1日1頭300円/年間パスポート1頭3,000円



ランキングに参加しています。
初代金太郎はアジソン病と闘いながらも、
6年11ヶ月しっかり生きぬきました。
虹の橋の金太郎に応援ポチッ!忘れないで下さいね。
yajirusi-ani16.gif
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
yajirusi-ani16.gif




2010年09月25日

涙のホーム最終戦

2010年9月23日(金)

今季限りでリーグ撤退が報道された長崎セインツのホーム最終戦が、別れを惜しむを約1,000人のファンの皆さんが見守る中行われました。対戦相手は徳島インディゴソックス。

100923_DSC_0204.jpg


2007年7月7日、金太郎が初めてベースボールドッグを務めた試合
2008年4月5日、長崎セインツリーグ参戦初年度の開幕戦、2度目のベースボールドッグでした。
2008年9月20日、金太郎の晴れ舞台となったアニマルプラネット「わんこの城」収録の試合
2009年4月4日、雨の中の開幕戦
2009年6月21日、前期優勝を決めた歓喜の試合
2009年7月25日、金太郎最後のベースボールドッグとなった長崎ビッグNスタジアムでの試合
2009年8月13日、藤岡投手が見事に完封勝利をプレゼントしてくれた金太郎の追悼試合


金太郎は長崎セインツ設立時から3年間にわたって、46回マウンドまで白球を運びました。そして、虹の橋にいってからも金太郎のユニホームはいつもスタンドから選手の皆さんのプレーを見守っていました。

100923_DSC_0265.jpg


その1試合1試合が、金太郎が誇らしげにボールを運ぶ姿…金太郎が子どもたちと楽しそうにグランドを駆ける姿…スタンドでファンの皆さんとふれあう姿とともに、私の記憶の中にしっかりと刻み込まれています。


100923_DSC_0258.jpg



長崎セインツは金太郎が生きた証であり、金太郎の象徴でした。
金太郎を語るとき、長崎セインツ抜きでは語れません。

長崎セインツを通して、知り合った選手、子どもたち、ファンの皆さん、報道関係の方たち、選手のご家族、球団スタッフ、ボランティアスタッフ、応援団、審判員の方たち、他球団の選手やファンの皆さん、全ての方たちが私にとって決して忘れることのできないかけがえのない人たちとなりました。

金太郎との思い出がいっぱい詰まったこの球場にも、もう来ることはないかも知れません。


選手の皆さんはシーズン終了後に行われる分配ドラフトで、それぞれの道が決まります。野球をあきらめ新たな道に進む選手もいるかも知れません。
それぞれの道は違っても、セインツの選手として戦った経験を今後の人生の糧としてがんばってほしいと思います。
もちろん金太郎のことも忘れないでください。
きっと、金太郎も皆さんのことを虹の橋のたもとから応援してくれると思っています。


100923_DSC_0301.jpg


長崎セインツは、この球場に数々のドラマを残し、今季限りで去ることになりましたが、野球を愛する人たちの夢が途絶えたわけではありません。きっとセインツはまた私たちの目の前に再び現れてくれる日が来ると信じています。


そして、そのときが2代目ベースボールドッグのデビューの日になるかも知れません。


100923_DSC_0308.jpg


We are Saints!


100923_DSC_0210.jpg
金太郎がいちばん大好きだった熊本捕手とさんちゃんです。


この日はとってもうれしいことがありました。
金太郎がきっかけで大のセインツファンになっていただいたマルチーズの“さんちゃん”とパパとママ。この日も大分から駆けつけていただきました。

記念すべきホーム最終戦ということで、ちっちゃな“さんちゃん”が大きなボールを首に下げてベースボールドッグに挑戦してくれました。リードをしてくれたのはちびっ子応援団長の村本くん。
金太郎、ももちゃんに続いてセインツ3頭目のベースボールドッグとなりました。


090214_DSC_0399-16ebb.jpg
2009.2.14 佐世保球場で


多くの若者や子どもたちに夢や希望を与えてくれた長崎セインツ…
私たち市民に笑顔と感動を与えてくれた長崎セインツ…
犬と人が共に楽しむことのすばらしさを教えてくれた長崎セインツ…


そんなセインツに感謝したいと思います。
監督、コーチ、選手のみなさん
チャンスを与えてくれた球団オーナーとスタッフのみなさん
そしてセインツをここまで支えてくださったスポンサー様、
ファンのみなさん、本当にありがとうございました。


9月25日(土)26日(日)香川で行われる残り2試合、悔いのないよう力いっぱい戦ってきてください。


あすは佐世保市で行われる動物愛護週間のイベント「犬と猫と人間とふれあい広場in大宮」に参加します。時間は午前10時〜午後3時、場所は大宮公園(佐世保市)です。しつけ相談会やドッグカフェもあります。ワンちゃんと一緒に遊びに来てください。



「金太郎大好き」はランキングに参加しています。
虹の橋の金太郎に応援クリックしていただければ
うれしいです。

yajirusi-ani16.gif
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
yajirusi-ani16.gif
banner_02.gif


posted by 金太郎パパ at 13:18| 長崎 | Comment(1) | ベースボールドッグ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
お疲れ様でした
とりあえずリーグ撤退で、当面活動休止
と言う事で、思い出作りにと金太郎くんの
ピンチヒッターで、急造ベースボールドックをさせていただきました!
セレモニー後、球場入り口付近にて臨時
看板犬をやってました
金太郎くんが、虹の橋を渡って1年以上経過しているにもかかわらず、多かった質問ベスト3です!
1位、この犬金太郎の子供ですか?
2位、今日は金太郎は来てないんですか?
3位 この犬金太郎?
佐世保球場で、セインツの試合時に、犬を連れてれば、やはり「金太郎」と言う
名前が、まだまだ聞けました
やはり、金太郎の子供ですか?と、言うのが
多かったのは、2代目金太郎の出現を待っているファンの方々も多いと言うのを実感しましたよ>金太郎パパさん
来季からは、一応準加盟扱いだと思いますので、またリーグ復帰する時には、
是非2代目金太郎デビュー準備をお願いします!そして、2代目金太郎とワンワン応援デー(仮称)を実現しましょう!
Posted by daifuku-mochi at 2010年09月26日 00:19
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。