information

えぼし岳高原スポーツの里(長崎県佐世保市)に
“ドッグランえぼし”オープン!

110625_DSC_0783.jpg

【登録条件】(@〜Cすべての条件が必要です。)
@飼い主が18歳以上であること。             
A蓄犬登録済みで1年以内に狂犬病予防接種を受けていること。
B予防接種(各種ワクチン)を受けていること。
C闘犬または攻撃的な犬種でないこと。

【登録時に必要なもの】
@犬鑑札 A狂犬病予防接種済証
B予防接種済みが確認できるもの
C飼い主の身分証明書
D飼い主さんといっしょに写った写真(縦32mm×横28mm)

【登録料】500円
※申し込みは、所定の登録申請書に必要事項を記入し、
ドッグラン管理事務所へ提出してください。
お問い合わせは 0956-59-9511

開場日時:水・土・日・祝日
9時〜18時(10月〜3月は17時閉場)
利用料:1日1頭300円/年間パスポート1頭3,000円



ランキングに参加しています。
初代金太郎はアジソン病と闘いながらも、
6年11ヶ月しっかり生きぬきました。
虹の橋の金太郎に応援ポチッ!忘れないで下さいね。
yajirusi-ani16.gif
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
yajirusi-ani16.gif




2010年09月23日

2代目金太郎、里親も選択肢

090506_IMG_1705.jpg
2009.5.6 長崎ビッグNスタジアム


金太郎がすっかり元気になった3歳の頃だったと思います。
金太郎の従兄弟が10頭出産しました。
そのうちの1頭を金太郎の弟にどうかという話がありました。


犬と生活することの楽しさがわかってきた頃です。
ブリーダーさんからも私だったら安心して預けられると認めてもらっていました。
ただ、その頃は仕事も大変忙しく、金太郎の高額な薬代の負担などもあり、金太郎だけで精一杯、とても2頭飼えるような状況ではありませんでした。


私のところに来るかも知れなかった子は今でもブリーダーさんのところにいるはずです。金太郎と同じブラックのオスです。まもなく5才になるはずです。名前は金太郎にあやかって“小金”とつけてありました。兄弟の中でも折り紙つきのいい子を選んでいただいていました。
残念ながらその子とは縁がありませんでした。ブリーダーさんとも現在音信不通です。


最近、一頃のようなペットブームは去ったような気がします。
それに伴い、“小金”のようななかなか縁のない子もいるはずです。繁殖犬のリタイヤ犬、飼い主さんの事情で飼育放棄される子の話も多く聞くようになりました。


金太郎は1才になってから迎えました。
成犬を迎えることには全く抵抗はありません。それまで育った環境による問題行動も、病的なもの、性格的なものを除けばきっと取り除いてあげられると思っています。



2代目金太郎、里親も選択肢として考えてみようと思っています。



お天気がちょっと気になりますが、本日(9/23)午後6時より佐世保球場で、長崎セインツのホーム最終戦があります。すでに新聞紙上で報道されているように長崎セインツは資金難のため来季のリーグ戦に参加しないことが判明しています。今日の試合は事実上のお別れ試合となります。
地元で見ることのできる最後の試合です。ぜひ球場に行って新たな道を目指す選手の皆さんを励まして上げてください。




「金太郎大好き」はランキングに参加しています。
虹の橋の金太郎に応援クリックしていただければ
うれしいです。

yajirusi-ani16.gif
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
yajirusi-ani16.gif
banner_02.gif


posted by 金太郎パパ at 09:14| 長崎 ☔| Comment(0) | 2代目金太郎はどこだ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。