information

えぼし岳高原スポーツの里(長崎県佐世保市)に
“ドッグランえぼし”オープン!

110625_DSC_0783.jpg

【登録条件】(@〜Cすべての条件が必要です。)
@飼い主が18歳以上であること。             
A蓄犬登録済みで1年以内に狂犬病予防接種を受けていること。
B予防接種(各種ワクチン)を受けていること。
C闘犬または攻撃的な犬種でないこと。

【登録時に必要なもの】
@犬鑑札 A狂犬病予防接種済証
B予防接種済みが確認できるもの
C飼い主の身分証明書
D飼い主さんといっしょに写った写真(縦32mm×横28mm)

【登録料】500円
※申し込みは、所定の登録申請書に必要事項を記入し、
ドッグラン管理事務所へ提出してください。
お問い合わせは 0956-59-9511

開場日時:水・土・日・祝日
9時〜18時(10月〜3月は17時閉場)
利用料:1日1頭300円/年間パスポート1頭3,000円



ランキングに参加しています。
初代金太郎はアジソン病と闘いながらも、
6年11ヶ月しっかり生きぬきました。
虹の橋の金太郎に応援ポチッ!忘れないで下さいね。
yajirusi-ani16.gif
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
yajirusi-ani16.gif




2010年09月17日

2代目金太郎現れる?

最近気になっているOES(オールドイングリッシュシープドッグ)
トレーナーさんからの情報で、近くに2頭いることが確認できました。1頭はオスで体重45キロくらいあるそうです。一度会いにいきたいと思っています。
50キロ以上になる子もいるようです。
そんなに大きくなるとちょっとこまります。
手入れも想像以上に大変そうです。


やっぱりスタンダードプードルがいいのかな?


スタンダードプードルを飼うときにブリーダーさんから言われました。
スタンダードプードルを飼うと他の犬種を飼えなくなりますよ。それがスタンダードプードルの欠点といえば欠点です。飼ったことのある人にしかわからないかも知れませんが、確かにその通りです。経費がかかることを除けばほとんど欠点のない犬だと思います。



100917_DSC_0012.jpg

100917_DSC_0014.jpg


今朝、スタンダードプードルのパピーちゃんに会ってきました。
昨晩、東京からきた生後50日の男の子です。毛色はアプリコット
もちろん名前もありません。
ちょうど、トイプードルくらいの大きさでとってもかわいい子でした。
体もしっかりしていて、30キロ近くになるかも知れないとのことでした。
経験豊かなトレーナーさんが直接見て連れてこられたので、性格、健康面は信頼おけると思っています。


ぜひ、私にオーナーになってほしいとの希望でした。


アプリコットといえば金太郎の弟“てつ”もアプリコットです。
なじみのある毛色です。
“てつ”もやさしい目をしたなかなかの美犬です。

090221_DSC_0666.jpg
2009.2.21 金太郎とてつ


次もブラックにしたいというこだわりはありますが、むしろそうでないほうが金太郎のためにもいいのかもと思ったりしています。
ちょっと気になるのは50日で母親の元から離されたこと。
(ほとんどのワンちゃんがそうかも知れませんが)
できれば4〜5ヶ月は母親の元にいてほしいというのが私の希望です。
私は母親が子どもに教えること、子どもが母親から学ぶこと、どんなにがんばっても教えることはできないと考えています。


金太郎の場合は生まれて2週間ほどで決めました。
5頭兄弟のうち、どの犬にするかはブリーダーさんにおまかせしました。
ただ、我が家に来たのは一才になってからです。それまでは母親と一緒に暮していました。そのためか、兄弟のなかでいちばんのお母さんっ子で甘えん坊だったようです。


この子には2件ほどお見合いの話があるようです。
果たして私と縁があるのかはわかりませんが、もししばらくいるようであれば、また会いにいってみようと思っています。



「金太郎大好き」はランキングに参加しています。
虹の橋の金太郎に応援クリックしていただければ
うれしいです。

yajirusi-ani16.gif
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
yajirusi-ani16.gif
banner_02.gif


posted by 金太郎パパ at 15:13| 長崎 ☀| Comment(3) | 2代目金太郎はどこだ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんばんは。

2代目金太郎君。。。パパさんにきっと出会いがあるとあたしはなんか確信出来るような。らぶりが亡くなり。。。らぶりにとても似たらみとの出会い。。。これはもうこうなる運命だったんでしょうね。らみは小さくて性格も良いのに4か月も売れ残ってたんです。3匹兄弟はすぐ売れてしまったのに。。。やはりパパさんにはスタプーを飼って欲しいと願うレナママです。あたしもかなりらみの事悩みました。でも何かと比べてしまうのですがらぶりにとても仕草も似ていてあたしより旦那の方がメロメロなんです。
きっと。。。次にお会いに行かれる時も
そのスタプーちゃんは居ると思いますよ。
縁ってあるんですよね。運命も。。。
Posted by レナママ at 2010年09月17日 19:55
絶対ぷーどる
Posted by 熊本のぷーどるふぁみりー at 2010年09月19日 14:41
絶対ぷーどるOK!
金太郎くんの性格みたいには、無理かもしれないけど、やっぱりぷーどるですよ。
私はトイプーしか飼ったことないけど、6匹共それなりに利口で、忠実です。
実は昨日2ヶ月になるトイプーを、新しいママに引き渡しました。
私の考えは、うちの色に染まる前に、新しい生活に、馴染んでもらいたいという気持ちで早めに、乳離れをと
でもちっちゃい頃から飼うと愛情倍増ですよ('-^*)/
今回逢ったスタンプーも運命ですよ。
金太郎君の良しのサインかも
Posted by 熊本のぷーどるふぁみりー at 2010年09月19日 15:00
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。