information

えぼし岳高原スポーツの里(長崎県佐世保市)に
“ドッグランえぼし”オープン!

110625_DSC_0783.jpg

【登録条件】(@〜Cすべての条件が必要です。)
@飼い主が18歳以上であること。             
A蓄犬登録済みで1年以内に狂犬病予防接種を受けていること。
B予防接種(各種ワクチン)を受けていること。
C闘犬または攻撃的な犬種でないこと。

【登録時に必要なもの】
@犬鑑札 A狂犬病予防接種済証
B予防接種済みが確認できるもの
C飼い主の身分証明書
D飼い主さんといっしょに写った写真(縦32mm×横28mm)

【登録料】500円
※申し込みは、所定の登録申請書に必要事項を記入し、
ドッグラン管理事務所へ提出してください。
お問い合わせは 0956-59-9511

開場日時:水・土・日・祝日
9時〜18時(10月〜3月は17時閉場)
利用料:1日1頭300円/年間パスポート1頭3,000円



ランキングに参加しています。
初代金太郎はアジソン病と闘いながらも、
6年11ヶ月しっかり生きぬきました。
虹の橋の金太郎に応援ポチッ!忘れないで下さいね。
yajirusi-ani16.gif
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
yajirusi-ani16.gif




2010年09月16日

金太郎の思いを繋げるために…

昨日ご紹介した日本オラクルの社員犬“ウェンディちゃん”(2003.1.6生、享年7歳)は病気のため
2010年7月1日に他界したそうです。
謹んでウェンディちゃんのご冥福をお祈り申し上げます。

金太郎も7歳になる直前に他界しました。
人間だと40〜50歳。
いろんなトラブルが出てくる年代です。
犬も同じなのかも知れません。

wendy_top2_w200.jpg


アニマルプラネットでおなじみ美人ドッグトレーナー“ビクトリア”のダメダメわんちゃん大改造計画。登場するダメダメわんちゃんはOES(オールドイングリッシュシープドッグ)です。





犬にとって最大の幸福は良きボスに巡り会うこと!
もしかしたら多くの犬は、できることならば自分の飼い主を取り替えたいと思っているのかも知れません。問題行動を解決するにはまずあなたが良きボスになることだと思います。

080705_DSC_0298.jpg
2008年7月5日 佐世保市内のアーケードで


私は犬と暮したのは金太郎が初めてでした。
犬のことはもちろん、しつけの知識、経験は全くといっていいほど持ち合わせていませんでした。…にもかかわらず金太郎は誰からも認めてもらえるいい犬に育ってくれたと思っています。

なぜか!

私は犬と楽しく暮らすためにはストレスのない関係を持つことだと思っていました。これは人間社会でも同じことだと思いますが…
そのためには、まず私が金太郎から信頼されること、すなわち良きボスになることだと思っていました。いつもボスのように振舞わなければと思っていました。ただ恐怖感を与えるようなボスではあってはならないとも思っていました。
金太郎にとって最大の楽しみは私の喜ぶ姿だったと思います。


私は金太郎のおかげで犬仲間、トレーナさんはじめ多くの犬とかかわる人たちとの出会いがありました。誰よりも恵まれた環境にあります。ラジオのパーソナリティをやらせていただいていることで、犬とかかわる人たちとの新たな出会いもあります。

2代目金太郎もきっとすばらしい犬に育ってくれるはずです。

2代目金太郎すぐには無理かも知れませんが、金太郎が培ってくれた仲間たちのためにも、2代目金太郎を望む子どもたちのためにも、一日でも早く迎えたいと考えています。


金太郎の思いを繋げるためにも…



「金太郎大好き」はランキングに参加しています。
虹の橋の金太郎に応援クリックしていただければ
うれしいです。

yajirusi-ani16.gif
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
yajirusi-ani16.gif
banner_02.gif


posted by 金太郎パパ at 09:31| 長崎 ☀| Comment(0) | 2代目金太郎はどこだ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。