information

えぼし岳高原スポーツの里(長崎県佐世保市)に
“ドッグランえぼし”オープン!

110625_DSC_0783.jpg

【登録条件】(@〜Cすべての条件が必要です。)
@飼い主が18歳以上であること。             
A蓄犬登録済みで1年以内に狂犬病予防接種を受けていること。
B予防接種(各種ワクチン)を受けていること。
C闘犬または攻撃的な犬種でないこと。

【登録時に必要なもの】
@犬鑑札 A狂犬病予防接種済証
B予防接種済みが確認できるもの
C飼い主の身分証明書
D飼い主さんといっしょに写った写真(縦32mm×横28mm)

【登録料】500円
※申し込みは、所定の登録申請書に必要事項を記入し、
ドッグラン管理事務所へ提出してください。
お問い合わせは 0956-59-9511

開場日時:水・土・日・祝日
9時〜18時(10月〜3月は17時閉場)
利用料:1日1頭300円/年間パスポート1頭3,000円



ランキングに参加しています。
初代金太郎はアジソン病と闘いながらも、
6年11ヶ月しっかり生きぬきました。
虹の橋の金太郎に応援ポチッ!忘れないで下さいね。
yajirusi-ani16.gif
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
yajirusi-ani16.gif




2010年09月13日

2代目金太郎はどこだ!

祖父に連れられて通っていたセインツの試合で金太郎ファンになった5歳の娘。
もう会えないちゃん…と悲しそうでした。
けど母子揃って犬が怖くて触れないのです。
(※セインツ 四国・九州アイランドリーグ“長崎セインツ”のことです。)


きょう、twitterにきたダイレクトメッセージです。


こんなメッセージをいただくととってもありがたく、涙が出るほどうれしくなります。金太郎は子どもたちの記憶の中にしっかりと残っているのだと実感できます。
金太郎の存在が予想以上に大きかったことに改めて驚かされます。


080629_DSC_0159.jpg
2008.6.29



最近2代目金太郎を待ち望む声をよく聞くようになりました。


もし2代目を迎えるとするならやっぱりスタンダードプードル。
しかもブラックのオス、名前も金太郎。

ず〜っとそう思っていましたが、最近多くの方たちから金太郎の思い出を聞くたびに、それでは金太郎に申し訳ないかなぁ〜と思うようになりました。

金太郎は金太郎

金太郎の代わりになれる犬がいるはずもないでしょう。



プロのトレーナーさんからも、できれば違った犬種がいいですよ。とアドバイスをうけていましたが、スタンダードプードル以外はとても考えられませんでした。



ところが…
ちょっと気になる犬が現れました。






そうです。

ミュージカルアニーの“サンディ”

ポチたまの“ポチ”

101にも出てきた“もふもふ犬”

オールドイングリッシュシープドッグです。
名前は銀次郎!にしようと思っています。

アニーちゃんの横にじっとたたずむサンディちゃん、そのやさしい表情や仕草は金太郎に良く似ているような気がします。


金太郎同様子どもたちのアイドルになることは間違いないと思います。
金太郎のように子どもたちに夢や希望を与えられると思います。
金太郎の思いをしっかり受け継いでくれるような気がします。

どんな子に育てればいいかしっかりイメージがわいてくるような犬です。

オールドイングリッシュシープドッグ.jpg


今のところ、母の介護のこともあり、犬を飼える環境ではありませんが、じっくり時間をかけて考えてみたいと思っています。
縁があれば、必ず出会いはあると信じています。

金太郎と出会ったときのように…


2006年2月12日
まるでオールドイングリッシュシープドッグみたいな金太郎。
頭の毛はいつもくくっていました。

P1000247K.jpg
2006.2.12



「金太郎大好き」はランキングに参加しています。
虹の橋の金太郎に応援クリックしていただければ
うれしいです。

yajirusi-ani16.gif
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
yajirusi-ani16.gif
banner_02.gif


posted by 金太郎パパ at 14:30| 長崎 ☁| Comment(2) | 2代目金太郎はどこだ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
私もきらら☆と出会う前に、小ぶりのベアデットコリーと暮らしたいと思ってましたよ。旦那がどうしてもトイプーが良いと言ったので、きらちゃんにしました。

多分、福岡の「ぐりむ」さんのお客さんにベアデットかオールドイングリッシュが居ると思いますよ。
Posted by クッぷりまま at 2010年09月13日 23:09
●クッぷりままさんへ

知り合いのトレーナーさんの情報では
佐世保にもいるようです。
ぜひ会ってみようと思っています。
Posted by 金太郎パパ at 2010年09月16日 18:29
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。