information

えぼし岳高原スポーツの里(長崎県佐世保市)に
“ドッグランえぼし”オープン!

110625_DSC_0783.jpg

【登録条件】(@〜Cすべての条件が必要です。)
@飼い主が18歳以上であること。             
A蓄犬登録済みで1年以内に狂犬病予防接種を受けていること。
B予防接種(各種ワクチン)を受けていること。
C闘犬または攻撃的な犬種でないこと。

【登録時に必要なもの】
@犬鑑札 A狂犬病予防接種済証
B予防接種済みが確認できるもの
C飼い主の身分証明書
D飼い主さんといっしょに写った写真(縦32mm×横28mm)

【登録料】500円
※申し込みは、所定の登録申請書に必要事項を記入し、
ドッグラン管理事務所へ提出してください。
お問い合わせは 0956-59-9511

開場日時:水・土・日・祝日
9時〜18時(10月〜3月は17時閉場)
利用料:1日1頭300円/年間パスポート1頭3,000円



ランキングに参加しています。
初代金太郎はアジソン病と闘いながらも、
6年11ヶ月しっかり生きぬきました。
虹の橋の金太郎に応援ポチッ!忘れないで下さいね。
yajirusi-ani16.gif
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
yajirusi-ani16.gif




2010年08月04日

夏休み企画満載!いしだけ動植物園

はっぴぃ!FM毎週火曜日よる8時
アソカ北幼稚園の園児の元気な声で始まる
金太郎パパどうぶつ園
http://happyfm873.com/


今回は初めて番組を聴かれる方のために「金太郎パパ動物園」の簡単な歴史、猛暑の夏の熱中症対策からスタートしました。


7月20日(火)67回目の「金太郎パパ動物園」
お客様は夏休みにふさわしく、いしだけ動植物園から園芸担当の田村友哉さんと草食動物・モグラ担当の山口修平さん。2度目の出演です。

前回出演していただいたときには、モグラの公開はなされていませんでしたが、春から公開されるようになりました。モグラの家には現在1頭しかいないので、入居モグラ募集中だそうです。もし畑や家の庭でモグラを捕獲することができたら、ご一報ください(0956-28-0011担当:田村・山口)。3食昼寝つき、冷暖房完備の充実した住まいだそうです。


100720_DSC_0468.jpg

今回は夏休み突入ということで、イベント盛りだくさんのいしだけ動植物園情報を中心にお話していただきました。

この夏いちばんの企画から…

わくわく夜の動物園
8月中の毎週土曜日と13日・14日・15日のお盆期間中は夜9時まで延長して開園されるそうです。

日頃見ることのできない夜の動植物を見ることができます。ご家族お揃いで、夕涼みをかねてぜひ行って見てください。

まずは今週7日に開催されます。
この日は昼間3時・5時の2回、今年4月まで「金太郎パパ動物園」のお手伝いをしていただいたCHIKAさんの読み聞かせもあります。


8月中の土日のみの企画でザリガニ釣り体験も初めての企画です。
一時間以内(1回100円)に10匹以上釣り上げたらザリガニ釣りマスターの認定書が進呈されます。10時半から15時まで。


8月29日には子ども園長体験が行われます。
対象は小学4〜6年生、子ども園長として動植物園の園長のお仕事を体験することができるそうです。応募者多数の場合は抽選です。


アクア!オン・ザ・グラス(水遊びゾーン)も見逃せない企画です。
園内の芝生に、スプリンクラーやミストを使った水遊びゾーンが設置されています。ちびっ子は水着で集合!


7月29日、終わってしまいましたが
、動物一日飼育員を体験するサマースクールおすすめの企画でした。


温室の企画で食虫植物展示会
虫を捕らえて栄養源にするという特異な植物「食虫植物」を約30種300点が展示されています。


動物のフンや牛乳パックを使ってリサイクルペーパーを作ろう!おなじみの企画です。


まだまだ時間内には紹介しきれないほど盛りだくさんの企画があります。毎日行っても楽しいいしだけ動植物園。
家族揃って年間パスポートのZooっとパスポに入会して行って見てください。大人1,000円、子ども250円です。


最後にお二人からのメッセージは
「動物や植物を身近に感じながら、命の大切さ、尊さを体で感じ取ってください。」



「金太郎大好き」はランキングに参加しています。
虹の橋の金太郎に応援クリックしていただければ
うれしいです。

yajirusi-ani16.gif
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
yajirusi-ani16.gif
banner_02.gif




posted by 金太郎パパ at 08:56| 長崎 ☀| Comment(0) | はっぴぃFM“金太郎パパ動物園” | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。