information

えぼし岳高原スポーツの里(長崎県佐世保市)に
“ドッグランえぼし”オープン!

110625_DSC_0783.jpg

【登録条件】(@〜Cすべての条件が必要です。)
@飼い主が18歳以上であること。             
A蓄犬登録済みで1年以内に狂犬病予防接種を受けていること。
B予防接種(各種ワクチン)を受けていること。
C闘犬または攻撃的な犬種でないこと。

【登録時に必要なもの】
@犬鑑札 A狂犬病予防接種済証
B予防接種済みが確認できるもの
C飼い主の身分証明書
D飼い主さんといっしょに写った写真(縦32mm×横28mm)

【登録料】500円
※申し込みは、所定の登録申請書に必要事項を記入し、
ドッグラン管理事務所へ提出してください。
お問い合わせは 0956-59-9511

開場日時:水・土・日・祝日
9時〜18時(10月〜3月は17時閉場)
利用料:1日1頭300円/年間パスポート1頭3,000円



ランキングに参加しています。
初代金太郎はアジソン病と闘いながらも、
6年11ヶ月しっかり生きぬきました。
虹の橋の金太郎に応援ポチッ!忘れないで下さいね。
yajirusi-ani16.gif
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
yajirusi-ani16.gif




2010年08月03日

奇跡の生還?

トランクの上に置き忘れた携帯電話
このまま走って落ちてしまったら一体どうなるでしょう。


100803_DSC_0685.jpg


昨日です。
そんな馬鹿なことをやってしまいました。

しかも高速道路上

間違いなく再起不能の大破損ですね。
後続の車に何度も何度も踏みつけられているかも知れません。
携帯はもちろん、大事なデータも助からないでしょう。


車だって忘れて帰るほどの金太郎パパです。
しかも丸一日、町の中の路上です。


こんなことがあっても不思議はないのですが、

今回はちょっとあわてました。携帯はともかく電話番号や住所録のデータはどうなる!
今まで、金太郎と一緒に築き上げてきた大切なお友達のデータがいっぱい入っているのに…


落ちたのは風圧がかかる高速道路上
インターを入って1〜2キロくらい走ったところだったと思います。
何かを踏んづけたような音がしたので室内ミラーで後方を見ると、何かはわかりませんでしたが道路上にものを確認することができました。

そのときは携帯が落ちたとは思っていません。

目的地に着いて初めて携帯がないことに気づきました。

もしかしたら、先程の音は…

高速道路上で車を止めて拾う人はまずいないでしょう。

あす朝一番に走ってみて、残骸でも回収することができればと思っていましたが、高速道路上です。
車を降りて探すわけにも行かないだろうということで、道路サービスに連絡を取り探していただくようお願いしました。
時間は夜の8時頃、暗くなってからです。
一度目の連絡、見当たりませんとの連絡が入りました。

もしかしたら、自宅に忘れているのかも、かすかな望みを抱きながら自宅へ…しかし見当たりません。

一応、使用中断と、データが見れないようにおまかせロックと、連絡先案内をしていただくようdocomoに連絡しました。

もし落ちていればかなり目立ちます。
今朝、念のため高速道路を走ってみましたがそれらしきものはありません。

あきらめかけていたら、道路サービスから無事回収できましたとの連絡、しかも無傷です。動作も問題ありません。

奇跡的生還です。


高速道路の管理をなさっているNEXCO西日本の皆様には大変ご迷惑をおかけしました。ありがとうございました。





「金太郎大好き」はランキングに参加しています。
虹の橋の金太郎に応援クリックしていただければ
うれしいです。

yajirusi-ani16.gif
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
yajirusi-ani16.gif
banner_02.gif


posted by 金太郎パパ at 12:04| 長崎 🌁| Comment(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。