information

えぼし岳高原スポーツの里(長崎県佐世保市)に
“ドッグランえぼし”オープン!

110625_DSC_0783.jpg

【登録条件】(@〜Cすべての条件が必要です。)
@飼い主が18歳以上であること。             
A蓄犬登録済みで1年以内に狂犬病予防接種を受けていること。
B予防接種(各種ワクチン)を受けていること。
C闘犬または攻撃的な犬種でないこと。

【登録時に必要なもの】
@犬鑑札 A狂犬病予防接種済証
B予防接種済みが確認できるもの
C飼い主の身分証明書
D飼い主さんといっしょに写った写真(縦32mm×横28mm)

【登録料】500円
※申し込みは、所定の登録申請書に必要事項を記入し、
ドッグラン管理事務所へ提出してください。
お問い合わせは 0956-59-9511

開場日時:水・土・日・祝日
9時〜18時(10月〜3月は17時閉場)
利用料:1日1頭300円/年間パスポート1頭3,000円



ランキングに参加しています。
初代金太郎はアジソン病と闘いながらも、
6年11ヶ月しっかり生きぬきました。
虹の橋の金太郎に応援ポチッ!忘れないで下さいね。
yajirusi-ani16.gif
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
yajirusi-ani16.gif




2010年08月01日

今村猛投手・凱旋登板!いよいよ明日!!

100710_DSC_0506.jpg

後期優勝も夢ではない好調長崎セインツに強力な助っ人が!

清峰高校出身・09年センバツ優勝投手で広島東洋カープドラフト1位指名「今村猛投手」があす8月2日(月)佐世保球場で開催される長崎セインツ対広島カープ2軍戦に凱旋登板します。

今回の試合は、存続が危ぶまれる長崎セインツの経営支援の一環として広島側が開催に協力したそうです。

明日は、今村投手人気も手伝って数千人の動員が予想されます。
これが呼び水となり、独立リーグが佐世保に根付くきっかけになればと思います。


090307_DSC_0085.jpg
2009.3.7 茨城ゴールデンゴールズ(欽ちゃん球団)戦で


何よりも残念なのは、金太郎がいないことです。
何とか佐世保を元気にしたい!佐世保に住む
若者や子どもたちに夢を与えたい!とがんばってきた金太郎を、ぜひ多くの市民の方に見てほしかったと思います。

長崎セインツは誰のためのものでもない、
私たち市民のための球団です。
決してなくしてならない宝物です。

私は昨年8月13日の金太郎の追悼試合の際、マウンド上で次のような挨拶をさせていただきました。

「金太郎は7月25日、長崎ビッグNスタジアムで46回目のベースボールドッグを立派につとめ、2日後の7月27日、虹の橋へ旅立ちました。
今日、ここに金太郎はいませんが、きっと皆さんの胸の中に生き続けていると信じています。
金太郎が愛した長崎セインツは、私の、ここにいらっしゃるファンの皆さんの宝物です。
監督、選手の皆さん、どうか独立リーグ日本一を勝ち取ってください。
それが金太郎の…そして私たちの願いです。」



あすは金太郎も若者のはつらつとしたプレーと子供たちの笑顔を見るために球場の空に来てくれるはずです。

金太郎が運んだ夢を繋ぐ46個の白球が決して無駄にならないことを祈るばかりです。




「金太郎大好き」はランキングに参加しています。
虹の橋の金太郎に応援クリックしていただければ
うれしいです。

yajirusi-ani16.gif
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
yajirusi-ani16.gif
banner_02.gif




posted by 金太郎パパ at 08:10| 長崎 ☁| Comment(0) | ベースボールドッグ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。