information

えぼし岳高原スポーツの里(長崎県佐世保市)に
“ドッグランえぼし”オープン!

110625_DSC_0783.jpg

【登録条件】(@〜Cすべての条件が必要です。)
@飼い主が18歳以上であること。             
A蓄犬登録済みで1年以内に狂犬病予防接種を受けていること。
B予防接種(各種ワクチン)を受けていること。
C闘犬または攻撃的な犬種でないこと。

【登録時に必要なもの】
@犬鑑札 A狂犬病予防接種済証
B予防接種済みが確認できるもの
C飼い主の身分証明書
D飼い主さんといっしょに写った写真(縦32mm×横28mm)

【登録料】500円
※申し込みは、所定の登録申請書に必要事項を記入し、
ドッグラン管理事務所へ提出してください。
お問い合わせは 0956-59-9511

開場日時:水・土・日・祝日
9時〜18時(10月〜3月は17時閉場)
利用料:1日1頭300円/年間パスポート1頭3,000円



ランキングに参加しています。
初代金太郎はアジソン病と闘いながらも、
6年11ヶ月しっかり生きぬきました。
虹の橋の金太郎に応援ポチッ!忘れないで下さいね。
yajirusi-ani16.gif
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
yajirusi-ani16.gif




2010年07月14日

歯の健康

はっぴぃ!FM毎週火曜日よる8時
アソカ北幼稚園の園児の元気な声で始まる
金太郎パパどうぶつ園
http://happyfm873.com/


5月からCHIKAさんに代わってお手伝いしていただいているNOKKOさん
なんと7月から別の番組も担当なさることになりました。

番組名は「コーヒーブレイク」午前9時から11時までの2時間
月曜日と木曜日を担当されます。

「金太郎パパ動物園」共々よろしくお願いします。



2007.3.22 ガムで歯磨きをする金太郎です。


7月6日(火)65回目の「金太郎パパ動物園」
はっぴぃアニマルライフのコーナーは
NOKKOさんと歯の健康について…


人も犬も歯のケアはとっても大切です。
治療や入れ歯、差し歯が難しい犬にとって予防はとっても大切になります。
人と同じように犬も毎日、歯のケアをしてあげましょう。


もし、怠ると歯垢が歯石となりバイキンの巣窟になり歯周炎を起こし、バイキンが歯根に入り化膿します。


金太郎の兄弟犬は下顎骨内に細菌が感染し、骨が壊死し下顎半分摘出という大手術をし、不自由な生活を余儀なくされています。


毎日の歯磨きは絶対おろそかにできないですね。
歯石の除去も一年に一度位は本格的にやったほうがいいのかもしれません。


3歳以上のワンちゃんの80%以上が歯周病にかかっているそうです。今日から、早速毎日の歯磨きを実行してください。


ワンちゃんの健康は飼い主さんの責任といっても過言ではありません。




「金太郎大好き」はランキングに参加しています。
虹の橋の金太郎に応援クリックしていただければ
うれしいです。

yajirusi-ani16.gif
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
yajirusi-ani16.gif
banner_02.gif


posted by 金太郎パパ at 13:30| 長崎 ☔| Comment(0) | はっぴぃFM“金太郎パパ動物園” | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。