information

えぼし岳高原スポーツの里(長崎県佐世保市)に
“ドッグランえぼし”オープン!

110625_DSC_0783.jpg

【登録条件】(@〜Cすべての条件が必要です。)
@飼い主が18歳以上であること。             
A蓄犬登録済みで1年以内に狂犬病予防接種を受けていること。
B予防接種(各種ワクチン)を受けていること。
C闘犬または攻撃的な犬種でないこと。

【登録時に必要なもの】
@犬鑑札 A狂犬病予防接種済証
B予防接種済みが確認できるもの
C飼い主の身分証明書
D飼い主さんといっしょに写った写真(縦32mm×横28mm)

【登録料】500円
※申し込みは、所定の登録申請書に必要事項を記入し、
ドッグラン管理事務所へ提出してください。
お問い合わせは 0956-59-9511

開場日時:水・土・日・祝日
9時〜18時(10月〜3月は17時閉場)
利用料:1日1頭300円/年間パスポート1頭3,000円



ランキングに参加しています。
初代金太郎はアジソン病と闘いながらも、
6年11ヶ月しっかり生きぬきました。
虹の橋の金太郎に応援ポチッ!忘れないで下さいね。
yajirusi-ani16.gif
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
yajirusi-ani16.gif




2010年07月13日

地球を感じる!




はっぴぃ!FM毎週火曜日よる8時
アソカ北幼稚園の園児の元気な声で始まる
金太郎パパどうぶつ園
http://happyfm873.com/

6月29日(火)64回目の「金太郎パパ動物園」のお客様は
いしだけ動植物園の市民応援隊「サザンボス」から隊長の武内恒夫さんと幹事の壁村軍太さん。

100629_DSC_0339.jpg

サザンボス(Sasebo Zoo and Botanical Supportersを略して「SAZANBOUS」)は平成9年、小さい頃から動物が好きでいしだけの大ファンだった、当時、中学生の川下聖子さんから動物のガイドをやってみたいとの申し出があったことがきっかけとなり設立されたそうです。

武内隊長は長年教職の仕事に携わっておられ、人が育つことそしてどんどん発展していくことを求めていたので、動物についても植物についても育つということに大変興味があったそうです。市民の皆さんが憩える場所、豊かになれる場所になってほしいとお手伝いを始めたそうです。


隊員は小学生から80歳代の方まで、ガイドやサービス、イベントのお手伝い、販売、広報などそれぞれ専門の分野で活動なさっているそうです。
ぜひ、興味のある方は入隊してくださいとのことでした。
特に若い方の入隊大歓迎だそうです。

動植物園は毎日行ってもあたらしい発見があるはずです。植物をみれば自然が見える、動物を見れば家族が見える。
いしだけ動植物園ではすばらしい自然を感じることができます。
地球を感じることができます。


8月になると土曜日、お盆の13日・14日・15日は開園時間が夜の9時まで延長されるそうです。ぜひ家族揃って夜の動植物園も楽しんでくださいとのことでした。





「金太郎大好き」はランキングに参加しています。
虹の橋の金太郎に応援クリックしていただければ
うれしいです。

yajirusi-ani16.gif
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
yajirusi-ani16.gif
banner_02.gif




posted by 金太郎パパ at 14:50| 長崎 ☔| Comment(0) | はっぴぃFM“金太郎パパ動物園” | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。