information

えぼし岳高原スポーツの里(長崎県佐世保市)に
“ドッグランえぼし”オープン!

110625_DSC_0783.jpg

【登録条件】(@〜Cすべての条件が必要です。)
@飼い主が18歳以上であること。             
A蓄犬登録済みで1年以内に狂犬病予防接種を受けていること。
B予防接種(各種ワクチン)を受けていること。
C闘犬または攻撃的な犬種でないこと。

【登録時に必要なもの】
@犬鑑札 A狂犬病予防接種済証
B予防接種済みが確認できるもの
C飼い主の身分証明書
D飼い主さんといっしょに写った写真(縦32mm×横28mm)

【登録料】500円
※申し込みは、所定の登録申請書に必要事項を記入し、
ドッグラン管理事務所へ提出してください。
お問い合わせは 0956-59-9511

開場日時:水・土・日・祝日
9時〜18時(10月〜3月は17時閉場)
利用料:1日1頭300円/年間パスポート1頭3,000円



ランキングに参加しています。
初代金太郎はアジソン病と闘いながらも、
6年11ヶ月しっかり生きぬきました。
虹の橋の金太郎に応援ポチッ!忘れないで下さいね。
yajirusi-ani16.gif
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
yajirusi-ani16.gif




2010年06月19日

幸せをつかんだランちゃん

はっぴぃ!FM毎週火曜日よる8時
アソカ北幼稚園の園児の元気な声で始まる
金太郎パパどうぶつ園
http://happyfm873.com/


6月15日(火)62回目の「金太郎パパ動物園」

動物にかかわる人、ペットと暮らしている人をお客様にお招きしてお話を伺う「はっぴぃアニマルのコーナー」、今回は5月に行われた長崎わんわんレスキュー主催の譲渡会で里親さんになられた馬場さんご夫妻です。

100615_DSC_0308.jpg


幸運にも幸せをつかんだワンちゃんはランちゃん、ヨーキー系のミックス犬、3ヶ月です。
ランちゃんははっぴぃ!FM「役立つ時間」でおなじみナナコさんが犬管理所を取材中に保護したワンちゃん、一回目の譲渡会エントリーで馬場さんご夫妻と巡り会うことができました。



100529_DSC_0546.jpg
2010.5.29 譲渡会のときのランちゃんです。



馬場家には成犬のとき譲り受けたヨーキーのラブちゃんがいましたが、ランちゃんを迎える一ヶ月前に虹の橋へいったばかりだったそうです。
ランちゃんはラブちゃんと違って生後3ヶ月ということで、しつけなどの苦労があるかも知れないけど、それも楽しみの一つだそうです。


まだ、馬場家に来て一ヶ月余、もうすでに待てやお座りもマスター、ちゃんとご飯も待つことができるそうです。階段の上がり降りやボール遊びも大変上手にやるそうです。


馬場さんご夫妻と二人のお子さん、5人目の家族となったランちゃん
馬場家にとってランちゃんは…
なくてはならない大事な家族、きっと幸せになってくれると思います。



金太郎パパ動物園では毎回
ドッグライフカウンセラーNOKKOさんのわんポイントアドバイス
いしだけ動植物園、海きららからのお知らせ
迷い犬、保健所からの保護情報
他、オフ会や譲渡会開催などのお知らせもいたしております。


6月22日(火)のはっぴぃアニマルコーナーのお客様は
バーシュ多希子さん
愛犬はブルテリアのネニちゃんとモチちゃんです。






「金太郎大好き」はランキングに参加しています。
虹の橋の金太郎に応援クリックしていただければ
うれしいです。

yajirusi-ani16.gif
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
yajirusi-ani16.gif
banner_02.gif




posted by 金太郎パパ at 13:57| 長崎 ☁| Comment(0) | はっぴぃFM“金太郎パパ動物園” | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。