information

えぼし岳高原スポーツの里(長崎県佐世保市)に
“ドッグランえぼし”オープン!

110625_DSC_0783.jpg

【登録条件】(@〜Cすべての条件が必要です。)
@飼い主が18歳以上であること。             
A蓄犬登録済みで1年以内に狂犬病予防接種を受けていること。
B予防接種(各種ワクチン)を受けていること。
C闘犬または攻撃的な犬種でないこと。

【登録時に必要なもの】
@犬鑑札 A狂犬病予防接種済証
B予防接種済みが確認できるもの
C飼い主の身分証明書
D飼い主さんといっしょに写った写真(縦32mm×横28mm)

【登録料】500円
※申し込みは、所定の登録申請書に必要事項を記入し、
ドッグラン管理事務所へ提出してください。
お問い合わせは 0956-59-9511

開場日時:水・土・日・祝日
9時〜18時(10月〜3月は17時閉場)
利用料:1日1頭300円/年間パスポート1頭3,000円



ランキングに参加しています。
初代金太郎はアジソン病と闘いながらも、
6年11ヶ月しっかり生きぬきました。
虹の橋の金太郎に応援ポチッ!忘れないで下さいね。
yajirusi-ani16.gif
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
yajirusi-ani16.gif




2010年06月16日

フェレットのチャチャくん

はっぴぃ!FM毎週火曜日よる8時
アソカ北幼稚園の園児の元気な声で始まる
金太郎パパどうぶつ園
http://happyfm873.com/

6月8日(火)62回目の「金太郎パパ動物園」

毎回、動物にかかわる人、ペットと暮らしている人をお客様にお招きしてお話を伺う「はっぴぃアニマルのコーナー」は舛本淳子さん。
ペットはイタチの仲間でマーシャルフェレットのチャチャくん、男の子です。
今まで飼った動物は犬、タヌキ、ヤギ、カメ、とんび、ふくろう、アヒル、チャボ、九官鳥など。
小さいころは度々犬小屋で寝てたという舛本さん、育ての親は犬、いつもそばには動物がいたそうです。
そんな舛本さん、動物を語るときの表情はやさしさに満ち溢れ、その目は輝いていらっしゃいます。

舛本さんも、金太郎の大ファンで、生前は大変かわいがっていただきました。

100608_DSC_0236.jpg

成長しない猫といわれるフェレット、犬や猫に比べても飼い易いようです。知能もかなり高くてしつけもできるし、芸も教えることができるそうです。
チャチャくんはとても人懐っこくて、されるがままの、おとなしい子で3人のお子さんの良き遊び相手だそうです。

子供たちにとって、ペットを飼うということは命の尊さを教えるためにもとてもいいことだともおっしゃっていました。



舛本さんの小さいころの夢は人のために働いてきた犬たちの老後や寝たきりになった犬の面倒を見る犬の老人ホームみたいなものをしたいなあと思っていたそうです。
今でも、そんな犬たちの面倒を見ることも生き方としていいんじゃないかと思っているそうです。




昨日のお客様は譲渡会で里親になられた馬場さんご夫妻でした。




「金太郎大好き」はランキングに参加しています。
虹の橋の金太郎に応援クリックしていただければ
うれしいです。

yajirusi-ani16.gif
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
yajirusi-ani16.gif
banner_02.gif




posted by 金太郎パパ at 10:34| 長崎 ☁| Comment(0) | はっぴぃFM“金太郎パパ動物園” | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。