information

えぼし岳高原スポーツの里(長崎県佐世保市)に
“ドッグランえぼし”オープン!

110625_DSC_0783.jpg

【登録条件】(@〜Cすべての条件が必要です。)
@飼い主が18歳以上であること。             
A蓄犬登録済みで1年以内に狂犬病予防接種を受けていること。
B予防接種(各種ワクチン)を受けていること。
C闘犬または攻撃的な犬種でないこと。

【登録時に必要なもの】
@犬鑑札 A狂犬病予防接種済証
B予防接種済みが確認できるもの
C飼い主の身分証明書
D飼い主さんといっしょに写った写真(縦32mm×横28mm)

【登録料】500円
※申し込みは、所定の登録申請書に必要事項を記入し、
ドッグラン管理事務所へ提出してください。
お問い合わせは 0956-59-9511

開場日時:水・土・日・祝日
9時〜18時(10月〜3月は17時閉場)
利用料:1日1頭300円/年間パスポート1頭3,000円



ランキングに参加しています。
初代金太郎はアジソン病と闘いながらも、
6年11ヶ月しっかり生きぬきました。
虹の橋の金太郎に応援ポチッ!忘れないで下さいね。
yajirusi-ani16.gif
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
yajirusi-ani16.gif




2010年04月04日

金太郎からのメッセージ!

写真は2008年8月、球場でアマチュアカメラマンの方に撮っていただいた写真です。私が金太郎にとっていかによきリーダーであったかがよくわかってもらえる写真だと思います。
金太郎にとって私の喜ぶ姿がいちばんの喜びだったのです。

080829_IMG_0567.jpg
2008.8.29 Photo by Kenji Kochou



金太郎と生活を共にし始めたのが2003年の9月
金太郎が1歳になったばかりの頃でした。

約1年間の闘病生活を経て
街にデビューしたのが4年前。
ドッグランデビューも意外と遅くて3年半前くらいです。


急速にお友達ができはじめたのもその頃からです。

長崎セインツのベースボールドッグをはじめてつとめたのが3年前

そしてはっぴぃ!FMの「金太郎パパ動物園」がスタートしたのが1年前です。


その間金太郎は多くのメディアで紹介していただきました。


アニマルプラネット「わんこの城」
テレビ東京「ぽちタマ」
NHKニュース
テレビ長崎「できたてGopan!」
長崎放送「あっ!ぷる」
長崎国際テレビ
テレビ西日本
テレビ佐世保

読売新聞(四国・福岡でも紹介していただきました。)
毎日新聞
長崎新聞

ライフ佐世保
月刊情報誌「99View」
るるぶ長崎
ザ・長崎他地元のフりーペーパーなど


わずか3年間の出来事でした。



長崎セインツのベースボールドッグ
はっぴぃFMレギュラー番組
犬の仲間たちとの出会い


みんな金太郎がいなければできなかったことです。



そしてひとつの夢が4月6日(火)に実現します。
金太郎の思いが叶う日です。



「金太郎パパ動物園」放送1周年記念特別番組です。


野生動物、海の生物、動物写真、犬、猫、それぞれの分野のスペシャリストをゲストコメンテーターにお招きして生放送で討論していただくラジオディスカッションです。
もちろんはっぴぃFM初めての試みです。
しかも2時間のワイドスペシャルです。

テーマは「人と動物にやさしい町づくり」

動物を語りながら、環境のこと、教育のこと
命のことなどを討論していただきます。

きっと、はっぴぃFMの放送史に残るような番組になるはずです。エリア内にお住まいの方はお聞き逃しのないように、87.3MHzにチャンネルを合わせてラジオの前でお待ちください。


4月6日(火)はっぴぃFM、午後8時〜10時の
「金太郎パパ動物園」は
虹の橋の金太郎からのメッセージです。


特に子供たちには是非聞いてほしいと思っています。







091230_dog&cat.jpg
金太郎のおすすめペット関連書籍とアイテムはこちら


【期間限定】人気食材のおためしセットSALE





「金太郎大好き」はランキングに参加しています。
虹の橋の金太郎に応援クリックしていただければうれしいです。



yajirusi-ani16.gif
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
yajirusi-ani16.gif
banner_02.gif


posted by 金太郎パパ at 10:05| 長崎 | Comment(2) | はっぴぃFM“金太郎パパ動物園” | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
昨日はハウステンボスで犬吉猫吉の撮影会がありました。私もお友達に誘っていただきましたので参加させていただきました。
もしかしたら金太郎パパさんが見えるのではないかと期待しながら行きましたが〜
お逢いすることができませんでした。
少しですが佐賀のお菓子も持っていってたのですが〜〜初めてお逢いできるかと楽しみにしてたのですが〜
又の機会を楽しみにしています〜
ハウステンボスもわんこが入れるようになるといいですが。マナーがきちんとできるのじゃないと駄目ですよね〜。私もオムツをさせるかペットボトルにお水を持って行ったりしてすごく気を使いましたが〜
たくさんのわんこがきていました中にスタンダードプードルを1匹だけ見かけました。
金太郎君に逢いたかったなあと改めて思いました。カメラを忘れて行ってて写真も撮れませんでしたが犬たちはよく歩いてくれました。是非お逢いできることを楽しみにしています。えりさんのマイミクシーから入りました。
Posted by ひとつばたご at 2010年04月05日 21:39
●ひとつばたごさんへ

なかなか会えませんね。
ハウステンボス、ラジオネタのためにも是非いきたかったのですが、
その日は、チワワのオフ会、長崎セインツの開幕戦と行事が重なって
いくことができませんでした。

ハウステンボスには長崎セインツのオーナーを通じて
犬OKにしてもらえないかお願いしています。
長崎セインツのオーナーはHISにハウステンボスを紹介した功労者です。
もしかしたら実現できるかもわかりません。
Posted by 金太郎パパ at 2010年04月09日 22:30
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。