information

えぼし岳高原スポーツの里(長崎県佐世保市)に
“ドッグランえぼし”オープン!

110625_DSC_0783.jpg

【登録条件】(@〜Cすべての条件が必要です。)
@飼い主が18歳以上であること。             
A蓄犬登録済みで1年以内に狂犬病予防接種を受けていること。
B予防接種(各種ワクチン)を受けていること。
C闘犬または攻撃的な犬種でないこと。

【登録時に必要なもの】
@犬鑑札 A狂犬病予防接種済証
B予防接種済みが確認できるもの
C飼い主の身分証明書
D飼い主さんといっしょに写った写真(縦32mm×横28mm)

【登録料】500円
※申し込みは、所定の登録申請書に必要事項を記入し、
ドッグラン管理事務所へ提出してください。
お問い合わせは 0956-59-9511

開場日時:水・土・日・祝日
9時〜18時(10月〜3月は17時閉場)
利用料:1日1頭300円/年間パスポート1頭3,000円



ランキングに参加しています。
初代金太郎はアジソン病と闘いながらも、
6年11ヶ月しっかり生きぬきました。
虹の橋の金太郎に応援ポチッ!忘れないで下さいね。
yajirusi-ani16.gif
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
yajirusi-ani16.gif




2010年03月11日

ベースボールの町「佐世保」

2009年5月10日(日)
若者や子どもたちの夢をのせた白球を運ぶ金太郎です。


090510_DSC_0602.jpg



長崎セインツがホームとしている佐世保には
全日本小学生女子ソフトボール大会で三連覇を成し遂げた
「佐世保ひまわりチーム」があります。

隣町には昨年の選抜で全国優勝した「清峰高校」もあります。

昨年のドラフトで清峰高校出身の
古川秀一投手、今村猛投手がそれぞれオリックス、広島に1位指名されました。
また、長崎セインツに所属していた松井宏次選手も楽天に育成ドラフト1位指名をうけました。

長崎セインツも昨年の四国・九州アイランドリーグで前期優勝を果たしました。


ご存知のように佐世保は基地の町でアメリカ人の方たちも多く住んでいらっしゃいます。外から見た佐世保はアメリカナイズされたおしゃれな町に写るようです。

今、佐世保ではアメリカの食文化であるハンバーガーが
「佐世保バーガー」として全国的に有名です。

…ということはアメリカのスポーツ文化ベースボールがもっともっとこの地に根付いてもいいはずです。
佐世保は独立リーグのメッカとしてふさわしい場所なのかも知れません。

昨年、佐世保球場にアメリカの大学生による応援団が来場してくれました。球場はまさにアメリカ!このときベースボールは佐世保の町の活性化のコンテンツとしてふさわしいものだと思いました。


ベースボールの町「佐世保」
そこにはかつてベースボールドッグ金太郎がいたことが
語り継がれていくかも知れません。



昨年、金太郎の写真の大部分がハードディスクが壊れたため
消滅してしまいました。幸い、取り出すことができましたが大変な経費がかかりました。
愛犬の大事な写真データは必ずバックアップすることをおすすめします。

バックアップには大容量の外付けハードディスクがおすすめです。
定評のあるBUFFALOのUSB2.0対応の外付けHD(参考価格26.565円が66%offの8.900円と大変お求め安くなっています。


     








091230_dog&cat.jpg
金太郎のおすすめペット関連書籍とアイテムはこちら


【期間限定】人気食材のおためしセットSALE





「金太郎大好き」はランキングに参加しています。
虹の橋の金太郎に応援クリックしていただければうれしいです。

yajirusi-ani16.gif
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
yajirusi-ani16.gif
banner_02.gif




posted by 金太郎パパ at 09:41| 長崎 ☀| Comment(0) | 金太郎との出会いとヒストリー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。