JOYパパとれいれいちゃんの結婚を祝う会
2007年5月
佐世保公園で初めてJOYくんに会ったときの写真です。

ここにこうして集まっていただいたみなさんお一人お一人の顔を拝見していると実に不思議な感じがします。
もし、それぞれの愛犬がいなければ私たちはここにいないでしょう。
多分一生会うことのない仲間たちだったはずです。
2年前の5月だったと思います。
母から聞いています。…と声をかけてくれたのがJOYパパです。
もちろん金太郎といっしょのときでした。
JOYパパのお母さんとは30年来のお友達で
男の子のお子さんがいるとは知りませんでした。
サクラくんやジュリアンちゃんに会ったのもその年の1〜2月にかけてだったと思います。
JRT倶楽部ができたのもJOYくんとの出会いがきっかけでした。
わずか3年足らずの間に
犬仲間たちの輪は次から次へと拡がりました。
私たちはこの出会いを作ってくれたそれぞれの愛犬たちに感謝しなければと思います。
そしてここに愛犬とともに暮らす一組のカップルを祝うことができる幸せにも乾杯したいと思います。
おめでとう!JOYパパ
おめでとう!れいれいちゃん
以上金太郎パパの挨拶です。

この会を企画してくれたのはハロくんのパパとママです。
仲間たちのシャボン玉シャワーで退場するJOYパパとれいれいちゃんです。

仲間たちからのプレゼントは、おそろいのJOYパーカー。
JOYくんのイラストは4コマ漫画で人気急上昇中!
ボズさん作です。

幸せそうなパパとママを見つめるJOYくんと保護預かり中のミント。

宴は深夜まで(もしかしたら朝まで?)続きました。

犬仲間と言っても私から見ると私の子どもと言ってもいいくらいの世代の集まりです。こんな若者たちとただ犬が好きというだけで同じ時間を共有できる…これも金太郎のおかげだと思っています。
犬と暮らしながら生活をエンジョイ!
保護活動にも打ち込む若者たち…
ラジオを…音楽を通してわが町を明るく元気な町に!
若きパーソナリティーたちやミュージシャンたち…
夢は必ず実現できる!
野球に打ち込む長崎セインツの若者たち…
もし、金太郎と出会っていなければ、確実に私の前に現れていなかった若者たちです。
金太郎が築いてくれた若者たちとのネットワーク…私にとって大切な宝物です。ずっと大切にしていかなければと思っています。それが金太郎の私に対する願いであり、私に残してくれた使命だとも思っています。
虹の橋のたもとで待っていてくれる金太郎に再び会ったときに
金太郎、パパはがんばったよ!と
自信を持って言えるようがんばらねばと思っています。
金太郎のベースボールドッグ、ベースランニング、街の人たちとのふれあいはアニマルプラネット「わんこの城」で見ることができます。
http://www.animal-planet.jp/episode/index.php?eid1=880513&eid2=000000
金太郎はアジソン病と闘いながら、子どもたちのために、少しでも街の活性化に力になれればとがんばってきました。
そんな犬がいたことをできるだけ多くの方に知っていただき、人と犬が共に生きることのすばらしさを伝えていきたいと思っています。
みなさまの応援が金太郎ブログを続けることの励みになります。金太郎はいなくなりましたが応援のクリックをしていただければありがたいです。
【金太郎とお友達の最新記事】




![[stmx] - ソーシャルマーケットプレイス](http://sun.d-064.com/images/myu_program/120-60_02.gif)













金ちゃんママとトトおばあちゃまも♪
金ちゃんママとは、次お会い出来た時は
ジュリーのお話でも♪と思ってます うふふ♪
金ちゃんパパの牧師さん
ぴったりでしたーっ
ぜひぜひ、私の時もお願いします☆
いつになるか、全然解らないのが残念です(笑)
あっちゃんの事も喜んで貰えて、すごく
嬉しかったです
途中で、落ち込みそうになった時も、
金ちゃんパパの
「アトムも金ちゃんみたいにきれいになるよ」って
言葉に励まされました
ありがとうございましたっ
おかげ様で素敵なご家庭のワンコになりました♪
牧師さん役すごくハマってましたね(*^o^*)
たくさんの仲間にお祝いをしてもらって、ホントに幸せだなと感じました♪
みんなと出会えてよかったって心から思いました。
みんなに会わせてくれた愛犬達に感謝したいです!
楽しい素敵な時間をありがとうございました(≧∇≦)
牧師さんより牧師さんっぽいパパさんに驚きましたよ(笑)
どうもありがとうございました(^0^)
金太郎パパ牧師様(^O^)
金ちゃんも きっと 笑いながら、見守ってくれてましたよね
良い日でした
それだけが気がかりです('〇';)
それ以外のことは、楽しくてパパの言葉やママさんの料理で胸いっぱいです〜♪