毎年恒例、お友達のRIC工房(佐賀県有田町)「秋の陶器市」に行ってきました。
金太郎は毎年ゴールデンウィーク期間中に開催される「有田陶器市」と秋に行われる「秋の陶器市」には看板犬としてお手伝いをしていました。金太郎に会えるのを楽しみにしていらっしゃるお客さんもたくさんいらっしゃいました。
昨年11月3日(祝月)
RIC工房「秋の陶器市」のときの金太郎です。
未公開写真です。



くつろいでいる金太郎です。

台所には金太郎の大好きな人が…

こんな写真を見るとちょっとつらくなります。

今年はお友達のあんずちゃんの子どもでしじみちゃん(生後2ヶ月)が来てくれました。



RIC工房のお孫さんでここのちゃん


おなじみワイヤーフォックステリアのトトばあちゃんです。

RIC工房の愛犬チワワのあんちゃんです。

「金太郎大好き」はRIC工房からスタートしました。
RIC工房に行くときはいつも金太郎といっしょでした。
元気だった頃の金太郎を思い出してしまう場所のひとつです。
金太郎のベースボールドッグ、ベースランニングはアニマルプラネット「わんこの城」で見ることができます。
http://www.animal-planet.jp/episode/index.php?eid1=880513&eid2=000000
金太郎はアジソン病と闘いながら、子どもたちのために、少しでも街の活性化に力になれればとがんばってきました。
そんな犬がいたことをできるだけ多くの方に知っていただき、人と犬が共に生きることのすばらしさを伝えていきたいと思っています。
みなさまの応援が金太郎ブログを続けることの励みになります。金太郎はいなくなりましたが応援のクリックをしていただければありがたいです。




![[stmx] - ソーシャルマーケットプレイス](http://sun.d-064.com/images/myu_program/120-60_02.gif)












