information

えぼし岳高原スポーツの里(長崎県佐世保市)に
“ドッグランえぼし”オープン!

110625_DSC_0783.jpg

【登録条件】(@〜Cすべての条件が必要です。)
@飼い主が18歳以上であること。             
A蓄犬登録済みで1年以内に狂犬病予防接種を受けていること。
B予防接種(各種ワクチン)を受けていること。
C闘犬または攻撃的な犬種でないこと。

【登録時に必要なもの】
@犬鑑札 A狂犬病予防接種済証
B予防接種済みが確認できるもの
C飼い主の身分証明書
D飼い主さんといっしょに写った写真(縦32mm×横28mm)

【登録料】500円
※申し込みは、所定の登録申請書に必要事項を記入し、
ドッグラン管理事務所へ提出してください。
お問い合わせは 0956-59-9511

開場日時:水・土・日・祝日
9時〜18時(10月〜3月は17時閉場)
利用料:1日1頭300円/年間パスポート1頭3,000円



ランキングに参加しています。
初代金太郎はアジソン病と闘いながらも、
6年11ヶ月しっかり生きぬきました。
虹の橋の金太郎に応援ポチッ!忘れないで下さいね。
yajirusi-ani16.gif
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
yajirusi-ani16.gif




2009年11月02日

残念なお知らせ

今日は残念なお知らせをしなければなりません。

10月31日(土)
金太郎が大変お世話になった割烹旅館潮幸の宿はな一さんから出火、本館が全焼しました。

金太郎ははな一の女将さん、娘さんはじめ、従業員の方にも大変かわいがっていただきました。
はな一さんの新年会やパーティーなどにも呼んでいただき、犬にもかかわらずお座敷にあげていただいていました。

犬仲間のお友達との食事は大抵ここを利用していました。


DSCN3919K.jpg


はな一さんはプードル倶楽部のみなさんやJRT倶楽部の皆さんにとっても思い出の場所といってもいいと思います。



2年前、福岡プードル倶楽部の「プードル祭り」をここで開催し、鹿児島、沖縄を除く九州各県からと広島、山口県から80頭のプードルが集まり親交を深めました。
(写真は2007年10月21日)

071021_DSC_0108.jpg


JRT倶楽部ハロくんのパパとママの結婚を祝う会も、ここで犬仲間たちでしました。もちろん愛犬もいっしょです。
(2009年4月19日)

090419_DSC_0403.jpg


お友達のサクラくん、ワーブくんジュリアンちゃんとお食事に行ったこともあります。
(写真は2008年7月19日)

080719_DSC_0659.jpg

080719_DSC_0668.jpg


金太郎と二人きり?の食事をすることもありました。
(写真は2008年9月17日)

080917_DSC_0217.jpg


はな一さんの新年会に呼ばれたこともあります。
(写真は2007年1月)

P1030049K.jpg

P1030060K.jpg


はな一さんは金太郎との思い出がいっぱい詰まった場所でした。
ここに行くと元気だったころの金太郎と会えるような気がしていたのに、とても残念です。

女将さんや娘さん、従業員の方たちのことが大変気になりますが、一日も早く「はな一」再建をめざしてがんばってほしいと思います。




本日(11月2日)の「金太郎パパどうぶつ園」のゲスト
愛犬はバーニーズマウンテンドッグとジャックラッセルテリア
これまでもシェパード、セッターなどパワフルな犬と暮らす
愛犬家住田和弥さんです。


金太郎のベースボールドッグ、ベースランニングはアニマルプラネット「わんこの城」で見ることができます。
http://www.animal-planet.jp/episode/index.php?eid1=880513&eid2=000000



金太郎はアジソン病と闘いながら、子どもたちのために、少しでも街の活性化に力になれればとがんばってきました。
そんな犬がいたことをできるだけ多くの方に知っていただき、人と犬が共に生きることのすばらしさを伝えていきたいと思っています。

みなさまの応援が金太郎ブログを続けることの励みになります。金太郎はいなくなりましたが応援のクリックをしていただければありがたいです。


これからもぜひ金太郎を応援してください。
yajirusi-ani16.gif
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
yajirusi-ani16.gif
banner_02.gif


posted by 金太郎パパ at 11:43| 長崎 ☁| Comment(4) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
はな一さんの事は新聞で知りました。私は元気な頃にプードル倶楽部でお世話になった日の事を思い出します。WINがシツコイので金太郎くんにガウガウされた事とか(^-^)
はな一さんの再建を私も願います。
Posted by めろでぃ♪ at 2009年11月02日 12:50
大変残念な ニュースでしたが、是非 再建を 願っております

また (はな一)で、ワンコお集まりを したいですから

そう 思っている方は、たくさんいるはずです


10歳の レナが、また はな一さんで お食事出来ますように
Posted by 黄色いパンダ at 2009年11月02日 22:26
思い出一杯のはな一さん・・・。

プードル倶楽部したはな一さん。
パパさんママさんと倶楽部の下見に行った
はな一さん。
金ちゃん、ぷりちゃんも一緒に
食事に行ったはな一さん。。
残念でしたが、再建を祈ります。

さて、ごめんなさい。
緊急の記事があるのでちょっと貼らせて
下さい。
「田川市保健福祉事務所 保健衛生課生活衛生係」
という所に、黒のトイプードル(♂ 推定2〜3歳)
クリスマスカラーのようなハーネスを付け、きちんとトリミングされてる
(少なくとも前回のトリミングから1ヶ月はたってないと思う)が収容されています。

期限は本日11月2日でした・・・。

トイプードルの保護情報などのサイト「トイプードルのクレアさん」で
夜11時半頃発見し「福岡県動物愛護センター」に載ってるこの仔を見つけ
何とかしたいと、アニマルレスキューの方に電話で相談していました。

福岡県では、成犬の一般譲渡は行わないそうで
この仔は、飼い主さんが現れれば返してはくれるでしょうが、
里親になりたい人に譲渡はしてくれないそう
です。
・・・という事は、飼い主さんが現れなければ
この仔は2〜3歳で最悪の状況を迎えます。

おまけに、3日の0時ちょうどに
HPが更新されるシステムの様で
黒プーちゃんの記事は期限切れで見えなくなってしまいました。
そんなシステムだなんて知らなかった

何としても、この仔を救いたいのです
殺される為に生まれてきたんじゃない!
生きていく為に生まれてきたんですから・・・。

それで、田川市方面にお住まいの方にお願いです。
お知り合いにトイプードルを飼ってる方がいらっしゃったら
一言聞いて見て下さい。
メールしてみて下さい。
電話してみて下さい。
「あそこのワンちゃんはレッドだったから・・・」
と思われるかも知れませんが、犬を飼ってる人同士のネットワークって
スゴイものがあると思います。

是非是非、ご協力下さい。

Posted by クッぷりまま(きらら☆) at 2009年11月03日 01:11
パパさん、ゴメンナサイ。URLを貼るのを忘れてました。
Posted by クッぷりまま(きらら☆) at 2009年11月03日 01:24
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。