information

えぼし岳高原スポーツの里(長崎県佐世保市)に
“ドッグランえぼし”オープン!

110625_DSC_0783.jpg

【登録条件】(@〜Cすべての条件が必要です。)
@飼い主が18歳以上であること。             
A蓄犬登録済みで1年以内に狂犬病予防接種を受けていること。
B予防接種(各種ワクチン)を受けていること。
C闘犬または攻撃的な犬種でないこと。

【登録時に必要なもの】
@犬鑑札 A狂犬病予防接種済証
B予防接種済みが確認できるもの
C飼い主の身分証明書
D飼い主さんといっしょに写った写真(縦32mm×横28mm)

【登録料】500円
※申し込みは、所定の登録申請書に必要事項を記入し、
ドッグラン管理事務所へ提出してください。
お問い合わせは 0956-59-9511

開場日時:水・土・日・祝日
9時〜18時(10月〜3月は17時閉場)
利用料:1日1頭300円/年間パスポート1頭3,000円



ランキングに参加しています。
初代金太郎はアジソン病と闘いながらも、
6年11ヶ月しっかり生きぬきました。
虹の橋の金太郎に応援ポチッ!忘れないで下さいね。
yajirusi-ani16.gif
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
yajirusi-ani16.gif




2009年07月21日

犬にやさしい街

週末のアーケードです。
ベンチでくつろいでいらっしゃるおばあちゃんたち。
多分ほとんどの方がひとり暮らしのおじいちゃん、おばあちゃんなのでしょう。さみしさをまぎらわせるために街に出てこられるのだと思います。
金太郎はよくそんな方たちの話し相手になってあげます。

金太郎に語りかけるおじいちゃんやおばあちゃんの生き生きとした笑顔には心があたたまる気がします。レンズを通して見るそんな光景になぜか心が打たれるような感じがします。

人の心を救えるのはもしかしたら、私たちのいちばん身近にいる動物、ペットなのかも知れないと思ったりします。



090718_DSC_0218.jpg

090718_DSC_0222.jpg


レストランのテラスで人と犬がくつろいでいる…
公園で商店街で人と犬が散歩を楽しんでいる…
街のあちこちに犬のための水のみ場やトイレスペースがあったり…
犬といっしょに食事をしたり買物ができたり…
もちろん犬といっしょに遊べる施設もいっぱいあって…

そんな犬にやさしい街、犬たちが快適に暮らせる街

金太郎の願いはそんな街の実現です。


動物たちにやさしくなれない人は、人にだってやさしくなれないと思います。
なぜなら人も動物も同じ尊い命を持っているのですから…









ペットフード・ウェア・グッズなどをお探しの方はこちらから!
yajirusi-ani16.gif


ランキングに参加しています。
アジソン病と闘いながら、今日もがんばってる金太郎に
応援ポチッ!忘れないでね。
yajirusi-ani16.gif
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
yajirusi-ani16.gif
banner_02.gif




金太郎パパの父が一日も欠かさず書きとめた少年時代からの日記
父の日記(少年時代〜終戦直後)もよろしく!
posted by 金太郎パパ at 12:00| 長崎 ☔| Comment(0) | 金太郎の街角スケッチ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。