information

えぼし岳高原スポーツの里(長崎県佐世保市)に
“ドッグランえぼし”オープン!

110625_DSC_0783.jpg

【登録条件】(@〜Cすべての条件が必要です。)
@飼い主が18歳以上であること。             
A蓄犬登録済みで1年以内に狂犬病予防接種を受けていること。
B予防接種(各種ワクチン)を受けていること。
C闘犬または攻撃的な犬種でないこと。

【登録時に必要なもの】
@犬鑑札 A狂犬病予防接種済証
B予防接種済みが確認できるもの
C飼い主の身分証明書
D飼い主さんといっしょに写った写真(縦32mm×横28mm)

【登録料】500円
※申し込みは、所定の登録申請書に必要事項を記入し、
ドッグラン管理事務所へ提出してください。
お問い合わせは 0956-59-9511

開場日時:水・土・日・祝日
9時〜18時(10月〜3月は17時閉場)
利用料:1日1頭300円/年間パスポート1頭3,000円



ランキングに参加しています。
初代金太郎はアジソン病と闘いながらも、
6年11ヶ月しっかり生きぬきました。
虹の橋の金太郎に応援ポチッ!忘れないで下さいね。
yajirusi-ani16.gif
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
yajirusi-ani16.gif




2009年03月29日

アジソン病って?



いちばん楽しいはずの1歳半から2歳半
金太郎にとって辛くさみしい時期だったと思います。


元の体に戻るまで約10ヶ月


その後は一度も体調を崩すこともなく元気で暮らしています。
アジソン病にかかったお友達のほとんどが


1〜2年で命を落としているのを考えると、


金太郎の場合、薬のコントロールが
予想外にうまくいったケースだと思います。


090326_P5260132.jpg


多分、ブログで金太郎の日々をご覧になっている方には
金太郎がそんな深刻な病気に冒されているとは
きっと信じられないことだと思います。


アジソン病は別名かくれ病とも言われ


胃腸障害などと勘違いされ見逃すことが多い病気だそうです。
獣医師の経験と知識がものを言う病気だともいえます。

幸い、金太郎を診ていただいている先生はアジソン病の診断の
経験があられたため、最悪の事態を免れることができたのかも
知れません。
もし、適切な処置が施されていなければ金太郎は確実に


命を落としていたはずです。


090326_P5260133.jpg



我が家へ戻って1ヶ月半位で、14kgだった体重も20kgまで急回復
1ヶ月ぶりの血液検査の結果、数値も正常値近くまで回復しました。
肝機能障害を併発したりもしましたが
少しずつ元気を取り戻し、散歩もできるようになりました。



…続く




金太郎は今まで、病気と闘っている人やお友達に病気のことを打ちあけ、病気と闘いながら生きる金太郎の元気な姿をみてもらうことにより励ましてきました。金太郎はまだまだがんばるつもりです。そんな金太郎をこれからも応援してください。




■資料


アディソン病について(Addison's Disease)



ペットフード・ウェア・グッズなどをお探しの方はこちらから!
yajirusi-ani16.gif


ランキングに参加しています。今日もがんばってる金太郎に
応援ポチッ!忘れないでね。
yajirusi-ani16.gif
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
yajirusi-ani16.gif
banner_02.gif




金太郎パパの父が一日も欠かさず書きとめた少年時代からの日記
父の日記(少年時代〜終戦直後)もよろしく!
posted by 金太郎パパ at 01:02| 長崎 ☁| Comment(1) | アジソン病 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
以前にもここに私はコメントをしたのですが、すっかり削除されたようで非常に残念です。
私のサイトから資料を持ち出して一部削除しているとは言え、そのままコピーされているのであれば、参照元のURLを出していただけませんでしょうか?
アディソンの資料はこの記事が書かれる以前にアップデートしています。より正確な情報をお願いしたいのです。
最新はこちらです。
http://www.standard-poodle.net/health/Addison.html

同じスタンダードプードルを愛する者として、ご理解ください。
そして、ブログにそのままの文章で載せるのであれば、できたらひとこと事前にご連絡いただけると大変ありがたいのですが。。
メールアドレスもないので、こういう形でしかあなたと連絡が取れません。
よろしくお願いいたします。
Posted by 羽生 at 2014年04月21日 13:39
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。