information

えぼし岳高原スポーツの里(長崎県佐世保市)に
“ドッグランえぼし”オープン!

110625_DSC_0783.jpg

【登録条件】(@〜Cすべての条件が必要です。)
@飼い主が18歳以上であること。             
A蓄犬登録済みで1年以内に狂犬病予防接種を受けていること。
B予防接種(各種ワクチン)を受けていること。
C闘犬または攻撃的な犬種でないこと。

【登録時に必要なもの】
@犬鑑札 A狂犬病予防接種済証
B予防接種済みが確認できるもの
C飼い主の身分証明書
D飼い主さんといっしょに写った写真(縦32mm×横28mm)

【登録料】500円
※申し込みは、所定の登録申請書に必要事項を記入し、
ドッグラン管理事務所へ提出してください。
お問い合わせは 0956-59-9511

開場日時:水・土・日・祝日
9時〜18時(10月〜3月は17時閉場)
利用料:1日1頭300円/年間パスポート1頭3,000円



ランキングに参加しています。
初代金太郎はアジソン病と闘いながらも、
6年11ヶ月しっかり生きぬきました。
虹の橋の金太郎に応援ポチッ!忘れないで下さいね。
yajirusi-ani16.gif
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
yajirusi-ani16.gif




2009年03月04日

佐世保の街がアメリカの街になる日

アメリカ海軍の原子力空母「ステニス」が2月27日から5日間、乗組員の休養、物資の補給のため佐世保港に寄港しました。

原子力空母の佐世保寄港は、4年連続、通算11隻目
寄港中、乗組員5,000人がアーケードを中心にどっとくりだすのですから…佐世保の街はまるでアメリカの街かと思うほどアメリカ人であふれます。

090301_DSC_0938.jpg


金太郎はアメリカ人にも大人気です。
この日(3月3日)は長崎セインツのユニフォームだったこともあり、いつもより注目度は高かったようです。


090301_DSC_0944.jpg



若い女の子に取り囲まれてご満悦の金太郎!
右のお尻はフレディです。
きっと「金太郎兄ちゃんモテモテでいいなぁ〜。」なんてパパに言ってるのかも…


090301_DSC_0930.jpg


090301_DSC_0945.jpg



この日の夕食はフレディ家と一緒に「ファーム」へ…
メニューはミックスサラダとガーリックライスです。
このときの様子はフレディのブログ「フレディのお気楽極楽日記」をご覧ください。(まだUPしてないようですが2・3日中にUPされると思います。)

090301_DSC_0952.jpg

090301_DSC_0959.jpg


金太郎といっしょに街を歩くようになってから、アメリカ人の方とよく話をするようになりました。もちろん日本語を交えながらの片言英語です。
この日も金太郎がベースボールドッグをやってること、金太郎が所属している長崎セインツはセントポールセインツと提携していること、そのセントポールセインツのボール運びは豚がしていることなどを話しました。

金太郎がいないときはアメリカ人の方とおしゃべりをするなんてことはほとんどなかったのに…金太郎のおかげです。少し英会話でも勉強しようかなぁ〜なんて思ってるところです。
もちろん、アメリカ人の方だけではなく中国や韓国の方などともお話できます。

外国人の方ばかりではありません。子供たち、若者、お年寄りの方、老若男女、金太郎に興味を示してくれるすべての方とお話しすることができます。

金太郎といっしょでなければ、とても声なんてかけてもらえないただのオジサンなのに…



ペットフード・ウェア・グッズなどをお探しの方はこちらから!
yajirusi-ani16.gif





ランキングに参加しています。今日もがんばってる金太郎に
応援ポチッ!忘れないでね。
yajirusi-ani16.gif
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
yajirusi-ani16.gif
banner_02.gif




金太郎パパの父が一日も欠かさず書きとめた少年時代からの日記
父の日記(少年時代〜終戦直後)もよろしく!
posted by 金太郎パパ at 02:05| 長崎 ☁| Comment(0) | 金太郎の街角スケッチ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。