information

えぼし岳高原スポーツの里(長崎県佐世保市)に
“ドッグランえぼし”オープン!

110625_DSC_0783.jpg

【登録条件】(@〜Cすべての条件が必要です。)
@飼い主が18歳以上であること。             
A蓄犬登録済みで1年以内に狂犬病予防接種を受けていること。
B予防接種(各種ワクチン)を受けていること。
C闘犬または攻撃的な犬種でないこと。

【登録時に必要なもの】
@犬鑑札 A狂犬病予防接種済証
B予防接種済みが確認できるもの
C飼い主の身分証明書
D飼い主さんといっしょに写った写真(縦32mm×横28mm)

【登録料】500円
※申し込みは、所定の登録申請書に必要事項を記入し、
ドッグラン管理事務所へ提出してください。
お問い合わせは 0956-59-9511

開場日時:水・土・日・祝日
9時〜18時(10月〜3月は17時閉場)
利用料:1日1頭300円/年間パスポート1頭3,000円



ランキングに参加しています。
初代金太郎はアジソン病と闘いながらも、
6年11ヶ月しっかり生きぬきました。
虹の橋の金太郎に応援ポチッ!忘れないで下さいね。
yajirusi-ani16.gif
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
yajirusi-ani16.gif




2009年02月22日

金太郎ファンが集うたこ焼き屋さん

アーケード沿いの路地にあるたこ焼き屋さん

研究に研究を重ねて作った秘伝のだしと焼き方にこだわったそのたこ焼きは、地元ではいちばんといってもいいくらい美味しいたこ焼きです。
一度食べたらたいていの人がはまってしまうほどの美味しさです。
焼きたてのなんとも言えないとろみは最高です。

もちろん金太郎は中には入れないので外のカウンターで食べます。
10個で200円と値段もリーズナブルです。


090219_DSC_0633.jpg

090219_DSC_0645.jpg

たまに一人で行ったりすると「今日は金太郎君と一緒ではないんですか。」とたずねてくださるお客さんもいます。

こうして金太郎の人気は街のあちこちで少しずつ少しずつ浸透しているような気がします。
アーケードを歩きながら、今の不穏な時代に生きる人たちに少しでも元気を与えることができればと思ってます。


ほらっ!見てください。この子の笑顔!

へこたれるもんか!
この子たちのためにもがんばらなくちゃと思いませんか?
この子たちの未来を不幸なものにしてはならないと思いませんか?


090219_DSC_0626.jpg


本日予定されていました犬猫譲渡会(佐世保市)は降水確率100%のため中止になったそうです。
(次回開催は3月8日(日)3月22日(日)の予定)


今日の金太郎は午後3時よりアーケードで、長崎セインツの選手のみなさん、ファンの方と一緒に欽ちゃん戦のポスター貼り!大作戦のお手伝いをする予定です。


ペットフード・ウェア・グッズなどをお探しの方はこちらから!
yajirusi-ani16.gif





ランキングに参加しています。今日もがんばってる金太郎に
応援ポチッ!忘れないでね。
yajirusi-ani16.gif
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
yajirusi-ani16.gif
banner_02.gif




金太郎パパの父が一日も欠かさず書きとめた少年時代からの日記
父の日記(少年時代〜終戦直後)もよろしく!
posted by 金太郎パパ at 10:06| 長崎 | Comment(0) | 金太郎の街角スケッチ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。