information

えぼし岳高原スポーツの里(長崎県佐世保市)に
“ドッグランえぼし”オープン!

110625_DSC_0783.jpg

【登録条件】(@〜Cすべての条件が必要です。)
@飼い主が18歳以上であること。             
A蓄犬登録済みで1年以内に狂犬病予防接種を受けていること。
B予防接種(各種ワクチン)を受けていること。
C闘犬または攻撃的な犬種でないこと。

【登録時に必要なもの】
@犬鑑札 A狂犬病予防接種済証
B予防接種済みが確認できるもの
C飼い主の身分証明書
D飼い主さんといっしょに写った写真(縦32mm×横28mm)

【登録料】500円
※申し込みは、所定の登録申請書に必要事項を記入し、
ドッグラン管理事務所へ提出してください。
お問い合わせは 0956-59-9511

開場日時:水・土・日・祝日
9時〜18時(10月〜3月は17時閉場)
利用料:1日1頭300円/年間パスポート1頭3,000円



ランキングに参加しています。
初代金太郎はアジソン病と闘いながらも、
6年11ヶ月しっかり生きぬきました。
虹の橋の金太郎に応援ポチッ!忘れないで下さいね。
yajirusi-ani16.gif
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
yajirusi-ani16.gif




2008年12月27日

アニマルプラネット「わんこの城」あす先行放送!

お待たせしました!

081227_H3.jpg

いよいよ、日本で人気の10犬種のルーツから飼い方まで、専門家を交えてご紹介する日本発アニマルプラネットのブリーディング番組「わんこの城」が1月から放送されます! これに先駆けてあす21:00より先行放送されます。


日本で人気のワンちゃんを毎週1種づつピックアップし、ユニークなアングルで広く!深く!ご紹介する番組です。ワンちゃんに関するあらゆる知識、思わずジンとくるエピソードなど、犬好きならきっと夢中になってしまう情報満載です。


あす12月28日(日)は日本犬「柴犬」が1月5日放送に先駆けて紹介されます。柴犬オーナーの方は必見です。

金太郎の登場は1月19日(月)です。
見逃さないようにしてくださいね。


080920_DSC_0288.jpg



「わんこの城」は毎週月曜よる9時放送です。



柴犬(1月5日) 08年12月28日(日)21:00 先行放送!

昔から主に狩猟犬として飼育されてきた、小型で均整のとれた日本「柴犬」。日本犬のなかでは最も多く飼われています。

このエピソードでは、レンタルドッグとして愛敬をふりまいている柴犬の「ユリ」や、農作物をサルの被害から守る役目をしている「テツ」などを紹介。また、柴犬がショー・ドッグになるためには何が必要かを学べます。



パピヨン(1月12日)

華奢で小型の愛玩犬種「パピヨン」。チャーミングなだけでなく、とても頭が良い。このエピソードでは、東京に住む「ツカサ」など、日本各地のパピヨンを紹介します。

三重県にある高齢者マンションでセラピードッグとして活躍する「メルモ」や、高い敏捷性を身につけるようトレーニングされた「エル」などが登場。また、ドッグ・ライフ・アドバイザーの「モモ」が、パピヨンのケアの仕方を教えてくれます。



プードル(1月19日)

エレガントで輝かしい、プードル。犬の中で2番目に頭がいいのです。「シルバ」は、車椅子で暮らす飼い主のダンスレッスンの相手を務めます。そして、「キンタロウ」は長崎の野球チームのマスコットとして活躍中。そして、ドッグアドバイザーからプードルと楽しく暮らすコツを教わっちゃいます!最後に、可愛らしい「アンディ」と「ティンク」の結婚式をお届けします!


番組案内の動画を下記URLより見ることができます。
金太郎も出ていますのでぜひみてください。

http://www.animal-planet.jp/preview/pre00500.html


以上アニマルプラネットの番組案内より転載させていただきました。


アニマルプラネットはスカイパーフェクトTV又はCATVで視聴することができます。



マイクロアドBTパートナーはブログやサイトに貼るだけ。お小遣いをゲットしよう!




ランキングに参加しています。今日もがんばってる金太郎に
応援ポチッ!忘れないでね。
yajirusi-ani16.gif
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
yajirusi-ani16.gif
banner_02.gif

posted by 金太郎パパ at 08:19| 長崎 ☀| Comment(2) | アニマルプラネット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
先日はアーケードでの写真をアップしていただきありがとうございました。今年は金ちゃん&パパさんママさんに出会えた素敵な年でした。来年は金ちゃんと一緒にランに行ったり、アーケードをお散歩したり出来たらいいなと思います。温かくふぅあのこと見守っててくださいね、金ちゃん!!
寒くなるけどいつまでもアイドル金ちゃんでいてね。
Posted by ココア&ふぅあママ at 2008年12月28日 21:34
●ココア&ふうあママさんへ

私たちも金太郎のおかげで多く素敵な方との
出会いがありました。
お友達もいっぱいできました。
金太郎に感謝感謝です。

Posted by 金太郎パパ at 2008年12月29日 02:32
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。