information

えぼし岳高原スポーツの里(長崎県佐世保市)に
“ドッグランえぼし”オープン!

110625_DSC_0783.jpg

【登録条件】(@〜Cすべての条件が必要です。)
@飼い主が18歳以上であること。             
A蓄犬登録済みで1年以内に狂犬病予防接種を受けていること。
B予防接種(各種ワクチン)を受けていること。
C闘犬または攻撃的な犬種でないこと。

【登録時に必要なもの】
@犬鑑札 A狂犬病予防接種済証
B予防接種済みが確認できるもの
C飼い主の身分証明書
D飼い主さんといっしょに写った写真(縦32mm×横28mm)

【登録料】500円
※申し込みは、所定の登録申請書に必要事項を記入し、
ドッグラン管理事務所へ提出してください。
お問い合わせは 0956-59-9511

開場日時:水・土・日・祝日
9時〜18時(10月〜3月は17時閉場)
利用料:1日1頭300円/年間パスポート1頭3,000円



ランキングに参加しています。
初代金太郎はアジソン病と闘いながらも、
6年11ヶ月しっかり生きぬきました。
虹の橋の金太郎に応援ポチッ!忘れないで下さいね。
yajirusi-ani16.gif
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
yajirusi-ani16.gif




2008年09月26日

アニマルプラネット収録/アーケード編2

9月21日(土)
アニマルプラネット収録2日目
幼稚園の運動会に金太郎も参加させてもらうことになっていました。
ところが朝からすごい雷雨、この日収録予定だった幼稚園から連絡があり次週に順延になりましたとの報告がありました。

今回の収録でいちばん期待していたプログラムでした。
幼稚園側もとっても協力的で昼休み時間を利用して
「金太郎くんと遊ぼう」という企画まで用意していただいていました。

もし実現していたら、こどもたちと金太郎の微笑ましい映像をお届けできたのにと思うと残念でなりません。

そんなわけで収録2日目は予定を変更して昨日に続いてアーケードでの撮影になりました。この日は日曜日とあって、こどもたちも前日より多かったような気がします。

アーケードは金太郎のホームグランドということもあって、金太郎の普段の顔。金太郎の日常が撮れたのではないかと思います。


2〜3分間静止しての撮影。
編集上必要なカットなのでしょうね。
人通りを気にしないで静止し続けるのはかなり難しいのかも…

080921_DSC_0375.jpg

080921_DSC_0377.jpg

080921_DSC_0381.jpg

080921_DSC_0384.jpg

080921_DSC_0387.jpg

080921_DSC_0391.jpg

一日半にわたっての収録が無事に終わり、スタッフの方と記念撮影です。

080921_DSC_0394.jpg


今回の撮影テーマは、街で球場でこどもたちとふれあう金太郎のエピソードを紹介しながらプードルの特性を考えてみようというのが撮影テーマだということでした。

多分、全国を見回しても金太郎ほど人とかかわりあいながら毎日を過ごしている犬はいないのではないかと思います。
そんな金太郎が映像を通してどんな風に紹介されるのかとっても楽しみです。



今回の収録でお世話になったイン・フォーカス・アジアのDさん、カメラマンのAさんご苦労様でした。おかげで金太郎にとっても私にとっても生涯忘れることのできない思い出ができました。

金太郎はこれからもこどもたちや街の人たちの笑顔を見るために街に出かけていきます。一人でも多くの人に金太郎の記憶をとどめてもらうこと、それが金太郎の願いですから…
そしてそんな方たちが人生につまづいたり、悲しいことがあったり、ちょっと元気がないなぁ〜と思ったときに金太郎のことを思い出してもらえればと思います。そのときの笑顔を思い出してもらえればと思います。きっと明るくなれるはずです!きっと元気になれるはずです!



この後、撮影スタッフの方は次の撮影地、福岡プードル倶楽部のお友だち「アンディ&ティンクちゃん」の住む大分県日田市に向かわれました。






「わんこの城」って?

アニマルプラネットがグローバルチャンネルのノウハウを駆使し、日本発でお送りする究極のブリーディングガイドが12月から放送開始します。日本で人気のワンちゃんの血統・種類を毎週1種ずつピックアップ。ユニークなアングルで紹介していきます。知りたかったペット知識のあれこれ、思わずジーンとくる人とペットのエピソード、などなどペットを飼っている人も、そうでない人も見ればハッピー&元気になる30分です!



なお放送は来年1〜2月頃になりそうです。
現在台湾での放送が決定しており、アメリカが見当中だそうです。
将来的にはほとんどの国で放送されることになるでしょうということでした。
プードルの専門エピソードとして登場する金太郎に期待してください。
放送日が決定したら当ブログでお知らせします。


●アニマルプラネットのホームページはこちらです。






マイクロアドBTパートナーはブログやサイトに貼るだけ。お小遣いをゲットしよう!




ランキングに参加しています。今日もがんばってる金太郎に
応援ポチッ!忘れないでね。
yajirusi-ani16.gif
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
yajirusi-ani16.gif
banner_02.gif
posted by 金太郎パパ at 06:56| Comment(0) | TrackBack(0) | アニマルプラネット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。