information

えぼし岳高原スポーツの里(長崎県佐世保市)に
“ドッグランえぼし”オープン!

110625_DSC_0783.jpg

【登録条件】(@〜Cすべての条件が必要です。)
@飼い主が18歳以上であること。             
A蓄犬登録済みで1年以内に狂犬病予防接種を受けていること。
B予防接種(各種ワクチン)を受けていること。
C闘犬または攻撃的な犬種でないこと。

【登録時に必要なもの】
@犬鑑札 A狂犬病予防接種済証
B予防接種済みが確認できるもの
C飼い主の身分証明書
D飼い主さんといっしょに写った写真(縦32mm×横28mm)

【登録料】500円
※申し込みは、所定の登録申請書に必要事項を記入し、
ドッグラン管理事務所へ提出してください。
お問い合わせは 0956-59-9511

開場日時:水・土・日・祝日
9時〜18時(10月〜3月は17時閉場)
利用料:1日1頭300円/年間パスポート1頭3,000円



ランキングに参加しています。
初代金太郎はアジソン病と闘いながらも、
6年11ヶ月しっかり生きぬきました。
虹の橋の金太郎に応援ポチッ!忘れないで下さいね。
yajirusi-ani16.gif
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
yajirusi-ani16.gif




2008年09月24日

アニマルプラネット収録/老人ホーム編

9月20日(土)
アーケードの撮影が無事終わり、次は老人ホームに向かいました。
訪問したのは「介護付有料老人ホームあかり」です。
先月はじめて訪問し大変喜ばれたところで、金太郎の訪問を大変楽しみにしていらっしゃいました。

今回は施設の方のご理解もいただき、
アニマルプラネットの新番組「わんこの城」の収録をかねての訪問でした。


080920_DSC_0203.jpg

アーケードでの撮影でちょっと疲れたのかかなり息が上がっていた金太郎、老人ホームに着くといきなり床に座り込んでクールダウンです。

080920_DSC_0216.jpg

それでもサービス精神旺盛な金太郎、お年寄りのひざに寄りかかり愛嬌をふりまきます。

080920_DSC_0226.jpg

080920_DSC_0228.jpg

金太郎とふれあうときのお年寄りの方たちの笑顔はとっても素敵です。めったに見ることのできないお年寄りの表情がカメラにおさめられたと思います。

080920_DSC_0230.jpg

080920_DSC_0243.jpg

080920_DSC_0244.jpg

こどもたちからお年寄りまで全ての世代の方たちに愛される金太郎、金太郎がそんな方たちに与えられるものは、取るに足らないことかもしれないけど、私たち人間が忘れてしまったとっても大切なもののような気がします。

今回の取材で、人と犬が共生する世界がどんなにすばらしいか、わかってもらえるような気がします。



明日は2300人の大観衆の前で見事なベースボールドッグを披露した「アニマルプラネット収録/ベースボールドッグ編」です。




「わんこの城」って?

アニマルプラネットがグローバルチャンネルのノウハウを駆使し、日本発でお送りする究極のブリーディングガイドが12月から放送開始します。日本で人気のワンちゃんの血統・種類を毎週1種ずつピックアップ。ユニークなアングルで紹介していきます。知りたかったペット知識のあれこれ、思わずジーンとくる人とペットのエピソード、などなどペットを飼っている人も、そうでない人も見ればハッピー&元気になる30分です!



なお放送は来年1〜2月頃になりそうです。
現在台湾での放送が決定しており、アメリカが見当中だそうです。
将来的にはほとんどの国で放送されることになるでしょうということでした。
プードルの専門エピソードとして登場する金太郎に期待してください。
放送日が決定したら当ブログでお知らせします。


●アニマルプラネットのホームページはこちらです。





昨日で長崎セインツの公式戦全試合が終了しましたが、10月1日(水)長崎セインツと福岡レッドワーブラーズ混成チーム対ソフトバンク2軍戦に金太郎もベースボールドッグとして登板予定です。
舞台はなんとヤフードーム!
今シーズンよくがんばってくれた金太郎にオーナ様からのプレゼントです。

金太郎は来シーズンも長崎セインツのマスコット犬としてがんばるつもりです。セインツ共々応援してください。


●長崎セインツのホームページはこちらです。





マイクロアドBTパートナーはブログやサイトに貼るだけ。お小遣いをゲットしよう!




ランキングに参加しています。今日もがんばってる金太郎に
応援ポチッ!忘れないでね。
yajirusi-ani16.gif
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
yajirusi-ani16.gif
banner_02.gif
posted by 金太郎パパ at 06:11| Comment(8) | TrackBack(0) | アニマルプラネット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
次は金太郎がヤフードームデビューですか!?
ドームにはしょっちゅう行ってますがドームでの金太郎を見てみたいですね!

Posted by SHINGO#111 at 2008年09月24日 20:45
今度はヤフードーム!?
凄いね!金太郎くん(^-^)
見に行きたいけど、明日からまた入院になりました(__;)
せっかく治りかけてたのに再発?って感じです。

早く治って金太郎くんと遊びたいです(*^_^*)
Posted by めろでぃ♪ at 2008年09月25日 00:28
●SHINGOさんへ

ヤフードームは初めてです。
ぜひ見にきてほしいですけど平日だから無理ですね。

ドームが終わったら金太郎のお疲れさん会を
はな一さんでしようと思います。
良かったらごいっしょしませんか。
連絡先をメアド欄又はメールフォームにお願いします。
Posted by 金太郎パパ at 2008年09月25日 04:34
●めろでぃ♪さんへ

公式戦が終わって、なんとなく気がぬけっちゃったなぁ〜と
思ってるときのヤフードームの話
一度はたたせてあげたいと思っていたのでとってもうれしかったです。
金太郎のベースボールドッグまだまだなので、オフのとき練習して来シーズンは元気になられためろでぃ♪さんにぜひ見に来てほしいと思ってます。

近いうちにドッグランにもいければと思っていたのに…残念です。
一日も早くもとの元気なめろでぃ♪さんに戻られるようお祈りしております。
Posted by 金太郎パパ at 2008年09月25日 05:16
1日は休みを代わってもらえそうです!
なので金太郎を観にドームへ行こうと思います 
ヤフードームは人工芝ですが新開発の芝ですからふかふかですよ 屋根もあって佐世保野球場と違いますが頑張れ!金太郎!
Posted by SHINGO#111 at 2008年09月25日 21:45
●SHINGOさんへ

夢のヤフードームデビュー
まさか実現するとは!
うまくやれるか心配ですが
本番に強い金太郎きっとやってくれると思います。

金太郎のバス同乗の許可をもらったので
金太郎家はバスツアーで行くつもりです。
Posted by 金太郎パパ at 2008年09月26日 07:14
1日の対ホークスですが自分は唐津に住んでますのでまっすぐドームへ向かいたいと思います
入場ゲートでお待ちしてます

メルアドわかりました?
Posted by SHINGO#111 at 2008年09月26日 12:33
●SHINGOさんへ

ドームで会いましょう。
初めてのドーム楽しみです。
メアドわかりませんでした。
ドームで教えてください。
Posted by 金太郎パパ at 2008年09月28日 04:19
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。