information

えぼし岳高原スポーツの里(長崎県佐世保市)に
“ドッグランえぼし”オープン!

110625_DSC_0783.jpg

【登録条件】(@〜Cすべての条件が必要です。)
@飼い主が18歳以上であること。             
A蓄犬登録済みで1年以内に狂犬病予防接種を受けていること。
B予防接種(各種ワクチン)を受けていること。
C闘犬または攻撃的な犬種でないこと。

【登録時に必要なもの】
@犬鑑札 A狂犬病予防接種済証
B予防接種済みが確認できるもの
C飼い主の身分証明書
D飼い主さんといっしょに写った写真(縦32mm×横28mm)

【登録料】500円
※申し込みは、所定の登録申請書に必要事項を記入し、
ドッグラン管理事務所へ提出してください。
お問い合わせは 0956-59-9511

開場日時:水・土・日・祝日
9時〜18時(10月〜3月は17時閉場)
利用料:1日1頭300円/年間パスポート1頭3,000円



ランキングに参加しています。
初代金太郎はアジソン病と闘いながらも、
6年11ヶ月しっかり生きぬきました。
虹の橋の金太郎に応援ポチッ!忘れないで下さいね。
yajirusi-ani16.gif
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
yajirusi-ani16.gif




2008年09月22日

金太郎ついに世界にデビュー!

世界100カ国以上の国で視聴することができる
動物専門チャンネル「アニマルプラネット」
ご存知ですか?
日本ではスカイパーフェクトTVやケーブルテレビで視聴することができます。
 
そんなアニマルプラネットで、日本で人気の7犬種のルーツから飼い方まで、専門家を交えてご紹介する日本発のブリーディング番組「わんこの城」が12月から放送される予定です。 日本で人気のワンちゃんを毎週1犬種づつピックアップし、ユニークなアングルで広く!深く!ご紹介されます。ワンちゃんに関するあらゆる知識、思わずジンとくるエピソードなど、犬好きならきっと夢中になってしまう情報満載の番組です。

080920_DSC_0168.jpg

7月にプードル倶楽部を通じて「わんこの城」出演犬募集のことを知り、早速番組スタッフの方に金太郎ブログをみていただくよう紹介したところ、番組ディレクター・プロデューサーの方に大変気に入ってもらえ、是非とも番組で取り上げたいということになりました。事前の面接などもないままの決定には少々驚きましたが、ブログで紹介している金太郎の日々の活躍と番組の趣旨がぴったりあったのだと思います。

080920_DSC_0231.jpg

8月中旬に出演が決定し約1ヵ月後の1昨日と昨日、
アーケードで街の人たちとふれあう金太郎、
老人ホームをたずねてお年寄りの方に癒しを与える金太郎、
地元の球団「長崎セインツ」のベースボールドッグとして地域の活性化に一役かっている金太郎を一日半かけて撮影しました。

残念だったのが幼稚園の運動会でいちばん期待していた「金太郎くんと遊ぼう」という企画の撮影が雨天順延のためできなかったことです。

初日の撮影は朝9時から夜の11時まで、さすがの金太郎も座り込んでしまうなど疲れ気味でしたが、いずれの撮影も大成功で、撮影スタッフの方も大変満足していらっしゃったようです。

080920_DSC_0290.jpg

明日からアーケード編、老人ホーム編、ベースボール金太郎編の3部構成で撮影の模様をUPしたいと思います。

なお放送は来年1〜2月頃になりそうです。
現在台湾での放送が決定しており、アメリカが見当中だそうです。
将来的にはほとんどの国で放送されることになるでしょうということでした。
放送日が決定したら当ブログでお知らせします。


●アニマルプラネットのホームページはこちらです。





天候状況により中止となっていた四国・九州アイランドリーグ公式戦「長崎セインツ対愛媛マンダリンパイレーツ戦」があす9月23日(火・祝)18:00〜佐世保球場で開催されます。
愛媛マンダリンパイレーツは昨日後期優勝を決めてしまいましたが、後期長崎セインツは愛媛に一度も勝っていません。ぜひ一矢報いてシーズンを終わってほしいと思っています。

金太郎も今年最後のベースボールドッグになります。最後の試合どんなパフォーマンスを見せてくれるか楽しみです。

●長崎セインツのホームページはこちらです。





マイクロアドBTパートナーはブログやサイトに貼るだけ。お小遣いをゲットしよう!




ランキングに参加しています。今日もがんばってる金太郎に
応援ポチッ!忘れないでね。
yajirusi-ani16.gif
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
yajirusi-ani16.gif
banner_02.gif
posted by 金太郎パパ at 00:39| Comment(8) | TrackBack(0) | アニマルプラネット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
凄いなぁ!!
金太郎くん素晴らしい。
本当にお友達ワンコとして嬉しく思います。
私が入院してた時も『ポチたま』がテレビであってて、同室の人に『お友達ワンコなんですよ』と戴いた写真と一緒に観せました(^-^)
スターだね(*´∇`)
ワンコ界のキムタク?(スミマセン、私はキムタク好きなので例えてしまいました)
これからも、世界中の人に笑顔を作らせてね。

WINより
金太郎お兄ちゃん!おめでとう。 世界の金太郎くんになっても遊んでくださいね!
Posted by めろでぃ♪ at 2008年09月22日 01:34
●めろでぃ♪さんへ

地元のTV局→全国ネット→世界ネットと予想もしてなかった
金太郎の進化には驚いています。
今までとは撮影アングルが違っていたようなので
どんな仕上がりになるのか楽しみです。
Posted by 金太郎パパ at 2008年09月22日 07:18
金太郎君、おめでとう〜♪
いよいよ世界へ羽ばたくのね。\(^_-)/
「アニマルプラネット」よく見てます。
そこに知り合いのワンコが出るなんて・・・なんと素敵な事でしょう。
みんなに愛される金太郎君、万歳!(・。-☆うふ♪
Posted by サラーママ at 2008年09月22日 22:14
生ベースボールドッグ感激しました。
撮影風景も見られたし。
放送楽しみにしていますね。
ってうちは地上波オンリーやん!!
Posted by DD4D at 2008年09月22日 23:57
Σ(・∀・*)世界の金ちゃん!
絶対録画します!
あぁ〜楽しみ(人´∀`).☆.。.:*・゚
Posted by もや at 2008年09月23日 01:58
●サラーママさんへ

ありがとうございます。
まさか世界中に配信されるTVに出れるとは
思っても見ませんでした。
金太郎パパもアニマルプラネットの
大ファンで犬ものの録画いっぱい撮っています。
Posted by 金太郎パパ at 2008年09月23日 06:31
●DD4Dさんへ

まずいと思いながらも
久しぶりに緊張してしまいました。

それにしても金太郎たいしたもんです。
本番では今シーズン最高の仕事をしてくれるんですから。

DD4Dさんにもいいところ見せられてホッとしました。
Posted by 金太郎パパ at 2008年09月23日 06:35
●もやさんへ

佐世保の金太郎から世界の金太郎まで
いろんな顔を演じてくれる金太郎
いったいどこまで進化していくんでしょうネ。
放送楽しみですが、ちょっと不愉快な顔が出るのが気になってます。
しゃべりもうまくできなかったし。
Posted by 金太郎パパ at 2008年09月23日 06:39
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。