090505_DSC_0076.jpg

長崎セインツ今シーズンのラッキーナンバーは1。
もちろん目指すは独立リーグ日本一です。
背番号1は根鈴選手
ファンクラブ第1号背番号111はSHINGOさん
そしてベースボールドッグ背番号11金太郎です。
今シーズンも長崎セインツとベースボールドッグ金太郎を
応援してください。



おめでとう!
長崎セインツ 2009年前期優勝



催し物のご案内

はっぴぃ!FM「金太郎パパどうぶつ園」
7月6日(月)放送時間:午後8時〜9時
ゲストは九州初の聴導犬「武(たけ)くん」です。

アニマルプラネット「わんこの城・プードル」
金太郎も登場します!
7月8日(水)20:00〜
7月11日(土)15:00〜

長崎セインツ対香川オリーブガイナーズ
7月12日(日)午後6時〜 平戸赤坂野球場

2008年08月17日

Bon Bon Voyage モカ日和

金太郎ブログを開設して3番目のお友だちが東京在住「モカ日和」のトイプー「モカくん」です。

モカくんのパパさんの実家は偶然にも佐世保ということで、いつも金太郎ブログに遊びに来ていただいています。

佐世保にはたびたび帰省しているので、ぜひ会いましょうということになっていたのですが、なかなか会えるチャンスがありませんでした。

どこに行っても目立つ金太郎、パパさんのご両親、ご兄弟の方には「金太郎くんのことはいつも聞いていますよ。」と声をかけてもらっていました。


そんな「モカ日和」をのぞくと、「パパとママときゅうしゅうにいましゅよ」のメッセージ。
あれ〜どうして連絡なかったんだろうって、メールを開くと、モカくんのママから「会えませんか。」のメッセージ。2〜3日メールチェックしてなかったので危うく会えないところでした。

080815_DSC_0933.jpg


はじめまして、モカくん
ボク金太郎です。

ブログで見るモカくんってちっちゃい子だと思ってたのに
意外と大きかったのでびっくりしちゃった。
はじめての新幹線の旅どうだった。
はじめてのパパのふるさとどうだった。
おじいちゃんやおばあちゃんにごほうびもらったかな。

東京に帰っても金太郎のこと忘れないでね。
モカくんのこともパパにいつも聞くようにするからね。

今度会うときは、いっしょに散歩したり、お食事にいったりしようね。
じゃ〜そのときまで元気で!バイバ〜イ

                      モカくんのお友だち金太郎より




080815_DSC_0924a.jpg



例によってサービス精神旺盛な金太郎、モカくんそっちのけで街の人たちの写真撮影に応じます。今では金太郎の仕事みたいなものです。

080815_DSC_0888.jpg

080815_DSC_0891.jpg

080815_DSC_0898.jpg


2時間ほどおしゃべりして別れた直後、「Bon Bon Voyage」のMダックス「ぎんくん」と会いました。
モカくんのママとぎんくんのママ、二人ともとってもオシャレでセンス抜群、年のころもいっしょだし、きっといいお友だちになれるかもしれないと思って、大あわてで別れたばっかりのモカくんのところいって紹介してあげました。

思った通り、いっぺんで意気投合です!ほんのちょっとのおしゃべりでしたが、いいお友だちになってもらえると思います。

モカくんママ、ぎんくんママをよろしく!
ぎんくんママ、モカくんママをよろしく!


080815_DSC_0986.jpg

080815_DSC_0995.jpg


ブログをやって本当によかったと思います。こんな素敵な出会いがあるのですから…。でもこれも金太郎やモカくんやぎんくんがいるからこそです。

ありがとう金太郎!
ありがとうモカくん!
ありがとうぎんくん!



モカくんとは8月15日、金太郎のホームグランド、アーケード街の中にあるスタバ前で会いました。



080815_DSC_0051.jpg

今日17日(日)佐世保球場で開催予定の四国・九州アイランドリーグ公式戦「長崎セインツ対徳島インディゴソックス」の試合に金太郎は登板予定ですが、こちらは現在雨です。
夕方まで晴れてくれればいいのですが…。



●長崎セインツのHPは左サイドバー、長崎セインツのバナーよりご覧下さい。



●8月16日(土)の試合結果
 雨のため中止でした。



マイクロアドBTパートナーはブログやサイトに貼るだけ。お小遣いをゲットしよう!



今日もがんばってる金太郎に!
応援ポチッ!忘れないでね。

↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ

banner_02.gif





posted by 金太郎パパ at 08:23| Comment(2) | TrackBack(0) | 金太郎とお友達 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
昨日はお疲れ様でした〜!
途中、雨も止んでよかったですね(^^;

ぎんを載せてくださってありがとうございます〜〜〜!!
まさかこんなことになるなんて思ってなかったので
カメラも持ってきてなくてがっかりです(TT)
私は・・・・・全然オシャレではないですが(−−;
モカちゃんもモカママもとっても素敵な方で、これからお手本に
させていただきたいと思います♪ご紹介してくださってホントに
ありがとうございました^−^今日は東京に帰られるみたいですので
次回はご一緒できると嬉しいです!

それから涼しくなったらBBQ絶対やりましょうね!
Posted by あゆみ at 2008年08月17日 15:50
●あゆみさんへ

モカくんとの対面記事見ましたよ。
いいお友達ができてよかったですね。
今度帰省されたら、一緒にお食事に行きましょう。

Posted by 金太郎パパ at 2008年08月20日 09:07
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/104872006

この記事へのトラックバック
セインツバナー340.jpg